• 締切済み

恋人って・・・

bodylove935の回答

回答No.5

pet523さん、こんにちは(^^) 私は彼に一番求めたものは「安らぎ」です。 ……でも、「求めた」とは違うかな……。 意識しなくても自然と安らげる相手がいいな~と思っています。 そうできたのが今の夫です。 付き合い始めの頃から、なぜかこの人には自然体でいられました。 何の警戒心も抱かず、素直に信じることができました。 デートは夫の部屋に行くことが多かったのですが、 付き合ってまだ一ヶ月も経ってないというのに、 私は夫の部屋でグーグー昼寝ばかりしていましたね(笑) (夫は襲ってきたりしませんでしたよ、念のため・笑) それまで付き合ってきた人の部屋に行っても、 なぜかドキドキして落ち着かなかったんですが、 夫の場合はそれが本当になかったです。 今思っても不思議ですね~~。 いきなり昼寝できちゃうんですから、夫もさぞかしビックリしたでしょうね(笑) あっっ、「安らぎを求める理由」ですね。 それまでは「毎日が刺激的でドキドキするような恋愛」を求めていました。 確かに楽しいんですよ、幸せだな~って実感できるんですよ。 でも、そのテンションを継続させていくことが非常に大変だな、と悟った時、 「平凡な毎日が本当は一番幸せなことで、刺激はたまにあればいいや」 って思ったんです。 夫とは価値観や考え方は基本的に似ているところもありますけど、 似てないところもある。 でも、それがお互いに足りない部分を埋めているんですね。 そのバランスがとても心地よくて結婚を決めました。 これからもお互いを思いやり、信頼し、協力していきたいと思っています♪ 参考になれば幸いです(^^)