• 締切済み

恋人って・・・

bodylove935の回答

回答No.5

pet523さん、こんにちは(^^) 私は彼に一番求めたものは「安らぎ」です。 ……でも、「求めた」とは違うかな……。 意識しなくても自然と安らげる相手がいいな~と思っています。 そうできたのが今の夫です。 付き合い始めの頃から、なぜかこの人には自然体でいられました。 何の警戒心も抱かず、素直に信じることができました。 デートは夫の部屋に行くことが多かったのですが、 付き合ってまだ一ヶ月も経ってないというのに、 私は夫の部屋でグーグー昼寝ばかりしていましたね(笑) (夫は襲ってきたりしませんでしたよ、念のため・笑) それまで付き合ってきた人の部屋に行っても、 なぜかドキドキして落ち着かなかったんですが、 夫の場合はそれが本当になかったです。 今思っても不思議ですね~~。 いきなり昼寝できちゃうんですから、夫もさぞかしビックリしたでしょうね(笑) あっっ、「安らぎを求める理由」ですね。 それまでは「毎日が刺激的でドキドキするような恋愛」を求めていました。 確かに楽しいんですよ、幸せだな~って実感できるんですよ。 でも、そのテンションを継続させていくことが非常に大変だな、と悟った時、 「平凡な毎日が本当は一番幸せなことで、刺激はたまにあればいいや」 って思ったんです。 夫とは価値観や考え方は基本的に似ているところもありますけど、 似てないところもある。 でも、それがお互いに足りない部分を埋めているんですね。 そのバランスがとても心地よくて結婚を決めました。 これからもお互いを思いやり、信頼し、協力していきたいと思っています♪ 参考になれば幸いです(^^)

関連するQ&A

  • 恋人に対する「好き」の表現

    こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

  • 恋人って…?

    はじめまして。 突然ですが最近気になっていることなので質問させてもらいます。 彼氏彼女の関係ってどこから始まると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 恋人だけど恋人未満な関係。

    私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 「おとなしい人は恋人がいないことが多い」?

    こんにちは。ふと疑問に思ったので質問させてください。 昔誰かと話していて「おとなしい人って、だいたい彼氏いないよね」という話になったことがあり、そうかなぁ?と思っていたのですが、中学、高校、大学と見てきていると、確かに彼氏や彼女持ちの人は明るい、よく話す、どちらかというと中心的存在、みたいな人ばかりだったと思います。おとなしくてまじめな感じな子たち(暗いって意味ではなく)は、あまり容姿や服装には気を使っていない感じだったり、恋愛の話で盛り上がる感じはなかったです。みなさんもそう思いますか?みなさん自身どうでしたか? それと「結婚もしそうにないよね」とその時話していた子たちは言ってましたが、結婚しない人の中に、そういう人は多いと思いますか?(好きな人がいないしあまり興味がないから、みたいな感じで独身でいる人)ご意見お願いします。変な質問ですみません。

  • 恋人の評判

    同じ大学の先輩が彼氏なのですが、周囲からの評判が良くありません。 「○○先輩は学科の中でどのような存在なのですか?」と彼氏のことを知っている人(私たちが付き合っていることは知りません)に聞くと、必ず「話が長い・何を言っているのか分からない」といった返答が返ってきます。 私自身も、そのことは少し嫌だと感じることもあり、軽く注意したこともあります。 彼氏は、話が長いという意識は一応ありましたが、どこで区切れば良いか分からなくなるから、話が長くなるんだ…と言っていました。 しかし、周りが彼氏に対して嫌だと感じることを、私自身はそこまで嫌だと感じません。 また、周りの評判が悪いからといって別れたいとも思っていませんし、周囲の人達に彼氏の良さを理解してほしいとも思いません。 ですが、周りの評判があまり良くないので、なんだかモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋人と、何のために付き合っているのか・・・辛いです

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。 お互い大学3年生です。 気分的にはもっともっと長く付き合ってきたように感じます。 大好きな人です。 ただ彼は自分が暇な時辛い時寂しい時だけ私に頼ってきて、 私が辛い時や寂しい時は私に構ってくれません。 というか、自分にやらなければならないことがあったり何かに忙しかったりすると、 私がどんなに辛い状況にいても自分を優先させてしまうところがあります。 私は以前に、逆の状態だったとき 私も自分の事でいっぱいいっぱいだった中で 彼氏の辛い状況や不安な気持ちを汲んで、自分の時間を調整したり 多少犠牲にして彼氏につきっきりだったことがあります。 見返りを求めてやっていたのではなく、自分がそうしたいからやっていました。 でも、いざ逆の状況になると 彼氏にも同じ事を求めている自分がいます・・・。 自分が辛いときの支えというか、ありのままをみせても平気な存在として彼を求めてしまいます。 私は昔から、長い付き合いの親友と彼氏、家族にしかありのままを見せられません。 それなのに彼氏は、 「付き合う前くらいの感じでずっと居てくれないと冷める、嫌な部分を見てしまうと「嫌な部分」が「好き」を上回るから冷める」 「喧嘩したり、嫌な部分を見たりしている時にほかの女の子に優しくされたら心がぐらつく」 などと言います。 それを聞いてから、怖くて喧嘩もできないし ありのままの自分を見せることができません。。 彼のことは好きだからそれでもいいかなと思っていたけど、 最近はもう無理なんじゃないかと思っています。 皆さんは恋人と、何のために付き合っているのでしょうか? 「好き」という気持ちだけで一緒にいられるものではないと思います。 辛いです。 解決策、皆さんのご意見、なんでもいいので アドバイスをお願いします。。

  • 恋人を「お前」って呼びますか?

    急に何故か気になったので質問させていただきます。 私には付き合って1年ほどになる彼氏が いるのですが、よくよく考えると今まで一度も 彼氏から「お前」と呼ばれたことがありません。 私自身彼氏であろうと友人であろうと「お前」と 呼ばれるのが大嫌いなので、彼氏から お前呼ばわりされないのはすごく嬉しいのですが、 1年付き合ってそれなりの関係を築けているのに いまだに「お前」と呼ばれないのは逆に おかしいのでしょうか? 友人数人に聞いてみても、どうやらみんな 彼氏からは「お前」と呼ばれているようなので、 私だけ彼氏から「お前」と呼ばれていないのが 少し気がかりです。

  • 恋人の心理が分かりません

    私の知り合いの話ですが、彼氏の言うことは聞かずに他の異性の友達、知り合いの意見は聞く彼女の心理が分かりません。彼女が異性の知り合いに彼氏の話したら駄目だしや指摘ばかりでそれをそのまま彼氏にこう言われたから貴方のここが変だとか言われてます。一旦決まってこうしていこうと話しても、その事を知人等に指摘されると必ず揉め事になったりしているようです。 彼女は彼氏の事は好きではあるようですが、何故、彼氏の意見も聞き入れないのかと思い皆様のご意見をと思い質問させて頂きました。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?