• 締切済み

編集したデータはMP3プレイヤーで再生できない?

Yuhi-Rの回答

• Yuhi-R
回答No.1

こんにちは。 一つ思い当たることがあります。 それはビットレートのことなのですが、編集後・録音後のビットレートが、 そのオークションで買った、MP3プレイヤーの対応していない範囲ということはないでしょうか? また、MP3の作成に使っているソフトは何でしょうか? エンコーダを変えてみるというのも一つの手かもしれません。

center
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 (ずっと誰からも回答がなかったので本当にうれしいです!) ビットレートは64Kbpsにしているのですが、音楽CDから変換したものも64Kbpsにしているので、問題なし…(と私は思います) ソフトはあるサイトさんの勧めでSCMPXというのを使っています。 しかし、音楽CDからMP3に変換するのにもコレを使っていますので、問題なし…(と私は考えている) う~ん、本当に原因不明です。 でも、実験してみないと解決の糸口すら見つかりませんよね? まず、エンコーダを変えてチャレンジしてみようと思います! (結果が出ましたら、ご報告しますね。) ありがとうございました。