• ベストアンサー

子供服のブランドでオススメを教えて下さい

1歳半の男児がおります。 今までは主にGAPやラグマートなどを着せて いましたが、最近子供の手持ちの服を見ていて ブランドがかなりかたよっていて 色味も同じような感じだな・・・と思い 新しいブランドに興味を持ちはじめました。 ですがなかなか見つからず、オススメのある方に 教えて頂きたいと思いました。 以下の条件に合うブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1、男の子っぽ過ぎないデザイン 2、高級ブランドでない(ロンTならだいたい\4000くらいまで) 以上です。男児ですが基本的にはピンクや赤なども 着せていますし、どちらかというと男女兼用で 着れるようなデザインが好みです。 その他にはハンドメイドや古着チックなデザインも好きです。 逆にキャラクターが全面に押し出されているような デザインや、ハデハデな柄の物、一目でブランドが わかるような物は苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数7
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decohibi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

うちにも1歳5ヶ月の男の子がいます。 わが家もGAP、ラグマートをよく買います。 好みが似てるのかな?と思いオススメのものを。 ブランシェス(イオンなどのショッピングセンター)価格も手頃でハンドメイドっぽいアイテム、マリンテイストもありました。 F.O.KIDS(楽天やショッピングセンター)ネットでも買えるしカジュアルで小物も充実してます。 グローバルワークス(ショッピングセンター)ローリーズファームでお馴染みのポイントグループのショップです。セールとかだったらかなり手頃な値段で買えちゃいます。シンプルもあり、かわいいTシャツとかもあります。 参考になれば嬉しいです。

maya0706
質問者

お礼

F.O.KIDS、グローバルワークはよく見ます。 確実に好みが似ていると思います!! ブランシェスは知らなかったのでこれから見てみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • harusasu
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.6

うちも、キャラクターが苦手なので1歳まではビケットを着せてました。 お勧めは、「イーストボーイ」です!!自由の女神が左胸にワンポイントでついているのが多いです。 たまに、EastBoyと胸にあるものもございますが・・・ 作りも丈夫ですし、ワンポイントなので品もあるし、カラーも色々だしているので。 イオンの専門店街に入っていたり、高島屋や松坂屋にも入っています。 価格も、もともとそんなに高くないので、今年の初売りセールで5000円で3着購入しました(*^-^*) あまり着崩さず、品のある感じにできます♪ぜひお勧めです!

maya0706
質問者

お礼

イーストボーイは昔から知っていましたが 大人のブランドだと思っていました。 教えていただきありがとうございました。

回答No.5

私はBERRY'S BERRYが好きです。 派手派手のものもありますが、シンプルでかわいいデザインのものもあるし、値段もお手ごろです♪

参考URL:
http://www.berrys-berry.co.jp/
maya0706
質問者

お礼

BERRY'S BERRYをネットで見てみました。 近所にお店がないのですが 時間を作って行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

個人的にジンボリーが好きで、ネットで購入しています。 男の子のものも可愛いし安いし品質も良いですよ。 私は直接購入していますが、国内でも輸入代行して販売しているお店は色々あるようです(但し高いですけれど)

maya0706
質問者

お礼

ジンボリーは息子がとても小さい時によく ロンパースを購入していましたが 他にも色々あるんですね! ありがとうございました。

noname#77444
noname#77444
回答No.3

6歳の息子と2歳の娘の母です。 『NEXT』はいかがですか?イギリスブランドです。 店舗は少ないですが徐々に増やしているようです。 お兄ちゃんの時は生まれたときから3,4歳まで着ていました。 生地もしっかりしていてよれなく丈夫でガンガン洗えます。 GAPのジーンズはファスナーやボタンがありますが、NEXTはないので、それも楽で良いです。 5歳くらいになると色やデザインにうるさくなり、あまり着なくなりました。 男の子の服もピンク、赤、青、紺、黒、黄、緑、水色、薄いカーキ、パープル、かなり色が豊富です。 サッカーが盛んな国らしくサッカーユニホームっぱい服もあり、買ったりしました。 ブランド名は胸元にさりげなくあったり、ロゴの一部にあったりです。 3枚セットのTシャツやズボンあるので、気回しも利きます。パジャマもおすすめです。 日本には無いデザイン、色合いなので買いに行くと、見入ってしまいます。 シンプルなデザインなのも、凝ったデザインなのもあります。 靴下もおしゃれで、3足、5足、7足セットあります。 ただし、NEXTは、かなり大きめサイズなので、購入時は気をつけて下さい。 私も子供もキャラクター、ハデハデな柄の物嫌いです。 最近は、と言ってもSALEの時しか買いに行かないのですが、娘の服をたまに買いに行きます。 つい先日、お正月に行ってきました。 スウェット地のジャンパー(春秋大活躍)、靴下7足組、タイツ(4足入り)を購入しました。 今の時期は先日30~70%OFFとのメールがきました!! HPあります♪ ↓ http://nextinjapan.jp/products/ http://nextinjapan.jp/products/?kid=bb オシュコシュ、3CAN4ON(ワールド系ブランド)もよいのですが、デザインがかわいいのと色合いが気に入らず、旦那、息子は嫌いなようです。 西松屋はあまり買いません。今年の冬のジャンパーはシンプルで良いのがあり久々に買いました。 ユニクロは夏のTシャツやジーンズを買います。 現在は、トップスはGAP、NEXT、アディダス、ばかりです。

maya0706
質問者

お礼

アウトレットでNEXTを見てきました。 品数が多くていいですね! これからもお店を覗いてみたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.2

男の子、女の子がおります。 我が家は殆どD&D(デニム&ダンガリー)と言うブランドです。 とてもシンプルですが品物もよく長持ちするので姉弟とお下がりで着せられます。 お値段は少し予算オーバーしてしまうかも知れませんがバーゲンなどで安く買ったりするのも手だと思います。

maya0706
質問者

お礼

デニム&ダンガリーをネットで見てみました。 私好みでしたのでこれからちょくちょくネットで覗きたいと思います。 ありがとうございました。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 私の周りでは子供服は GAP、ユニクロ、西松屋のほかに マザウェイズというお店が人気があります。 http://www.motherways.com/shop/enduser/jsp/general/main.jsp あと・・・。最近はハッシュアッシュという店も教えてもらって チョコチョコのぞいています。 http://hushush.jp/ コムサイズムも・・・ロゴが入っていたり、後は色が お好みではないかもしれませんが・・・。バーゲン時は かなり安くなります。長袖などだとデザインが気に入らなくても インナー代わりに着られるかもしれません。 シンプルなデザインなので、良いと思います。 http://commecadumode.raifu.info/ あと・・・。子供服は子供が大きくなってすぐに 着られなくなるから、割り切って安いところで買う方も 多いです。 西松屋とかパシオス、しまむらなど・・・。 ハンドメイドとか古着チック、他のファッションの傾向から すると好みではないかもしれませんが・・・。 http://www.nishimatsuyamap.com/ http://www.paseos.co.jp/ http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ あとはユニクロと同グループのようですが、ジーユーとか。 http://www.gu-japan.com/

maya0706
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございました。 マザウェイズを見てきましたがお手頃価格でいいですね。 これから色々探して見ます。

関連するQ&A

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • おススメのブランド教えてください。

    1歳半の男児を持っています。普段はGAP、ナイキ、コムサ、パプ、ワスク、ライトオンなどで子供の服を購入しています。他にも色々な服を着せたいと思っているので、何かおススメのブランドがあれば教えてください。 ちなみに、ナチュラルなもの、くまさんやドクロの刺繍などが入っているものは着ることが少ないです。でも迷彩柄やちょっとワルっぽい感じのデザインが好きです^^。とてもややこしい質問ですみません・・よろしくお願いします。

  • (ブランド)パロディぽい服はどこまで適法なの?

    この写真はブランドタグにマッシブとあります。 古着屋で手に入れた物なんですが、着ないのでメルカリで出品したら 無期限利用制限が掛かっちゃいました。 制限は別にそのままで良くて、このTシャツが古着屋で売られてたという事は元々の販売店と最低でも二箇所を通過しているので適法だろうと思っていたんですが(そもそも違法を疑っていないので私は調べていません)、実は違ったんでしょうか? それとも 適法だとして 単にメルカリユーザーに商品が嫌われて、それを受けた運営も、大事を取ってNGとしただけでしょうか? 2度出品しておりまして 1度目はブランド名のみ書いて、他の詳細を記し忘れていましていつまでも売れないので再出品。 2度目は柄がシャネル柄のパロディっぽい?と書いたら そこで即日弾かれました。 これを考えると シャネルの4文字で検索した時にシャネルでない物が引っかかったから目立って通報されてNGになったのかなーとも取れるんですが、それだと柄がNGなのか文言がNGなのかの特定ができませんでした。1件目の出品時は通報者の目をかいくぐっただけでしょうかね? 運営には問い合わせておりますが、現在回答待ちです。 一般のご意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 一体どこまで適法として扱われるのか。 元々の販売店が売っていた物でも適法とはならないんですよね? 法とルールは別物として考えるべきですか。

  • ブランド物のバッグにキーホルダーをつけるセンス

    他意のない素朴な疑問です。 デザインによりけりはもちろんなんですが、 ロゴの目立つ、ひとめでそれとわかるブランドのバッグにキーホルダーをつけるのって、無粋だと思いません?同ブランドでコーディネイトする場合は別として・・。 ブランドのバッグは、それひとつで完成されているので、というのが私の思う理由です。 特にモノグラム柄だと、手を加えるとごちゃごちゃした印象を受けるのですが。 街で見かけたのですが、シャネルの高級感あるバッグ(全面に大きくロゴマークが入っているもの)に、旅行先のお土産らしい「こけし」のキーホルダーをつけている女性がいました。私にはとても奇異に映ったのですが、このセンスがわかる方いらっしゃいますか? なぜに「こけし」?

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • 個人でテキスタイルブランドを立ち上げるには?

    私は現在、依頼があったアパレルブランドに合わせて色や柄を作成するテキスタイルデザイナーをしています。 在宅で出来る仕事がしたい事(既婚である為/今の会社では夫より早く家を出て夫より遅い帰宅になっています)・自分が求めるデザインが市場になかなか無い事(あったとしてもかなり高い)・生地やデザインのお仕事が好きであること・・・などの理由で 近い将来、会社を辞めて、個人でテキスタイルブランドを立ち上げたいと考えています。 理想は自分でデザイン・ハンドメイドした生地をネット販売する事です。 クッションカバー、ハンカチ、ブックカバー、小物などの縫製した商品を売ったり、生地そのもののカット売等を考えております。個人で小さくやっていきたいと思ってます。 しかしながら、テキスタイルブランド立ち上げ方法が分かりません。 具体的にどういう事から始めれば良いでしょうか? また、立上げ方法を学べる本、サイト、講習会などがあれば教えてください。

  • こんな感じのバッグのブランドしりませんか??

    大学生なのですが、かわいすぎず、実用的で、容量がけっこうある(教科書が何冊か入る)、大人目のデザインのバッグを探しています。 できれば、皮製か、ショルダータイプか、5万以下の高級ブランド物でないやつがいいです。 または、皆さんが実際に使っているバッグの買った場所などを教えてください。どこで買っていいのか分からないもので・・・。

  • 「miss bud」っていうブランド??

    この前デパートに行ったら、ASH & DIAMONDSにそっくりのお財布がおいてありました。 ネットの画像しか見たことはありませんがあのキラキラ派手派手です。 こんなところでも買えるのかー??! と思って驚いていると、どうやら別のブランドのようでした。 「miss bud」というような名前だったと思うのですが調べても見つからず・・・。 中の小銭入れのところは、女の子の柄がいっぱいありました。 ASH~に似たのとは違うデザインのお財布もありました。 名前を知ってるブランドと一緒に置かれていて、そんなに怪しいかんじはしなかったのですが。。 可愛いし小銭入れがファスナーだったところが気に入ったのですが、 多分ASH~とは関係がなさそうだしパチもんくさいかな;;と思うとちょっと気が引けます。 どんなブランドなのかご存知の方、同じ物を見たことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供ヘルメット

     自転車の子供ヘルメットをネット購入しようと思ってます。ネットの方がかわいいデザインが多くて。  それで今気になっているのが、レーザーマックスというブランド?の物なのですが、実際にお使いの方いらっしゃいますか?使い心地はどうでしょうか?  また他にここのがいいよという物がありましたらよろしくお願いいたします。  ちなみに友達がセルフィッシュのあひるちゃん柄を使っているので、それを購入はできません。よろしくお願いいたします。