• ベストアンサー

留学したい学校の資料をいくつか・・・

オーストラリアの学校(大学またはTAFE)の資料を無料でいくつか、というより 気になった学校の資料を全て集めてみようと思っているのですが、 無料で一括請求できるようなところはないか探しています。 検索してもなかなか見つからないのですがやはり各々の学校に直接請求するしかないのでしょうか。 何かいい方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telereg
回答No.1

アルクのサイト(参考URL)から、「留学」→「海外学校検索」→「大学 イギリス・オーストラリア編」で各学校の資料請求ボタンを押せば一括資料請求できるようです。(要無料会員登録)

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
toppopoteto
質問者

お礼

おおお~!あったんですね! アルクのサイトには行ったことがあるんですが、気づきませんでした・・・・^^ゞ これから行ってみます!ずっと探していたのでとても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kana20
回答No.2

一括というより・・・別の方法なんですが、ネットなどで、留学を受け付けている会社を探し、問い合わせをしてから直接行って自分の求める学校(少人数など)を相談すると、色々探してもらえますよ。オーストラリアは留学などで訪れる日本人が多いのでちょっと都市部から離れるといいですよ。まとまっていくのは日本人で結局固まってしまうのでなるべく個人(私は友人と2人でしたが)で動ける方会社がいいですよ。

toppopoteto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 斡旋業者を選ぶのも大変ですよね。ちょうど探している最中なんですが・・・。 経験者の方のアドバイスはいい参考になるので嬉しいです。 どうもありがとうございました。