• 締切済み

個人のプライバシー問題

インターネットはさかんに使われるようになってきています。情報化が進む中で個人のプライバシー問題がでてきていますが、具体的にどのような問題なのか教えてください。また、世界中のさまざまな情報が簡単に手にいれることができるようになっていますが、便利な面とは反対に問題となっていること教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Spur
回答No.1

>具体的にどのような問題なのか教えてください。 >便利な面とは反対に問題となっていること教えてください。 新聞やテレビを良く見てください。 あなたはどう考えていますか? あなたは何か危険を感じたことはないですか? 何があると怖いと思いますか? 住所や名前が漏れることですか? どこをアクセスしているかが感知されていることですか? クレジットカードの番号などが盗聴されることでしょうか? ウィルスメールが来ることですか? そうです。それらがすべて危険性としてあるのです。