-PR-
解決済み

NASAのスペースシャトル年間にどれぐらい打ち上げているの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461516
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (80/107)

スペースシャトルの打ち上げってあんまりニュースでみないのですが、実際どれぐらい打ち上げが行われているのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 30% (17/55)

NASAの公式HPです.
スペースシャトルの全ミッションが紹介されています.
軍事的に支障の無い範囲での全ミッションと思いますが(^^;
補足コメント
qoo1234

お礼率 74% (80/107)

みなさんコロンビアのお話が多かったですね(笑)
確かにわたしもあのニュースを見て、この疑問をもったのですが(^-^)
たくさんのホームページを紹介していただきありがとうございました。
ゆっくり参照したいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-14 04:43:35

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (70/303)

話は違いますが、
スペースシャトルが空中分解したかもしれないとの報道が流れています。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

2年前の記事
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5714/shuttle.html
いま、コロンビアと交信が途絶えてますが・・・
  • 回答No.3

私も話しはちがいますが、
軍事衛星を打ち上げるときは、あまり表立たないようにこっそり上げるという噂があります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

年によって違いますが年間だいたい3回程度ですね。

http://www-pao.ksc.nasa.gov/kscpao/chron/chrontoc.htm
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (70/177)

こんばんは。
コロンビアが、恐ろしいことになってしまったようです…。
(下記参照)
http://www.sacj.org/openbbs/

なお、シャトルのミッションの記録については、1997年までのものですが、参考URL(有人宇宙活動→飛行記録)をどうぞ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ