• ベストアンサー

Macの日本語変換で・・・。

Mac初心者です。 OS9.1 日本語ソフトEGBRIDGE使用です。 どうも文字入力中に余計なキーを押してしまったようで、 (確か変換のレベルとか設定するダイアログが出ました・・・ ”小学○年レベル”・・・とか・・・) おまけにそこのチェックボックスまで触ってしまったようで、 これじゃまるで『ことえり』の変換じゃないか!!という状態に なっちゃいました。 私は一体何をどうしてしまったのでしょうか~~(泣) そして何をどうすればよいのでしょうか~~ 申し訳ありませんが教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.1

画面右上にEGBRIGDEのアイコンが出ているはずです。 そこで「環境設定」→「変換学習」→「学年別漢字制限」を制限なし、にすれば元の変換に戻ると思います。 多分環境設定を勝手にいじるコマンドをキーボードで入力してしまったのでしょうね。

blueroses
質問者

お礼

ありがとうございます~♪ なおりました!! 。。。おまけにEGBRIGDEタイプミスしてる・・・。 失礼しました。