• ベストアンサー

渋い親父(爺さん)が出てくるゲームはありますか?

タイトル通りです。渋くて格好良い親父(もしくは爺さん)が出てくるゲームがありましたらお教え下さい。 好みを把握していただけるように、何人か挙げておきます。親父と呼ぶにはまだ早いキャラも混じっていますが… 「伝説のオウガバトル」ヒカシュー 「タクティクスオウガ」レオナール 「ラングリッサー3」ボルツ 「デビルサマナーソウルハッカーズ」フィネガン 「銀河英雄伝説」メルカッツ、ビュコック 「ママトト」カバッハーン、バレス 「半熟英雄」大臣 こんなところです。戦争物ばかりなのは純然たる趣味です。こういった感じのキャラが出てくるゲームをぜひご教示下さい。 ちなみにハードはXboxとゲームキューブ以外でお願いします。それ以前のハードであればたいてい大丈夫です。

• souken
  • お礼率51% (199/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimara
回答No.1

渋くて格好良い親父、もしくはお爺さんキャラという事ですので、書かせていただきます。 セガサターン「天外魔境第四の黙示録」レッド・ベア   60歳のネイティブアメリカンの戦士であり強いから、その範囲に入るのではないかと。 外見的にはそうとはいえないかもしれないですが、内面的には格好いいと思います。 PCエンジン「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」セリオスの父親   OPに出てきますが、外見と内面から気品と威厳という雰囲気が滲み出でいて格好良いです。 「デビルサマナーソウルハッカーズ」ヴィクトール  外見的にも性格的にも渋すぎる・・・と思います。 今はこれしか思いつきませんが・・・。知らないゲームでしたらごめんなさい。

souken
質問者

お礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 天外魔境はまだ攻めていなかったので、これを期にやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#4681
noname#4681
回答No.5

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」のカイ少佐とリシュウ顧問、FF4、7、タクティクスのシド、サガフロンティアのゲン等がおすすめです。

souken
質問者

お礼

御礼のほうが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 FFTのシドも中々のキャラでしたね、そういえば。 スパロボはやった事が無いので、今度プレイしてみます。 有難うございました。

回答No.4

フィネガン。かっこいいですよねー。 #1さんの言うヴィクトールもそうですけど、ウラベやスプーキー、ランチの親父なども個人的には渋かったりします。 他に思いつくのは…鉄拳シリーズの三島平八位しか(笑)

souken
質問者

お礼

お礼を述べるのが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。 あ、スプーキーもいいですね。ああいうある意味節度のあるアナーキストは大好きです。 そういえば、格闘ゲームに関しては私は門外漢なのを言い忘れておりました。すみません。

• yu-san9
回答No.3

FFシリーズのシドは大体渋くて格好良い親父だと思います。特に2・7とか?8は例外ですね。私はあのシドも好きですけど。 ファイヤーエムブレムシリーズ、ティアリングサーガもキャラクターが多いので、結構いると思いますよ。FEなら草原の狼ハーディン、聖騎士ジェイガン。TSなら海賊ガロ、剣聖ヨーダとか。

souken
質問者

お礼

お礼のほうを述べるのが大変遅くなってしまいました。どうも申し訳ありません。 FFは6までやった事があります。2のシドはいいですね。7はごく最初で止めてしまいましたが、機会があったらもう一度やってみます。 FEは、ジェイガンは弱かったのであまり好きになれませんでしたが、ハーディンはシナリオにも深く関わってきますし、いい味のキャラでした。

回答No.2

「探偵 神宮寺三郎」シリーズの風林豪造(ふうりん ごうぞう)親分 チャカ禁止で、「カタギの人に迷惑掛けちゃいけねぇ」という、今時珍しい仁義を重んじる関東明治組のカシラ。 この前、スナックでドンパチやった不届き者に、説教してほしい。

souken
質問者

お礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 おお、極道のキャラですか。 ああいう男気溢れる人物も大好きです。 神宮寺はディスクの作品をプレイしたきりでしたが、新しいものもやってみようと思います。 どうもありがとうございました。