• ベストアンサー

渋い親父(爺さん)が出てくるゲームはありますか?

タイトル通りです。渋くて格好良い親父(もしくは爺さん)が出てくるゲームがありましたらお教え下さい。 好みを把握していただけるように、何人か挙げておきます。親父と呼ぶにはまだ早いキャラも混じっていますが… 「伝説のオウガバトル」ヒカシュー 「タクティクスオウガ」レオナール 「ラングリッサー3」ボルツ 「デビルサマナーソウルハッカーズ」フィネガン 「銀河英雄伝説」メルカッツ、ビュコック 「ママトト」カバッハーン、バレス 「半熟英雄」大臣 こんなところです。戦争物ばかりなのは純然たる趣味です。こういった感じのキャラが出てくるゲームをぜひご教示下さい。 ちなみにハードはXboxとゲームキューブ以外でお願いします。それ以前のハードであればたいてい大丈夫です。

  • souken
  • お礼率51% (199/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimara
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.1

渋くて格好良い親父、もしくはお爺さんキャラという事ですので、書かせていただきます。 セガサターン「天外魔境第四の黙示録」レッド・ベア   60歳のネイティブアメリカンの戦士であり強いから、その範囲に入るのではないかと。 外見的にはそうとはいえないかもしれないですが、内面的には格好いいと思います。 PCエンジン「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」セリオスの父親   OPに出てきますが、外見と内面から気品と威厳という雰囲気が滲み出でいて格好良いです。 「デビルサマナーソウルハッカーズ」ヴィクトール  外見的にも性格的にも渋すぎる・・・と思います。 今はこれしか思いつきませんが・・・。知らないゲームでしたらごめんなさい。

souken
質問者

お礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 天外魔境はまだ攻めていなかったので、これを期にやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#4681
noname#4681
回答No.5

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション」のカイ少佐とリシュウ顧問、FF4、7、タクティクスのシド、サガフロンティアのゲン等がおすすめです。

souken
質問者

お礼

御礼のほうが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 FFTのシドも中々のキャラでしたね、そういえば。 スパロボはやった事が無いので、今度プレイしてみます。 有難うございました。

回答No.4

フィネガン。かっこいいですよねー。 #1さんの言うヴィクトールもそうですけど、ウラベやスプーキー、ランチの親父なども個人的には渋かったりします。 他に思いつくのは…鉄拳シリーズの三島平八位しか(笑)

souken
質問者

お礼

お礼を述べるのが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。 あ、スプーキーもいいですね。ああいうある意味節度のあるアナーキストは大好きです。 そういえば、格闘ゲームに関しては私は門外漢なのを言い忘れておりました。すみません。

  • yu-san9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

FFシリーズのシドは大体渋くて格好良い親父だと思います。特に2・7とか?8は例外ですね。私はあのシドも好きですけど。 ファイヤーエムブレムシリーズ、ティアリングサーガもキャラクターが多いので、結構いると思いますよ。FEなら草原の狼ハーディン、聖騎士ジェイガン。TSなら海賊ガロ、剣聖ヨーダとか。

souken
質問者

お礼

お礼のほうを述べるのが大変遅くなってしまいました。どうも申し訳ありません。 FFは6までやった事があります。2のシドはいいですね。7はごく最初で止めてしまいましたが、機会があったらもう一度やってみます。 FEは、ジェイガンは弱かったのであまり好きになれませんでしたが、ハーディンはシナリオにも深く関わってきますし、いい味のキャラでした。

回答No.2

「探偵 神宮寺三郎」シリーズの風林豪造(ふうりん ごうぞう)親分 チャカ禁止で、「カタギの人に迷惑掛けちゃいけねぇ」という、今時珍しい仁義を重んじる関東明治組のカシラ。 この前、スナックでドンパチやった不届き者に、説教してほしい。

souken
質問者

お礼

お礼のほうが大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 おお、極道のキャラですか。 ああいう男気溢れる人物も大好きです。 神宮寺はディスクの作品をプレイしたきりでしたが、新しいものもやってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめSRPG

    こんにちは。 おすすめのSRPGがありましたら教えてください。 ハードは64、PS2、DS、Wiiです。 今までプレイしたのは ・オウガバトル64 ・伝説のオウガバトル ・タクティクスオウガ ・ファイアーエムブレム全般 ・ティアリングサーガ ・魔界戦記ディスガイア(DS) ・ソウルクレイドル ・サモンナイト2~4 です。 オウガバトルが特にお気に入りです。 個人的に1人1人のキャラをちまちま管理するようなゲームが好きです。 あと弓と魔法があると良い感じです。

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 銀河英雄伝説のゲームについて

    だいぶ前のことですが、たしかPSで全キャラが2頭身にデフォルメされた銀河英雄伝説のゲームが出たと思います。 週刊ファミ通で1ページの広告がでてて、それだけしか見たことがないんですが、実際に発売されているのでしょうか? 知っている方いたら、教えてください。

  • 銀河英雄伝説についてです。

    銀河英雄伝説についてです。 銀河英雄伝説の登場人物の中で、1番嫌いなキャラは誰でしょうか?

  • 銀河英雄伝説についてです。

    銀河英雄伝説についてです。 2017年に再アニメ化されるようですが、みなさんに聞きます。 銀河英雄伝説の登場人物で、1番好きなキャラは誰でしょうか?

  • 隠れた名作ゲームはありませんか?

    私はFF(4から9まで) タクティクスオウガ 聖剣伝説レジェンドオブマナが本当に大好きなのですが、さすがにやり尽くしてしまい寂しいです。 そこで、ドラクエ(やったけどハマらなかった)テイルズ(同じく)以外で、しかもスティック操作が可能なもので、ゲームアーカイブス PS2 PS3 ゲームキューブ Wii(ゲームキューブコントローラーが使用可能なもののみ)で遊べる面白いRPG シュミレーションはありませんか?条件が多くてすみませんがなにかあれば教えてくださいお願いします。

  • 銀英伝のゲームのおすすめ

    銀河英雄伝説のゲームを買おうと思っています。 プラットフォームはウインドウズかPS、PS2です。 お勧めを教えてください。お願いします。

  • 何かゲーム買おうかな

    暇つぶしに何かゲームを買おうか迷っています。 持っているハードはWiiとPCのみ。 持っているソフトはどうぶつの森・Wiiフィット。 ほしいジャンルはRPGかシュミレーション。 1日に1時間できるかできないかくらいです。 昔ハマったゲームは… ドラクエ・FF・シムシティ・聖剣伝説・半熟英雄・スーパーロボット対戦・ぐるぐる温泉・ファンタシースターオンライン オンライン・オフライン問いません。月額費がかかってもかまいません。 カテゴリ違いますが携帯(ドコモ)のアプリでもかまいません。 何か面白いのないですか~?

  • SFCで

    PS2やXbox、ゲームキューブなどいろいろなハードがでていますが、 久しぶりにSFCをやってみると思った以上に面白くてはまってしまいました。 そこで何か面白いお勧めソフトはないでしょうか? ちなみに今までやって好きなゲームは 聖剣伝説2.3 ロマンシングサガ3 ファイナルファンタジー5 CBキャラウォーズ スーパーマリオワールド ジャンルは問いません、SFCでお願いします。

  • オススメのゲーム

    何か新しいゲームをやりたいと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。というより「英雄伝説6 空の軌跡 FC SC 3rd」にはまってからというもの、他のゲームを買う時にこれとついつい比べてしまって、おもしろくないと判断してしまようになってしまっただけなのですが(笑)早く英雄伝説7が出てほしいです。 とまあこんな具合に困っています。皆さんのオススメ、またはこれは空の軌跡を超えるぞ、というゲームを教えてほしいです。 ジャンルはRPGで、ハードはPS2、PSP、PS3です。よろしくお願いします。