• ベストアンサー

副菜

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

>ポテトサラダはどんなもの入れてますか? きゅうりの輪切り、たまねぎの薄切りを水でさらしたもの ゆでたまごのみじんぎり、ハムの角切り にんじんの塩茹で 以上です。 >もやし炒めの味付けは?? 味塩コショウっていうものをつかいます。 もやしひとふくろにつき、5ふりくらいでしょうか。

noname#3796
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まぐろのづけ丼の副菜

    夕食に、まぐろのづけ丼を作りたいと思っています。 副菜にサラダ、揚げ出し豆腐位しか思いつかないのですが 簡単でおいしい副菜はありますか?

  • ピザにあう副菜を教えて下さい

    スペインから23才の女性が ホームステイに来ます。 初日の夕食は、主菜をピザにしようと思っています。 副菜の1品は、サラダ。 あと1、2品、ピザにあう副菜を作ろうと 思っています。 ピザにあう副菜を1、2品を教えて下さい。

  • 副菜

    1.肉じゃが 2.コロッケ 3.マーボー豆腐 4.カレー の時には、他に何を作られますか? その他、どんな料理にも合う簡単な副菜ありましたら 教えて下さい。

  • 冷しゃぶに合う副菜ってありますか?

    よろしくお願いします。 肉の日(29日)に、少々お高い豚のしゃぶしゃぶ肉を買いました。 今夜は冷しゃぶにしようと思います♪クックパッドに載っていた おいしいゴマだれを使ったしゃぶしゃぶです。 これだけで立派な料理になるので(肉も奮発してるし…)、 副菜なんて大したものはいらないと思うのですが、もし用意するなら 何がいいんでしょう? なお、冷しゃぶには、トッピングにたまねぎ、きゅうり、トマトを 使いますので、それ以外のものがいいなーと思っています。 「冷しゃぶの時は決まってコレを副菜にしていますよ!」という方、 「この間作ったコレ、冷しゃぶの副菜にぴったりだと思う!」という方、 アドバイスを心よりお待ちしております。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お弁当の副菜

    夫のお弁当の副菜がワンパターンです。 ナスの味噌焼き、かぼちゃの煮物など、一度に作って冷凍しています。 冷凍できる、副菜をいろいろ具体的に教えてください。

  • ペペロンチーノの副菜は?

    今晩ペペロンチーノを作るのですが、それに合う副菜はなんでしょうか? とりあえず、ペペロンチーノとトマトのサラダは決まったのですが・・・ 良い案あれば教えてください。

  • おでんの時の副菜

    皆さん、おでんの時、副菜はどうされてますか? 今まではおでんのみでしたが野菜が摂れないのが気になり副菜を考えたのですが、何が合うのか、いいのかわかりません。 参考にしたいので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • おでんに合う副菜

    今度、幼児サークルでおでんを作ることになったのですが 何かおでんに合う、簡単にできる副菜を考えています。 デザートではなくあくまでもおかずです。 そして幼児(1~4歳)向けのものです。 何かいいアイデアがありましたらお願いいたします。

  • 副菜は何が良いでしょう

    質問お願いいたします。 明日友達が我が家に遊びに来ます。 夜ご飯を振る舞おうと思っているのですが、メニューは ・豚こまのカリカリ揚げ香味ソースがけ にしようと思っています。 レタスやキャベツの千切りをしいて、野菜も沢山食べれるようにする予定です。 あとは、キュウリの漬物を作ったので、それも出します。 他、副菜は何が良いのか悩んでいます。 ちなみに今冷蔵庫には 人参・ピーマン・玉葱・もやし・レタス・三ツ葉・大根・明太子 が入っています。 回答お願いいたしますm(__)m

  • 鶏肉のフライの副菜は何にしますか?

    夕食に鶏肉のフライを作ります。 そこで、副菜に コーンスープ レタスと玉ねぎのサラダ ピーマンのかつお和え 沢庵 を出すのですが、何かさびしい感じがします。 何か良い副菜はありますか?