• ベストアンサー

新築5年で壁の塗り替え?これって欠陥?

Spurの回答

• Spur
回答No.1

ウチは14年目の昨年塗り替えました。 純正にしたので100万円ほどでした。でも、これで10年くらいは大丈夫。 >普通の塗装以上に耐久性があり10年以上も塗り替えなどの必要もない いえいえ、特殊でなくても普通は7年~10年くらいですよ。良いものならもっともちます。 一応5年間もったので、全額無料にはならないのでしょうね。 1年目や2年目なら無料になったかもしれませんが、5年ももてば、欠陥とも言いがたいですね。 難しいところです。

kei3999
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね1.2年なら無料ですよね。^^ そう考えれば腹も立たないか 5年目で10万なら安いですよね(笑)