• ベストアンサー

メールアドレスから

海外に住む友人が長期の出張に行ってしまいました。連絡を取りたいのですが、アドレスがパソコンのアドレスなのか、携帯のアドレスなのか、さらに細かいことを考えれば、個人のパソコンなのか、会社のパソコンなのかも判りません。こういうのはアドレスから判るものなのでしょうか。アドレスには『@hotmail』となっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#3091
noname#3091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotyan
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

マイクロソフトのフリーノメールだと思われますので たぶん個人使用のパソコンだと思います

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.armx
noname#3091
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。もし会社のパソコンであったら個人的メールを送って後々私用に使ったということで相手に迷惑をかけたらいけないと気になってメールを送ることが出来ませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

>@hotmail 携帯じゃありませんね。でもそれしか判明しません。わが社でも私用アドレスはその手のフリーメールを使いますし。

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.3

マイクロソフトの提供する世界最大の無料メールサービスです。 その方が個人で、どこからでもアクセスできます。

参考URL:
http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

HotmailはMSNのフリーメールサービスです。 通常はパソコンから確認します。 で、どこのパソコンからもNETでメールの確認が出来ますので お友達の出張でもメールの確認をすることは可能です。

関連するQ&A

  • フリーメイルって何で使うの?浮気の手段?

    以前相談させて頂きました。その節は色々な貴重なご意見を頂戴しましてありがとうございました。 40代の主婦です。夫の浮気発覚後から、1ヶ月経ちました。発覚後は寄り道もせず、帰ってきます。携帯は私が取り上げていますが、相変わらず非通知で電話はかかってきます。 今日、夫が会社を半休して午後出社にしたのですが、会社への連絡は自宅のパソコンの家族共用のアドレスからはしてなくて、hotmailのアドレスで送っているみたいです。フリーメイルのことを夫の浮気まで知らなくて、浮気相手がhotmailで夫の携帯に連絡してきたのでその存在を知りました。フリーメイルはプロバイダーを通さなくていいので、安く済むということですが、会社に連絡するのにフリーメイルなどつかうものでしょうか?携帯を私に取り上げられて、愛人と連絡方法がないのでフリーメイルを使っているのかとかんぐってしまいます。ちなみに夫は海外出張が多いです。 無知な私ですので、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • メールアドレス2つ?

    全くのパソコン初心者です。今現在、MSNのHOTmailを使っています。ユーザーの登録をしたときにメールアドレスをもらいました。プロバイダーからもらったメールアドレスはどうなっているのでしょうか?携帯からメールを送ってテストしたのですが、HOTmailでもらったアドレスにはちゃんと届くのですが、プロバイダーからもらったアドレスには届きません。(ちゃんと時々outlookをチェックしてるのですが・・) 「こんな基本的なことを・・・」という質問かもしれませんが、ずっと気になっていたので、回答ください。

  • 誤ったメールアドレスを教えてしまった

    年末年始の連絡のため知人からアドレスを教えて欲しいということで つい昔の癖で本来"****@hotmail.co.jp"であるところを何の考えもなく"****@hotmail.com"と教えてしまいました。 まぁ後日"****@hotmail.com"を取得すれば良いかとおもったのですが いくつか問題が発生しました。 1.日本では既に"****@hotmail.com"の取得ができない 2.そこで海外で取得しようと思ったのですが教えたアドレスの****部分がすべて小文字だったのでセキュリティ的に取得させてくれない ほぼ無理だとは思いますが何か転送とか裏技で解決策はありますでしょうか? 元旦からドジな質問ですみません。。。

  • パソコンで携帯アドレスを使ってメールする

    携帯でメールをすることが多く困っています。 友人がパソコンアドレスを使ってメールしているのに、相手に届くときには、その友人の携帯アドレスが受信者に表示されるという機能を使っているのをみたことがあります。 どなたかこのやり方をご存知の方いらっしゃいますか?? 教えていただきたいです。

  • ケータイから海外のパソコンにメールすると…??

    すみません、電子機器にとても弱い者の質問です。ほかの質問を見てみましたが、やっぱりわからないです。まず、専門用語がわかりません。 海外渡航した友人からメールアドレスをもらいました。アドレスの末尾にhotmail~などとでていますが、これってパソコンのアドレスですかね? 私はケータイしかもっておらず、しかもスマートホンではありません。メールといえばケータイでしかしたことがなく、パソコンもお古でもらいましたがインターネットには接続せずに放ってあります。 もし、私が日本にいて、海外の友人のパソコンにメールを送ると、とどきますか?よしんば届いたとして、料金がどうなるのか教えていただけないでしょうか?? 海外旅行に行ったときみたいに、手続きをしないといけないような気もしますが…。 素人の質問でわかりにくいと思いますが、どうかお願いいたします。

  • 海外の hotmail アドレスへのメールの送り方

    海外にいる友人にメールを送ろうとしています。彼はアメリカ人でアメリカで hotmail アドレスを取得してアメリカ版の Windows を使ってます。また彼は日本語は読めます。 彼の hotmail アドレス宛に OutolookExpress で日本語メールを書いて送って彼の hotmail には日本語が表示されるのでしょうか。

  • メールが送れません。。。

    海外にいる人とメールをすることになりアドレスをもらいました。 ドメインは@hotmail.comです。 ですが、私の携帯、パソコンから送信をするとエラーメッセージが出てきて返ってきてしまいます。 アドレスはお互い確認したので間違っているということはありません。私の携帯、パソコンは@hotmail.comからのメールは受信できるようにしてあるので受信はできるはずです。相手は送信できていると言っています。 もうかなりお手上げです。。。 どうしたらメールができるようになるでしょうか?

  • メールアドレスを持っていない場合のWebメールのアカウント取得

    メールアドレスを一つも持っていません。 Webメール(hotmail)を取得しようにも、連絡先メールアドレスを入力できません。 そういう場合はどうすればいいですか? hotmailでは携帯メールアドレスで一応登録できるのですが、それしか仕方がないのでしょうか? 大抵の場合、携帯で文字数の制限があるので、携帯アドレスを入力できないものもありますよね? 回答をぜひ、宜しくお願いします。

  • hotmailのアドレスからケータイに迷惑メール

     自分のhotmailのアドレスから自分のケータイに迷惑メールが届きました。  英語です。  パソコンがウイルスに感染したのでしょうか?  3日ほど前にパソコンの動作が遅い気がしたのですが……。  ウイルスバスター2010を使っています。  hotmailのアドレスとケータイのアドレスの両方を登録しているサイトは楽天しかありません。  よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのメールアドレスへのメール

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。 メールアドレスがあり、友達とメールのやり取りを携帯同士でしていたのですが、パソコンからも送れるのかと思って試したところ、メッセージが読めるメールと読めないメールがあることに気づきました。 同じホットメールでも、受信したメッセージをきちんと読めるものと、受信をしてもアドレスが表示されるだけでメッセージが読めないもの、があります。これはどういった違いなのでしょうか?? また、海外のプロバイダのメールから送ったメールも同じように読めませんでした。受信は出来ます。ただアドレスしか見れません。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします!