• ベストアンサー

メールアドレスから

海外に住む友人が長期の出張に行ってしまいました。連絡を取りたいのですが、アドレスがパソコンのアドレスなのか、携帯のアドレスなのか、さらに細かいことを考えれば、個人のパソコンなのか、会社のパソコンなのかも判りません。こういうのはアドレスから判るものなのでしょうか。アドレスには『@hotmail』となっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#3091
noname#3091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotyan
回答No.1

マイクロソフトのフリーノメールだと思われますので たぶん個人使用のパソコンだと思います

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.armx
noname#3091
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。もし会社のパソコンであったら個人的メールを送って後々私用に使ったということで相手に迷惑をかけたらいけないと気になってメールを送ることが出来ませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

>@hotmail 携帯じゃありませんね。でもそれしか判明しません。わが社でも私用アドレスはその手のフリーメールを使いますし。

• tyokobo
回答No.3

マイクロソフトの提供する世界最大の無料メールサービスです。 その方が個人で、どこからでもアクセスできます。

参考URL:
http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP
  • shy00
回答No.2

HotmailはMSNのフリーメールサービスです。 通常はパソコンから確認します。 で、どこのパソコンからもNETでメールの確認が出来ますので お友達の出張でもメールの確認をすることは可能です。