-PR-
解決済み

初めてチャレンジします!

  • 困ってます
  • 質問No.461493
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今までバレンタインなんか!!って思っていたんですが、今年は友達にチョコをあげたいと思っています。でも、チョコはおろか、普段から料理もしない私です。こんな私でも簡単にできる、手作りチョコのレシピなんか知りませんか?
ちなみにマイキッチンは狭くて、一口コンロと簡易的な小さな冷蔵庫があります(冷凍庫がないやつ)。こんな環境と人力でできるチョコ探しています。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (60/195)

こんにちは。

ビスケットで作る、ビスケットケーキは如何でしょう。
泡だて器とボール、適当な器(アルミカップでもOK)、それと冷蔵庫が
あれば作れます。呆れるくらい簡単! ですが美味しいですよ。

ビスケットは甘味やバター少なめの、マ○ー・ビスケットのようなものが
適しています。クリームの泡立ては、少しゆるめでOK。

http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/bcake.html
http://www2.plala.or.jp/tukakasiho/toukou/6.htm

持っていくときにクリームが溶けないよう、温まらないようにちょっと注
意が要るかもしれませんね。

楽しんでください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

トリュフは、難しそうに見えて結構簡単ですよ(^^)
http://www.tsuji.ac.jp/hp/kashimashi/truffes/recipe.htm

材料のクーベルテュールは、お店でも売っていますし、
σ(^_^)は単価を抑えるために、固まりのチョコを購入して
使っています(笑)

生クリームも、スーパーで売っている物を購入
グランマルニエは、好みで入れても入れなくてもOKですし
 少しは入れた方が香りがgood!
また、そこいらにあるブランデーなどでも代用可能です

ただ、テンパリングだけは温度計とにらめっこしながら
注意して行ってくださいね
これに失敗すると・・・・・です(^^;


では、お友達に喜ばれるバレンタインを!


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ホットケーキミックスを使って簡単にチョコレートケーキ風のお菓子が作れますよ!! ホットケーキミックスと市販のココアと砂糖を混ぜてホットケーキを焼く要領で焼くだけです。分量は、味の好みになるので少ない量で何回か練習してご自分の好みの味を研究してください。
ちなみに、ホットケーキミックスでホットケーキを作る要領で混ぜた液体を炊飯器に入れてご飯を炊く要領で炊いて約1時間くらい蒸らすとホットケーキのスポンジができますよ。
参考になったでしょうか?
とても、簡単なので料理が苦手でもできると思いますよ!!
おいしいのが作れるといいですね!! がんばって!!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ