• ベストアンサー

彼氏の話が長い。。。

ztuner34の回答

  • ztuner34
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

こんばんわ。男です。 いますねこうゆう人。自分の友達にもいるんですが、彼の気づかぬ所で友達にはあまりよく思われてないかと。 とにかく自分の大変さみたいなのを知ってほしいんでしょうね。 久しぶりに会っても、聞いてもいないのにベラベラ喋って、すっきりしたら仕事あるからって言って去ってく感じでしたね自分の場合も(笑 質問者様も優しいですね~。本当普通の女の人だったら何この人?って思うと思います。 聞き手の方にとってはいいかもしれませんが、ほかの方の通りはっきり言うべきだと思います。 それに、相槌打ちすぎるのはやっぱりよくないと思います。 逆に質問者さまから電話をかけてみては??(笑 人のことも考えてよくらいのこと言っても悪くないと思います。 そんな一方通行の会話しても楽しくないって怒ってみてもいいと思います。 グダグダな文章であまり参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。 お互いに楽しく話せるようになれればいいですね。

stage365
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気性かも、、、?

    彼氏がTwitterで「浮気する人は病気だから治らないと思われがちだけど、10代後半から20代前半までの浮気性はただ単にはっちゃけて遊びたいだけの性欲全盛期なだけで、わりと落ち着くしちゃんと治る。・・・・」 と書かれたツイートにいいねしていました。 基本、内容に共感したものや興味あるものにいいねする傾向と思われるので、彼氏も裏で浮気してるんじゃないかとか少し不安です。 もし、自分の彼氏や彼女がそういったツイートにいいねしてたら気になりますよね。。 これは黒なんでしょうか。。

  • 彼氏にデリケートな話をするとき

    三年半付き合っている彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代後半です。 月1程度でHをしますが、彼氏が一度もイッたことがありません。 挿入はできるのですが、すぐに疲れてしまうようで萎えてしまいます。そのあとイチャイチャすると 勃起してくるのですが、彼はもうする気はありません。 お仕事が忙しいので疲れているのならしょうがないと思いつつ、ずっと不安でいます。 私だからダメでほかの人だったらもっと楽しくHできるのかなと考えてしまいます。 そんな不安を抱えているせいか、彼の周りの女性に嫉妬してしまいます。 私が自分自身に自信を持っていないせいかもしれません。容姿にもスタイルにも自信はなく、 わがままだし、言いたいことがいえず隠し、我慢しきれなくなると拗ねてしまう面倒な自分が嫌になります。 仕事も資格の勉強をしながら今はアルバイトです。 ダイエット(太ってるわけではないのですが)し、スキンケアもし、わがままも直し、資格も早くとって、正社員の仕事を探し、自分磨きをしっかりしなきゃと思っています。 でも、最初っからもっと魅力のある女性とだったら、彼はもっと幸せなんじゃないかと考えてしまいます。 彼はいつも優しくて、私を大切にしてくれています。でも積極的ではなく、いつも疲れている感じで、 連絡もほとんどくれません。だから、時々、私と一緒にいるのは私が彼を好きなのを知っているから、彼の優しさなのかなと思ってしまったりします。 三年半も付き合ってて彼とHを含めてそういった話をちゃんとしたことがありません。 週1で会っているのですが、勉強して、ご飯を食べて(月1くらいでホテル)、帰宅(私が実家暮らしで親が堅いため)します。 Hをしたときにそういった話を切り出してみようと思うのですが、毎回切り出せずにいます。 かと言って、ご飯を食べに行った時というのは周りにほかのお客さんもいるし、Hの話なんてできないなと思ってしまいます。それに私が真剣に悩みすぎているせいか、切り出そうとすると泣きそうになるので、外で話せない気がしています。 長く読みにくい文章になってしまいましたが、 みなさんはこういった話はどこでどんなタイミングで切り出しているのでしょうか?

  • 彼氏からすぐ私達の付き合いで結論に至る話をされます

    30代後半です。 彼氏がすぐ結論に至る話をするので悩んでいます。 例えば、仕事と彼との事で考えだしたら眠れない日がありました。彼にLINEの世間のついでにその事を伝えました。 私→夜に仕事や私達の事を考えたら眠れなかったー! 彼→ 私ら 要は、このまま付き合っていっていいのか?って事やね 私→ 最終はそこにもなるんだけど、その手前、、しかも話せば解決するたわいもない話だよ! 彼→なに?でもそうやって考えてるって事はそうゆう事よね! 私→ そういえば一日一緒に過ごした事ないけど、今ぐらいで丁度いいと思われてるのかなぁとかだったけど、そのレベルだけど、それ飛び超えて将来の話になってたから…これを明日か会った時にどう思ってるか聞いてみよう!ぐらいだよ、、 私が寝れなかったとか言わなければよかったね。ごめんね 以上のやり取りです。 私は付き合っていて、その過程の話をしたいのに、結論になってしまっていました(以前にもそのようなケースがあって何ですぐ別れる別れないになるのかなと、、) こんな風に捉えられるわたしの伝え方が悪かったのでしょうか?

  • 彼氏と旅行が全く盛り上がりませんでした…

    彼氏と旅行したのですが、その間全然会話が盛り上がりませんでした。 それは私が口下手で普段聞き役なせいもあります。 でも彼氏が"疲れてるオーラ"全開で、話しかけるのが怖かったんです。 私が話しかけても適当な相づちや、相づちすらない時もありました。 「ふーん、で?」とか言われて傷ついたり… それが嫌で旅行の後半は私から話さなくなりました。 彼氏は学業が忙しく(院生)、疲れてて当然だと思って我慢していたのですが、 帰りの電車でしびれを切らして、 「全然楽しそうじゃなかったね」 と言ってしまいました。 それから数分沈黙が続いた後、 「楽しそうにできなくてごめん」 と謝ってくれました。 彼が100%悪いわけではないと思ったので私も謝りました。 しかし彼曰く、 「実際楽しくなかった。疲れてても、そっち(私)が盛り上がれるような話をしてくれれば俺もそれなりに話せた。俺は疲れてて盛り上げることがちょっと面倒だった」 とのこと。 確かにそうかもしれません。 話をもっと掘り下げたりすればよかったと反省してます。 でも、ほとんど私のせいみたいにされてショックでした。 泊まった旅館でもほとんど会話がなく、彼はお風呂に入ってすぐ(21時)に寝てしまいました。 ほったらかしにされて、これもまたショックでした。 普段から彼はあまり話さないタイプです。 でも話をよく聞いてくれたり、盛り上げてもくれます。 普段Hの後なども好きだと言ってくれます。 でも今回の旅行の件で、愛されてないな~と思い知らされたので、別れも少し考えてます。 私はまだ好きな気持ちが残ってますが、相手に気持ちがないのなら…。 盛り上げなかった私が悪かったのか、悪かったとしたらどのように自分を直していったらいいか、 そして今後別れた方がいいのかこのままでいいのか…。 本気で悩んでます。何かアドバイスをいただけたらとっても嬉しいです。 ちなみに付き合って半年、私が23、彼が28です。

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?

  • 彼氏とどう向き合えばいいか分かりません

    私が20代後半と、彼氏が30代前半です。彼はどちらかといえばさっぱりした性格です。白黒はっきりしている人です。 あまり話を聞くことが上手ではなく、というより、興味があるないがはっきりしており、私は話をえらびながら会話をしている状態です。最近では、私が仕事でいっぱいいっぱいで会うことよりも自分の時間を過ごすことが多くなってきました。連絡しても返ってこないか、だいぶ遅れて返ってくるような感じで彼がなにを考えているのかよく分かりません。私と電話や食事をしても前より私が話さなくなったこともあり、向こうも楽しくないと感じているんだと思います。話さなきゃ、笑わなきゃとは思うものの、どうせ話しても聞いてくれないだろうな、とか、興味ないだろうなと思い、その反応を見ることの方が悲しくなるので、つい口を閉ざしてしまいます。私の悪いところだと分かっていますが、どうしていいか分かりません。 本当は甘えたいし、聞いて欲しいし、かまって欲しいのに、それを言うことがわがままをしていることだと思い素直になれません。そもそも彼氏がどう付き合っていくことが好きなのも知らないので、甘えることが怖いとも思います。 楽しいことが好きな彼なので、この雰囲気さえもめんどくさく思っているはずなので、真剣に話をしてもめんどくさがるだけだと思います。彼が私のことを好きなのかさえ、私には分かりません。言葉もありません。週一、二は会っていますが、もう終わりなのではないかと感じています。どうしようもできないのでしょうか。私が彼氏をほったらかす位、強気で居れば大丈夫なのでしょうか。全てに興味を持つのは不可能だと言われたことがあります。そこまではっきり言われるともう、何とも返せなくなりました。一カ月くらいセックスもしていません。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    半年ほど付き合っている彼氏がいます。 毎回デートするたびに、その彼がこんなことを口にします。 「あのコすっげえかわいい。」 「あのコのミニスカ、チョーエロくない?」 「さっき対応してくれた店員さん、超かわいかったあ~」 最初は私も「ふ~ん。よかったね。」と適当に相づちを打っていたのですが、 どこかに一緒に出かける度に毎回そんなことを言うので いいかげんうんざりして、やめてほしいことを言いました。 ・・・でも止まりません。 かわいいコがいたら目で追ってしまうのは仕方ないと思うのですが、 なにも言葉に出さなくても。。。と思ってしまいます。 (ちなみに、元カノのことも平気でしゃべるような彼氏です。。。) 男子たるもの、こういう生き物ですか? こういう人は将来的に浮気したりする可能性は高いのでしょうか。 「結婚しよう」と言われているだけに、 この人で大丈夫だろうかと、将来のことをいろいろと考えてしまいます。 経験談や、更生させる具体策など、なにかアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 彼氏も欲しいし結婚もしたいが、いざとなると尻ごみ。

    こんにちわ。20代後半女性です。 20代前半から彼氏がおらず、最後に別れてからかなり時間は経っています。 周りには「長く付き合った彼氏がいそう」とか、絶対彼氏がいるようなイメージを持たれている ようなのですが、実は出会いすらあまりありません。 周りもぼちぼち結婚して子供が生まれるまできていて、自分も結婚願望はあるほうなので彼氏くらい 欲しいなぁ、誰かいないかなぁ、と思っている一方・・・ 最近すごく珍しく、友人が男性を紹介すると言って来ました。 すると急に怖くなる?というか憂鬱になってしまって。 普段は紹介してくれないかなぁって思ってるのにいざされると、どうしよう。と思ってしまう裏腹な自分がいます。 紹介がちょっと嫌なのかな、(会ってみてイマイチと思ったらうまく断れるかなとか、ハナっから断る事を考えてしまう。)って思ったのですが。 自分が職場とかでいいなと思った人とうまくいきたいという気持ちが強いのですが大体は彼女がいるのでがっかりするというパターンが多いです。 しかし、自分がいいなと思った人でさえ、彼女がいなくてチャンスがありそう、二人で遊んだり出来るかなとか考えると憂鬱になるのです。 もともと妄想族なので妄想上は彼氏が欲しい願望があるのですが、リアルになると。。うーん。となります。 昔から男という生き物が根本的に好きではないという点もややあるかと思うのですが。 この裏腹な気持ちの一番の原因はどこにあるのでしょうか。 男女とわずアドバイスをいただきたいです。 また、このような気持ちを持たれたことがある方はどのように克服しましたか? 多分慣れなのだとおもうのですが、表面上ノリがいいねといわれる反面実は人と話すのが苦手です。 よろしくおねがいします。

  • 彼女の結婚への考え方を探るにはどんな話をしますか?

    付き合いのまだ浅い彼女が結婚についてどう考えているか それとなく探りたい時はどんな話をしますか? 私は彼女の立場なのですが、探られているのかな?と思うことが時々あります。 でも、 私の勘違いだったらとんでもないので、相槌しかうっていません。 彼女が自分と結婚する気があるのか?などそれとなく知りたいときは、どんな風に話しますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見お願いします。 お互い20代半ばです。

  • 彼女の結婚への考え方を探るにはどんな話をしますか?

    付き合いのまだ浅い彼女が結婚についてどう考えているかそれとなく探りたい時はどんな話をしますか? 私は彼女の立場なのですが、探られているのかな?と思うことが時々あります。 でも、 私の勘違いだったらとんでもないので、相槌しかうっていません。 彼女が自分と結婚する気があるのか?などそれとなく知りたいときは、どんな風に話しますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見お願いします。 お互い20代半ばです。