• 締切済み

彼が何をかんがえているのか分かりません

noname#3734の回答

noname#3734
noname#3734
回答No.5

こんばんは。 貴方は振られた側なんでしょうか? もしそうだとしたら、彼は寂しさを紛らわしたいんでしょうね。 もしくは彼は貴方をセフレにしたいという可能性が高いかも知れません。 だから会っては駄目ですよ。 好きだけどもうやり直せないと貴方は思った訳ですよね? でしたらもう一回はっきり彼に「もうつき合う気はないしこれ以上連絡されても迷惑だからやめて」とキツク言うべきだと思います。 で、その後電話があっても出ない事です。 それでも止めなかったらもう受信拒否しかないと思います。

関連するQ&A

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 復縁後の距離感

    当方20代半ばの女です。 今までの経緯を書きます。 先日、1年半付き合った2歳上の方とお別れしました。 理由は付き合っていた当時私の束縛と距離感が駄目でこのままだとお相手の方自身が駄目になってしまうから好きだけど友達になろうという事で振られてしまいました。 振られた当初は戻りたいばっかりでしたが、 友達にも支えられ、相手にどれだけ依存しすぎていたのかも判り 自分なりに一日一日を過ごせるようになっていました。 私は相手の連絡先も、アドレスも今までのメールも消して一生懸命進もうとしても 別れてから一週間も経たないうちに相手からは何気なく電話やメールが来たりして、 一回連絡を取ってしまうと今日も来るんじゃないか?なんて妙な期待感を抱いて の繰り返しで、、、 お別れしてから一ヶ月程たってから2人で遊びに行き 前と変らない気持ちだよと言っていただけたので、私の方から復縁を願い出て 強行突破ではあった感じもありますが、復縁する事ができました。 付き合っていた頃は毎日電話連絡をとっていたのですが、 復縁後は何の連絡もありません。 距離感が無理ととの事で前回振られているので、前みたいに戻りたいとは思っていません。 お互いがすごし易く適度な距離感で進んでいきたいです。 気持ちの温度差があるのもしかたないと思っています。 私はお互いに歩み寄りたいのです。 相手には縁があれば大丈夫じゃないと言われます。 私の押し切った復縁の願いでも縁なんじゃないかと、、、 また一から信頼関係を気づきたいと思っていても私一人では出来ないことですし。 正直やっぱりもう駄目なのかなと思ったり、 相手のペースを尊重しながら歩み寄っていきたいと思ったり、、、、 どう進んでいったらいいのか。。。 乱文ですが、同じような経験をされた事がある諸先輩方のお話を聞かせて頂きたいです よろしくお願いします。

  • 未練があって前に進めません。どうしたらあきらめられますか。

    自分と価値観が違い、そのつど自分の思いを伝えることができず、苦しくなり夏に自分から別れを口にしてしまいました。すぐに後悔し復縁を求め、また彼の気持ちが聞きたく自分の思いを伝えました。しかし、「別れを口にすることは簡単なことではない。俺の気持ち聞いてどうするの?自分が別れをいいだしたんだから終わりでしょ。」と言われました。決して彼は自分の気持ちを口にはしませんでした。 もう彼とは連絡も取れないんだと自分に言い聞かせていましたが、少しすると彼から電話があり、それから以前のように電話したり遊んだりするようになりました。付き合っていない関係だったので、以前のようになにかあっても「付き合っていないんだからしょうがない、期待しちゃだめなんだ」と自分に言い聞かせることができこの関係がいいのかな、と思うようになりました。 しかし、今年に入り、この関係に苦しくなりながらも、彼を完全に失うのも怖くはっきりさせることができませんでした。 一度冷たく接しられ、依存してはいけないんだ、彼に甘えちゃいけないと思い自分から連絡をするのをやめました。3週間程彼と連絡を取らずにいましたが、彼からまた電話があり出てしまう自分がいました。そのあと自分からも電話をかけてしまいました。しかし、出てはくれませんでした。たぶん彼は暇だから連絡をよこすだけだと思います。彼の休みの時は連絡はありませんし、連絡をよこす頻度も減りました。もしかしたらいい人ができたのかもしれません。 もう彼のことはあきらめようと思うのですが、また連絡をくれるのではないかと期待してしまう自分と、葛藤があります。 時間があると彼のことばかり考えてしまいます。この未練はどのようにして紛らわせればいいのか分かりません。前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。 長文になってしまってすみません。

  • 彼氏と別れてるのに待つこと

    一ヶ月前、付き合って4ヶ月の同じ大学の彼氏にいきなり「自分の気持ちがわからなくなった。彼氏という資格がない。距離をおいてほしい」とメールで言われました。急で驚いた私はすぐに電話をし、「私のこと好きじゃなくなったの?とりあえず話して決めよ?」と言って次の日会ってそのまま別れることになってしまいました。そのとき、電話で好きじゃなくなったのかと聞かれて考えたら、彼の中で好きじゃないと言う結論に達してしまったみたいで、「もう顔見るのが辛い。好きじゃない。この関係はおかしい。でも(私)は悪くない。」と言うので何を言っても無駄だと思い別れを決意しました。 それから一週間ひたすら彼のこと、自分のことを考え、腑に落ちない部分が多くもやもやして辛い時間を過ごしていました。もう好きじゃないと言われているのでしょうがないのかなと自分の中で半分諦めていたとき、友人に「そんなにもやもやしてるなら最後に相手に思いっ切りぶつけなよ。前に進めないよ。」と言われ、確かに言いたいこといってスッキリしないとダメだと思って、別れてからちょうど一週間後に、せめて好きじゃなくなった理由を教えて、私を前に向かせて、最後に向き合って、とか反省したことをメールで送りました。そして次の日に来た返信が、「前に向かすために助ける役目はできない。これはお互い自分自身で解決しなきゃいけない。それに今、もう一度と言われてもその気になれないのが本音だから話しするのも断ろうと思った。けど今日一日考えたら気が変わりそうなんで(私)と向き合う心の準備がしたい。ここで応えないとお互い辛いと思った。急かさないで待ってほしい。こんなのばっかでみっともなくてごめん。気持ちが据わったら連絡する」と言うメールが来ました。それからもう2週間が経ちます。何回か顔は合わせてますが、連絡はないです。 このような場合いつまで待てばいいのでしょうか?待った先に何があるのでしょうか?やり直せる期待してしまう私は前向き過ぎるのでしょうか?毎日不安で辛いです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • ハッキリ言われましたが

    こんにちは少し相談させて下さい。 数ヶ月前、とあるきっかけで知り合った男性がおり、仲良くなり始めは友達とその後は何度か二人きりで遊ぶようになりました。 しかし3,4度目くらいで体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと曖昧な関係が始まりました。 私はその時点で彼の事がすきでした。 お互い付き合うなどの話は出ず、でもデート的なこともそれから何度もあり(ただ体の関係はついてきました)私も早く自分の気持ちを伝えていればよかったのに今更怖くてできませんでした。 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました。 彼の気持ちが私にないと思い始め、勇気を出して気持ちを聞きました。 するとメールと電話を無視しつづけられ、昨日やっと返事がきました。 『色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略』 なんか電話や直接言って欲しかったし、今まで思わせぶりな態度だったのは確かで、こんなにはっきり言われてたけどやっぱり嫌いになれなくて辛いです。 捨て台詞を吐いてサヨナラもできず。また会ってくれるんではないかとか連絡くるんじゃないかとか未だ変な期待までして情けないです。 嫌いにならないし友達としても出来れば付き合いたいけど、私に気持ちがある以上それは今はキツイかもです。 今更、じゃあなんであの時何回もしたの?とかそんなセリフする前に言ってほしかった!などまた再度送るべきなのか考えてます。 でも嫌いにはなってほしくなく・・。情けないです。 私は好きだから関係を持った事もちゃんと伝えてあります。 もう無理だとはわかっていますが心の整理がつきません辛いです><

  • 長文ですが質問です教えてください。

    私は9ヶ月間付き合っていた彼と 2週間ほど前にお別れをしました。 原因はわたしのワガママなどがつのり、でした。 彼から 別れを告げてきました。 最終的には冷めた、まで言われました。 ですが私はまだ彼のことが好きです。 別れてからは 連絡は取ってはいけないと思い、 一切取っていませんでしたが 別れてから1週間経った辺りに私から 耐えれず連絡をしてしまいました。 その連絡したことにより余計に彼との関係 が悪くなりました。(喧嘩してしまったのです。) 最終的には死ねまで言われたりしました。 関係も断ち切りたいまで言われてしまいました。 私もその時その言葉を言われたりして気持ちも 冷めたのでもーいいやと思いその時の言い合いは 収まりましたが、気持ちもなくなりある意味 よかったと思いました。 ですがその喧嘩の夜から 彼の方から気まぐれで最近電話が 夜にかかってきたりしてきました。 3月の終わりに関しては毎日電話 してました。 電話のたびに、可愛い。や、やたら 当時付き合っていた時の呼び方で 名前を呼んでくれたりします。 別れるときに、戻る気はないと 言われたのに、このように電話が かかってきて、可愛いなど言われると 期待してしまいます。 それにより気持ちも戻ってしまいました。 出来るならよりも戻れたらいいのに って思ってしまいます。 ですが4月に入ってからまたぱったりと 連絡がこなくなりました。 私から連絡はこの場合してもいいの ですかね? 4月11日には私の誕生日なのですが 彼から連絡が来る可能性はありますかね? わからないので教えてください。 彼の気持ちもわかりません。 お願いします。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • どうか助言お願いします。(長いです)

    こんにちは。 先日こちらで質問させていただた者です。 2週間ほど前、1年半お付き合いした彼に 振られました。彼が社会人1年目、 私が社会人3年目、年齢は同い年の24です。 別れた理由は、私と結婚するのか分からなくなったという理由からです。別れた後も連絡が来ており、彼の心境が分からず困っていました。 この2週間、突然の別れに困惑しながらも こちらで質問させていただいたこともあり 彼のことが大好きでしたが連絡を経って前に進もうとようやく前向きになろうとしていたところでした。 彼のLINEは無視していましたが、彼が数日前いきなり会いに来ました。車で2時間の距離ですので、驚きましたがどうしても食事をとのことだったのでお互い別車で待ち合わせのところまで行き食事をしました。 私としては、このままの気持ちを引きずりたくはないためもう会えない事をを伝えようと悲しい気持ちで向かったつもりです。久しぶりに会った彼は変わらずで仕事の話をしたりといつも通りでそのまま食事の時間は終わりました。 彼も「さて、帰ろうかな」と言った感じで。 私は、え?これだけのために来たの?他に話は?と思い驚きましたが彼から「次いつ会えるかな」と言われたので「もう会えない」と 伝えました。彼は「え?そうなの?」とやや驚いた感じでしたが細かい話はできず、そのままその日はお別れしました。 次の日、彼からまた付き合っている頃と変わらない連絡が来ました。それも無視しましたが夜に電話。その度に私の心は揺れ、辛くなるため「もう連絡もできないし都合のといい時にだけ相手する人にはなりたくない」と伝えすぐに切りました。 言ってしまった、と思いましたがこれでよかったのだと何とか自分を励まし辛い気持ちに蓋をしてその日は寝ました。 そして、昨夜、また彼からLINEが届きました。返信せずにいたら電話。悩みましたが、彼になぜ連絡がもうできないかきちんと話していないため電話に出て、その理由を話しました。 突然別れを言われた私はまだ混乱している、 でも現状はしっかり受け止めたいしそのためにも連絡はとれない。中途半端な関係では前に進めない。お互いの寂しさを埋めるだけの関係にはなりたくない。と。 そのように伝えたら彼は 友達としてはだめなのか?私のことは好きだし毎日毎日考えてる、考えない日はない。でも、自分の弱いところで付き合っていると私にすぐ甘えてしまう。今は仕事を頑張らないといけない時だし付き合っていてはだめなんだと思った。別れてからも私のことが心配で連絡してしまうと。 現状のまま友達としては付き合えないし友達に LINEで毎日連絡したり電話をしたりは 普通しない。あなたがやっていることは 彼氏というポジションじゃなくなっても 結局私に甘えてる。自分勝手だ。 そう伝えましたが彼はあまり納得していませんでした。正直、連絡が来ない期間で彼は彼なりにこれまでの付き合いを見直し、少しは謝罪の気持ちがあると思ったのですがそのような回答ではなく友達になりたい……(笑)それならきちんとわかりやすく言ってやろうと思い、 こんなことを続けたらお互い結婚できない。 ここはきちんと別れたなら関係を絶って 前に進まなければならない。私はいつかは誰かと結婚したい気持ちもあるから今すぐ友達でというのは無理。と伝えました。 彼は「俺は結婚する気は今はない、仕事をやらなければならない。でもきちんと仕事をやって今はお金もためる。誰とも付き合う気もない」さらに「結婚しちゃうの?誰と?他の人と?」といかにも私といつかは一緒にいたいと いうようなニュアンスを残してきました。 なんだろうこの噛み合わない会話、 と思いとりあえず電話は終わりにしました。 私は彼のことが好きですが、現状結婚願望が なく別れを選んだ彼の気持ちにしたがい 彼のことは一切絶って前に進もうと思います。 でも、なんだか彼はまだ別れることがどういうことか分かってなさそうですし、また連絡が来たり会いに来たりする気がします。 このまま連絡を経って、彼も彼で別れを実感しきちんと自分と向き合うべきだと思いますし、私がすべき事としてはやはりもう彼のことは無視して進むこと、ですよね。答えは分かっていますが、こんなことが続くと私も気持ちが揺れそうで怖いです。 長々と大変読みにくく申し訳ありませんが、こんな私に助言お願いします。

  • フェードアウト?

    付き合って2年になる彼と1週間連絡が取れません。 1週間前に最後に電話した時に『次に会うので最後にしたい』と告げました。 彼は動揺した様子でした。『またかける』と言ってその時の電話はおしまい。 それから1週間連絡がありません。 何度か私の方から電話しましたが出てくれませんでした。 彼はもともと電話があまり好きではありません。 声を聞くと会いたくなるから、という考えのようです。 また、仕事が忙しくなると連絡がとれなくなる事はこれまでに何度もありました。 その時は折り返しの電話も期待できません。 仕事が落ち着いて会える時間が出来たら電話があるので、これまでにその事について話し合った事も攻めた事もありません。 ただ、今回は今までとは状況が違うのでなんだかこのままもう連絡がないのでは?と不安になってます。 私はハッキリと別れを告げたわけではないので最後にきちんと話したいと思ってます。 彼と今連絡がとれないのは、 ・彼が気持ちの整理をしている ・別れるのが分かっているから電話も会うのも面倒になっている ・いつものようにただ仕事が忙しい どの可能性が高いのでしょうか? 彼の考えは彼にしかわからない事だから、考えても仕方のない事だけれどもアドバイス頂けたら気持ちが楽になります。 また、私から電話をするのは控えた方がいいですか? 12月12日は私の誕生日です。 この日までに何のアクションもなかったら【終わった】と思いたいと考えてます。

  • どうしたら本気度が伝わるでしょうか?

    どうしたら本気度が伝わるでしょうか? こんにちは、26歳女性です。 私には、出会って猛烈アピールをされた男性がいます。 私のことをここまで気に入ってくれるのかと思い、 最初は嫌いだったのに、むしろ好きになってしまいました。 でも彼は私と出会った日に、5年以上付き合った彼女と別れていたことが発覚しました。 彼のことを好きになって、彼から毎日電話がかかってくる中で、 実は元カノの事が忘れられていないことがわかりましたが、 私は彼のことが好きだったので、毎日連絡をとったり、遊んだりするような 曖昧な関係でも、その関係を続けていました。 私は彼のことが好きっていう事を軽く彼に言いましたが、元カノの事を忘れられない人に 白黒付けてもらう判断を迫るということは結果も自ずと分かりますし、待ちたい気持ちがあったからです。 しかし、ある事を境にパタンと今2週間ぐらい連絡がとれなくなりました。 そのある事をきっかけで少しお互い気まずくなりましたが、でも些細なことだったので気にしてませんでした。 私から、メールをして謝っても返信無いし、 電話しても出ないし、 もう今週連絡をしても音沙汰なしならケジメをつけたいと思います。 曖昧な関係を選んだ私の招いた結果ですので・・・。 でも、私は、好きになった人には誠心誠意自分の気持ちを伝えたいんです。 何で電話に出ないのかとか何で連絡をくれないのかとか彼を責めることはするつもりありません、 ただ、彼を本気で好きだったことは結局伝えられていないので、 どうやったら彼に本気だったことが伝わるでしょうか? 会って話をすることができればいいのですが、 電話にも出てくれない今、会うことは難しいので、 メールなどになるかもしれませんが、 メールだとしたら、どのような内容なら自分の気持ちを押し付ける内容ではなく 相手に伝わるのでしょうか? アドバイスをお願いします。