締切済み

彼が何をかんがえているのか分かりません

  • 困ってます
  • 質問No.461480
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

私は二週間ほど前に彼とわかれました。

正直まだ彼のことが好きです。
今はふっきろうと一生懸命がんばってます。

なんですが、彼から毎日のように電話があるんです。
やめてほしいって何度もいってはいるんですが、声聞きたかったとか、お前が好きだから、て電話してくるんです。
わたしとやり直したいとかそういうことじゃないみたいで・・。

彼は何を考えているのかが私には分かりません。
わたしにはそう簡単に俺のことふっきってほしくないっていうんです。
お互いちゃんと話し合ってわかれたんです。
彼も私ももうお互いに関係を続けていく事はできない、彼は私じゃダメだって言ったんです。

彼から連絡あると、どんどん気持ちが揺れていって、どうしていいのか分からなくなってしまって、つらいんです。
彼が私とやり直したいって、言ってくれるんじゃないかとか期待して電話取ってしまう自分がすごくすごくいやです。

私はどうやって、彼と接すればいいんでしょうか?
どうすればふっきることができるんでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

はじめまして。
私も別れた人に対して想いが断ち切れずにもめたことがありました。

私が思うには、彼はあなたのことを都合のいいように接していると思います。
あなたと別れた。寂しい。
でも、相手に新しい人ができたら・・・・
自分は一人・・・・
そう思っているのではないでしょうか?
だからどうしようもなくあなたと切れがたいと思っているように感じます。

切ないですよね。
気持ちが揺らいで、でも拒みきれない。
でも、ここでponpon11さんが断ち切らないと
かれはずっと引きずったままドロドロとひとつのことに執着したまま。
これは彼のためにもなりません。

私は携帯電話の番号を変えました。
住所は簡単に変えられないのでそのままでしたが
一切の連絡をしないように努力しました。
そうでないといつまでも忘れられずにつらかったと思います。
彼はponponさんとはやり直せないといっている以上
断ち切った方がいいと思います。
それはすごく寂しくてつらいけれど
そこをがんばって越えないと次へ進めないと思います。

がんばってくださいね
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

私のお友達も彼とわかれてから、なんども電話がかかってきてもう1年も忘れられない人がいます。
私がそのこにも言ったけど、断ち切った方がいいのなら、携帯番号を変えなさい!!と。
それでもやっぱり電話があるうちに、もう一度付き合いたいのなら、しばらく着信拒否をして、彼と離れた方がイイ。一度完全に別れる事により成長します。
今よりも絶対に!!私も付き合ってる彼がいてわかれたけれど、完全に一年離れてお互いがそれでも忘れられなくて戻りました(もちろんその間に彼もいました)
そうすることにより、お互いの大切さがわかりました。
だから、しばらくはつらいけどがんばって。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (42/255)

なんかよくわからない話ですね。なんで両思いなのに別れたんですか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

彼にとって貴方はキープちゃんのようですね。都合のいいときだけ利用されるんだったらやめちゃいなさい。自分は本気ではないけれど相手にはずっと自分のことを好きでいてほしいという自分勝手な思いで行動されていると思います。本気で付きあう気がないのならもうかけないで!!とはっきり言いましょう。彼が自宅の電話を知らないなら携帯を替えるのも手です。貴方はつらいでしょうが、断ち切って新しい世界を見るのが良策と思います。貴方と逆の立場ながらお答えします。
  • 回答No.5

こんばんは。
貴方は振られた側なんでしょうか?

もしそうだとしたら、彼は寂しさを紛らわしたいんでしょうね。
もしくは彼は貴方をセフレにしたいという可能性が高いかも知れません。
だから会っては駄目ですよ。

好きだけどもうやり直せないと貴方は思った訳ですよね?
でしたらもう一回はっきり彼に「もうつき合う気はないしこれ以上連絡されても迷惑だからやめて」とキツク言うべきだと思います。
で、その後電話があっても出ない事です。
それでも止めなかったらもう受信拒否しかないと思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 37% (36/96)

あなたは振られた側ですか?それとも振った側ですか??

振った側なら、彼の言ってることもわからないではないんです。
でも・・・
あなたはまだ彼のことが好きと言ってるということは
彼が振ったんでしょう??

彼は、別れてもなついてきてくれる女を確保したいだけのような・・・。
自分は振ったんだけど、元カノが自分をふっきってないという状況を
作りたいのではないかな~という気がしてなりません。

本当に彼があなたとのよりを戻すことを望んでいるなら、
真剣に自分の気持ちを話して、
よりを戻そうと話してくれるはずですよー。

付き合うっていうのは、もういいけど
自分のことはスキでいて欲しいなんて、彼も贅沢ですー(--メ)

あなたが彼を好きという気持ちがあるから、
ついいいほうに解釈してしまうのは、すごくわかります!
人間誰しもそうだと思います。
でも、ここでちょっとふんばって彼の思うようにならないようにしてみては。

ここで頑張れば、女も上がりますよ★
ガンバッテクダサイ!
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼との関係がぶっつり切れてしまったとします。彼はそれが自分にとって嫌なんじゃないですか。ponpon11さんが自分とすぐ関係ない人になることが嫌なんだと思います。それがどんなふう受け取られるかというのよりも、それをなくすことにある程度のショックを受けるんだと思います。彼女であった時間があったのだからその彼女をせめて大切にできる自分でありたいと思ってるのかもしれません。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

直接あって対決する事を勧めます。
それ以外に方法がないです。
感情をぶつける気持ちになって言ってみるべきです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ