• ベストアンサー

クローズドキャプション 直訳?

クローズドキャプションの字幕は直訳なのでしょうか?それともちゃんとした英語なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>直訳なのでしょうか 役者のせりふ(英語)をそのまま文字にしているだけですので、「翻訳」してはいません >それともちゃんとした英語なのでしょうか ちゃんとした英語かどうかは、役者がちゃんとした英語をしゃべっているかどうかに拠ります

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 助かりました!!!