• ベストアンサー

理学療法士の今後

misakiingの回答

• misakiing
回答No.2

今の1年生が卒業するころ(3年制でも4年制でも)には、 理学療法士の需要は少なくなると聞きます。 都心から離れたりすればもう少しあるかもしれませんが・・・ でもそれは、病院などでみかける理学療法で、 老健などの施設ではまだまだたりてないみたいです。 個人の考え方ですが、さまざまな理由があるみたいです。 スポーツ理学療法士を目指したい方もいると思いますが、 卒業後すぐというのは厳しいと思います。 でも、今年の卒業予定者の求人情報はかなりたくさんありましたよ。

lunor
質問者

お礼

やはり需要は少なくなりますか。 老健などの施設ではまだまだ需要があるということですが、それも今のペースで新しく理学療法士が生み出されていると近い将来充足されるような気もしますし。 ご回答ありがとうございました。