• 締切済み

部活のことで悩んでいます。

izumokunの回答

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 中学校の教員をしています。たいへんですね。それでこの場合、親子の間でのやりとりが問題のようですね。  いずれにせよ、素人判断の領域を出てないわけですから、親と一緒に病院に行って、医者の判断を聞いた方がいいと思います。そうすると、あなたも親も納得すると思います。  その際は、あなたが感じている体の痛みについては、精一杯医者に告げることです。医者といえども、どのように痛いのかは分からないからです。

mikaname
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は部活を続ける限り足は治らないからと病院には通っていません。。。 もうすこしかんがえてみます。

関連するQ&A

  • 膝をすぐ捻挫するのですが鍛えて捻挫になりにくくトレーニングなどありませんか?

    私は部活でバドミントンをしているのですが疲労捻挫ってやつに1日練習しただけでなってしまうんです。鍛えて捻挫になりにくくトレーニングなどありませんか? 本当に困っています。教えてください。

  • 部活にいくべき?

    高校でバトミントン部に所属しているのですが、膝を痛めてしまいました。木曜から走ったり、ジャンプする等の運動をすると右膝に激痛が走ります。歩いていてもたまに膝がいたくなりひきずりながら歩いてしまいます。しかし、ラケットを振ったり、ステップの練習は全く問題なかったので部活にはいきました。けがの原因は水曜日にやった人を担いで階段をのぼる練習だと思います。とりあえず膝の内側の骨付近をさわると痛いのでそこに湿布を貼っていますが痛みは取れません。やはり痛みが引くまで部活はいくべきではないのでしょうか。病院はいついけるかわかりません。

  • 部活を変えたい。

    部活を変えたい。  私は、部活を変えたいと思ってます。中2で、バレー部です。今、バレーが下手で、好きではないので、バドミントン部に変えたいです。  顧問の先生などに言っています。バドミントン部に入ってうまくなれるか、バドミントン部の人は迷惑にならないのか心配です。新1年より先に入る予定です。  バドミントン部でやって行こうというのは正解ですか?練習に付き合ってくれるバドミントン部の仲いい友達はいます。試合とかはバレー部と違ってだれでもOKだそうです。

  • 初めて投稿します。中学校2年の男子です。僕は、部活

    初めて投稿します。中学校2年の男子です。僕は、部活動の事で悩んでいます。僕は、中学校を転校しました。転校前の中学校ではソフトテニス部に入っていました。でも、転校先の中学校ではソフトテニス部の部員がいっ ぱいで、入れませんでした。空いている部活が陸上部しかなくて、陸上部に入部しました。陸上部は、同じ学年の女子部員一人しかいなくて、僕で二人目の部員だそうです。初めて陸上部の練習をしました。僕が入部した陸上部は普段からユニフォームで練習しています。休憩のときに、座っていた女子部員のランニングパンツの隙間からインナーが丸見えでした。黒いランニングパンツでインナーが白なので余計に目立っていました。インナーが丸見えだった事、女子部員に伝えてあげたほうがいいんでしょうか?

  • 部活を辞めようと思っています。

    部活を辞めようと思っています。 わたしは今中2でバレー部です 1年の7月くらいまでソフト部でした ソフト部は○○先輩とか先輩関係はちゃんとしてて、でもみんな仲いいみたいな部活でした でもバレー部は○○ちゃんとか先輩関係はそんなにきっちりしてないんですが、仲良くない機械みたいな部活です 先生の言いなりというか先生に振り回されてる部活です 先生は男で生徒指導の先生です でも体罰とかめっちゃします 私も実際に殴られたり蹴られたりつねられたり、いろいろされてます 先生には何も言えません 言ったとしてもいろいろ言い返されるので言えません わたしは部活やめたいです 正直、土日とか毎日休みがありません 年間365日で350日は練習です 朝も7時から、夜の7時までとかずっと部活です やったらあかんって学校で決まってる時も隠れてやってます 下校時間が決まってるのにふつうに過ぎても練習してます 武道場は体育館じゃないから使ったらあかんやろと思うのですが、バレー部の練習場所です おかしいとおもいます ずっと先生のやりたい放題です 部活を辞めたいとある子が言い出してもやめさせてもらえませんでした 先生は全部自分中心です すぐ切れてすぐ暴力してすぐ帰って… 精神的にもうしんどいです ソフト部に戻りたいです 逃げてるわけじゃありません お母さんも先生のやり方にキレてました お母さんは転校しよか…っと言ってました 普通に考えて家庭的にも転校は無理です それなら部活を辞めたほうがいいと思います 部活が辛いから習い事の塾にも英語にも全然いけてません 先生に人生を潰されたくありません もう辞めてもいいですよね

  • 部活が辛すぎる

    こんにちは 中2女子バスケ部です 放課後練習はそこまでではないのですが、土曜練や夏季練では高校生の先輩も10分でもうダメです。 明日なにやるんだろう と考えると、怖すぎます 部活自体は好きで、中2同士も仲が良いので、部活の行きや帰りは楽しいのですが、練習メニューが高校生向きなので、もう本当にキツイです。 特に、今の顧問の1人が元日本代表スタメンだったので、結構厳しいです。 どうすれば、辛くなくなると思いますか?

  • 部活辞めようか悩んでいます。

    私は4月から高校生になりました15歳女子です。 私は今、陸上部に入部しています。入部しているといっても、仮って感じです。 陸上部の1年女子は4人います。その中の2人はとても仲が良く、先輩にも馴染めていて、部活を楽しそうにしています。もう1人は私と仲良く、私と同じで、先輩ともあんまり馴染めてないです。その私と仲良い子が昨日部活を辞めてしまいました。 今、それで私も辞めようか悩んでいます。 その子が辞めちゃったら、私は1人になってしまうし、練習はキツイし、楽しくないです。 今ならまだ、始めて2週間だから、辞めたことが内申に載らないかなって思います。 辞めるなら明日です。早く辞めないと、頼んだユニフォームが出来上がって、お金払わないといけなくなります。ただ、内申と先輩からの目と、せっかくの高校生なのに部活しなくても良いのかという思いでなかなか決められません。 みなさんなら、辞めますか?辞めませんか?

  • 中学校の部活について

    自分の中学校では1年生のときにバスケ部(男子・女子)ができました。が、その半面木工部や人気のバトミントン部までなくなってしまいます。そこでなんですけど、どうしたら新しい部活ができたりなくなったりするのでしょう?ちなみにバトミントン部は市内では自分の学校しかなく、それが関係しているですかね?

  • 部活の先輩と後輩の関係って?

    部活の先輩と後輩の関係って? 私は中2でバレー部です。去年まで中1で一番下の後輩だったんですが、中2になって後輩についてよく考えてみたんです。 よく後輩はかわいいなんていいますが、練習する場所もとられちゃいますし基礎から教えてあげるのも大変じゃないんですか?逆にそれがやりがいがあって楽しいんですか? 自分たちが去年、どう思われていたのか気になります! 皆さんにとって後輩ってどういうものですか? 教えて下さい。 ちなみに中高一貫の女子校です。

  • 小学校の部活について

    小学校の部活について 息子の通っている小学校の野球部では、4、5年生が各20数名います。  ユニフォームが20枚しか学校で用意できないとのことで入部時にユニフォーム一式とバットを用意するようにと言われました。 練習時も毎日着るとのことで、4年生の息子はまだ玉拾いなのにユニフォームを用意するのかと少し疑問に思います。 選手や6年生で最後だからっていう子に学校のユニフォームやバットを試合時などに貸したらいいと思うのですが、 小学校の部活動でそこまでするのは初めて聞いたので、少しびっくりしています。 近隣の小学校野球部では放課後私服で練習しています。 チームの強さは普通レベルです。 みなさん、どうおもわれますか?