• ベストアンサー

二次会でのBGM

Carlton77の回答

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.8

再びお邪魔します。 洋楽でしたら、 ・ダイアナ・ロス  If we go on together ・ホイットニー・ヒューストン  I Will Always Love You など、如何でしょうか?

e-rinda
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 ・ダイアナ・ロス  If we go on together いい曲ですよね。私の好きな曲のひとつです。 って、私の二次会じゃないんですが、候補に挙げます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 結婚式2次会 手紙朗読時のBGM

    来月、結婚式の2次会があり、新郎である私が新婦に手紙の朗読をすることになっております。 幹事の知人からBGMをリクエストしてくれと言われているのですが、 こういうのに疎い私にはいい曲が思いつきません。 何かいい曲はありますでしょうか? お手数おかけしますが、お勧めがありましたらご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式2次会での両親からのビデオレターBGM

    こんど友人の結婚式2次会の幹事をやることになりました。 そこで質問です、サプライズ企画で新郎・新婦の両親からのビデオレターを流すのですが、今、編集段階でBGMの選曲に悩んでいます。 子供~親への感謝の曲はよくありますが、親から子供への曲がわかりませんので教えてください。それから「こんな曲もいいんじゃない」ってのがあったら教えてください。 新郎・新婦20代後半、ジャパレゲ・レゲエ好きなんで全体的にそっち主体の選曲になります。 それから入場曲・ケーキカット・新婦から新郎へのサプライズ・などのBGMも選曲中なのでいい曲あったら教えてくださいよろしくおねがいします。

  • 【結婚式】2次会のBGM

    結婚式の2次会のセッティングをしているのですが、BGMをどのような曲にするか迷っています。 内容としては、新郎新婦の入退場、歓談、ケーキカット、手紙の朗読などがありますが、それぞれでどのような曲がお勧めでしょうか? どなたか教えていければ幸いです。

  • 自宅の電話番号を聞き出す口実ありませんか?結婚式2次会のサプライズ企画のために

    友人から、結婚式の二次会の幹事を頼まれました! そこで新郎新婦に内緒で事前にそれぞれの両親に手紙を書いてもらい、二次会の最後にその手紙を朗読する企画を考えました。 両親に手紙を書いてもらわないといけないのですが、 新婦側の自宅の連絡先がわかりません、新婦から何とかして自宅の電話番号を聞き出すいい口実ありませんか?? 新婦との関係は大学の時からの友人で、住所、携帯番号はわかっていま す。自宅訪問も考えましたが遠方なので難しいです。共通の友人にも聞いてみたのですがダメでした。 贈り物をするから、同窓会があるから名簿を作らないといけない などを考えましたがどうも不自然で、何かいい案ありませんか?

  • 二次会☆両親からの手紙

    今度、私の友人の結婚式の二次会で幹事をすることになりました。 新郎新婦には秘密で、お互いの両親に新郎新婦に宛てた手紙を書いてもらい、その手紙を二次会の最後に読み上げる予定なのですが・・・ご両親が忙しくてお会いすることができません! 手紙でお願いしようと思うのですが、文章の苦手な私はどう書けばいいのかわからず困っています。 ご両親への手紙の文例集などあったら教えてください。

  • 【二次会】感動の演出を教えてください

    友人の結婚式の二次会の幹事をします。 二次会の最後に幹事から新郎新婦へサプライズで、感動的な演出(イベント)をしたいと考えています。 過去の質問やネットでも検索しましたが、去年同じグループの友人の二次会が何回かあり、そこでおこなわれた演出もありましたので、それとは違うものをやりたいと思っています。 ・新郎新婦、幹事は20代半ば ・幹事は男3名(会社の同期)、女3名(大学時代の友人) ・二次会参加者は60~80名を予定(友人のみ) ・会場の都合でスクリーンは使用不可 <同じグループの友人の二次会であった演出> ・新郎から新婦への手紙 ・新郎から新婦へのプレゼント ・新郎新婦の両親からの手紙 ・参加者全員から寄せ書き ・参加できなかった人からのビデオレター <現在予定している演出> ・受付でゲストをポラで撮影し、メッセージを書いてもらい  アルバムに貼って二次会の最後に新郎新婦へプレゼント 上記以外で「これは感動!」というものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二次会でのBGM

    二次会でピアノでBGMみたいな感じで弾くとよいと思われる歌や曲がありましたら、 教えてほしいのですが。あと二次会で弾けるピアノの楽譜とかもご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 結婚式の2次会のBGM

    結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 初めてなのでBGM選曲に苦戦しています。 みなさんのお知恵を貸して下さい。 (1) 入場曲 (2) ビンゴ (3) クイズ のときに流す音楽でいいものがあったら教えてください! 邦楽・洋楽問いません。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

専門家に質問してみよう