• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルの関連付け

画像の加工用にと初めてソフトウェアをインストールしました(PhotoshopCS3)。 自分でデジカメ等で撮影した画像はそのままなのですが、webサイト等からダウンロードして保存していた画像ファイル(bmp形式)がすべてPhptoshopCS3に関連づけられてしまい、ファイルを見ようとしてクリックすると、PhotoshopCS3が立ち上がってしまいます。PhotoshopCS3が起動しないようにする設定方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

bmpファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→この種類の…にチェックを入れる。 Windows Picture and Fax Viewerを選択してOKをクリック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたところ、解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

bmpファイル上で右クリック→プロパティ→変更ボタン→関連づけたいプログラムを選択してOKでは、だめでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで上手く解決できました。ありがとうございました。