-PR-
解決済み

如何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461416
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (88/97)

この度プロバイダーを変更したいのですがアウトルックエクスプローラーの
アドレスは保存出来るのでしょうか?
あと、お気に入りはどうでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんわ。
インターネットとメールについて、ということで。
プロバイダーを乗り換えた場合、当然前のメールアドレスは使えなくなるので、
メールソフト(アウトルックでしょう)の設定を変更し、
まぁメールのやり取りをする方に、「アドレス変更」のメールを送りましょう。

インターネットの設定は、プロバイダーにもよりますが、
「ユーザーID」「接続のパスワード」「接続AP」を変更します。
(DNSサーバーの設定の必要があることもあります)

ところで、今の接続方法と、差し支えなければプロバイダもお伝えくだされば、
もっと詳しい説明がご覧になれるとおもいますよ。
補足コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

早々に回答ありがとう御座いました。

接続方法と、プロバイダですか?
接続?ADSLとかの事でしょうか?
現在はJ-DSLです
プロバイダーはODN→OCNです。
投稿日時 - 2003-02-01 22:31:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんわ。
ODN~OCNの変更ということですね。
ということはODNの解約時期がポイントです。
「今」解約申し込みで、3月1日、少し過ぎると4月1日での退会になるでしょう。
(ODNは「退会」の反応が鈍いのです、困ったことに)
OCNの方ですが、J-DSLでは接続ができませんので、フレッツかアッカに変更ですね。
やや複雑な手続きが要ります。OCNにご相談してみた方がいいでしょう。

(ADSL回線の変更は面倒なんですよね・・)
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

回答ありがとう」ございました。

何とか開通いたしました。
投稿日時 - 2003-03-06 18:51:43


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

Q>アウトルックエクスプローラーのアドレスは保存出来るのでしょうか?

A>自分のアドレスは出来ませんが、相手のアドレスはできます。

Q>は保存出来るのでしょうか?

A>大丈夫です。そのまま使えます。
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

早々に回答ありがとう御座いました。
安心しました。
投稿日時 - 2003-02-01 22:26:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

プロバイダーを変えても、設定は残ってますから、アカウントの変更だけで使えますよ。
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

早々に回答ありがとう御座いました。
安心しました。
投稿日時 - 2003-02-01 22:27:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/160)

アウトルック・エクスプレスに保存されているアドレスは、Windowsに保管されているのだと思うので、プロバイダーを変えようが関係ないと思いますよ。お気に入りもそうだと思う。(確かFavoritesの中)
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

早々に回答ありがとう御座いました。
お気に入りもそうですか安心しました。
投稿日時 - 2003-02-01 22:29:26