解決済み

圧縮した画像をWINからMacへ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461413
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (59/73)

WIN98からMacへ画像を圧縮して送りたいのですが、
圧縮したことがないので分かりません。
どのソフトが良いのでしょうか?
送りたいのはbmpとtifです。
今すぐ送りたいので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (40/114)

19メガじゃメールじゃ無理ですね。圧縮したところで、半分ぐらいにしかなりませんから、10メガ。

まずは、送る相手のメールサーバーの最大容量を確認した方がいいですね。大抵標準で5メガ前後だと思います。契約によっては10メガくらいの人もいると思いますが、難しいですね。

HTMLで、簡単なダウンロード画面を作れれば、大きなファイルなら、サーバーにアップしてダウンロードしてもらうと言う手もありますよ。

それがだめなら、やっぱりCD-ROMですね。
お礼コメント
ogenkide

お礼率 80% (59/73)

再度回答して頂き有難うございます。
やはりCD-Rしかないみたいですね。
大変参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします!
投稿日時 - 2003-02-01 22:57:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックでよく使われてなおかつほぼ標準でマックにインストールされている「Stuffit Express」がいいかと思います。
参考URLの「Drop Stuff」を使ってやってください。
補足コメント
ogenkide

お礼率 80% (59/73)

回答有難うございます。
♯2の方によるとそれほど小さくならないらしいですが、早速ためしてみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-01 22:25:07
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (40/114)

画像ファイルは圧縮しても、それほど小さくはならないので、ファイルをそのまま添付して送って大丈夫ですよ。
お礼コメント
ogenkide

お礼率 80% (59/73)

回答有難うございます。
小さくならないんですか・・。
どちらも19メガあるのですが、メールで大丈夫なのでしょうか?
CD-Rにした方がよいですか?
投稿日時 - 2003-02-01 22:24:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ