• 締切済み

お勧めのAVアンプ教えて下さい。(映像は全く必要ありません!)

最近のAVアンプはどれも「入力数」や「フォーマット数」、「D4もHDMIもサポート!」というのが売りが多いですが。 当方がやりたい仕様には、残念ながら関係ありません。 アンプで使いたい入力ソースはDVDプレーヤー(光ケーブル5.1を楽しみます。)と、レコード(赤・白のピン)。たった2系統です。 DVDプレーヤーからの映像は既存のAquosのD4端子に突っ込むので、AVアンプで映像を切替する必要は全くありません。 これらでコストアップするぐらいなら、その分音質に金かかってるもの、もしくは逆に安いものを探しています。 さて、必要な必要条件を申し上げます。 1) 入力が2以上系統ある。(DVD...(光)とレコード用...RCA) 2)当然ですが、Front(L,R)、センター、Rear(L,R)、以上合計5のスピーカーを接続できる 2) PRE OUT(スルーアウト) があるもの。(将来フロントはめちゃめちゃいい物を買おうと思っています。) 4)前述したとおり、映像系の切替は必要ありません。 5)RS-232Cで制御ができるもの。(実はタッチパネルで制御します。) 以上でお勧めのあったら教えて下さい。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

答えではないので申し訳ないですが・・・ DVDプレイヤーの出力は、 映像:DVD→【D端子経由】→TV 音声:DVD→【光ケーブル経由】→AVアンプ の二系統出力? それだと映像と音声に時間ズレが生じるのでは??? これから購入されるAVアンプを含めて、既存のDVDプレイヤーやTVの機種(というか内部処理)を含めて、総合して検討する必要がありそうな・・・ 現実、不可能に近いでしょ? 万一ズレが生じると補正の手段は無いですよ。 また、DVD→AVアンプ→TVと一本化することと、コストアップ云々の関係がさっぱり理解不能です。 一般的に、この接続を行うことで映像と音声の時間ズレをAVアンプが補正してくれます。 その機能は不要という意味でしょうか? >AVアンプで映像を切替する必要 これも意味不明。AVアンプで映像を切替るとは、どういう意味ですか? 回答どころか、質問攻めになってしまった^^;