• ベストアンサー

奥さんからメールが

q-typeの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

そのまんまです 友達として付き合われた方が良いかと思いますョ 奥さんからのメール以前に気付く事かと思います つうか自分に自信(清い交際という自信)があればこのような所に書き込まないかと思いますが・・・。 第三者的に見て何かしらやましい部分が有ったように感じてしまいますョ

関連するQ&A

  • このメールの内容どう思いますか?感想を聞かせてください。

    このメールの内容どう思いますか?感想を聞かせてください。 私は彼が結婚していることを全く知らず、ある男性と連絡を取っていました。彼からアプローチされていたのですが、つい最近奥さんが彼の単身赴任先に 突然くることが決まったらしく、いきなり奥さんがいることを告げられました。そのときすごく頭にきて怒ったのですが、そしたら後にこんなメールが届きました。 「実際、来ても(彼の単身赴任先に奥さんがきても)こちらでの不便な生活が嫌になってしまい、 直ぐに帰ってしまうかも知れませんしね(笑)。 ○さんは(私)、正直、僕の好みタイプです。 なので、こちらに来て、あまりにも一人の生活だったので、 私に甘えがあって、結果的に、傷つけてしまったのだと思います。 ごめんなさい。」 私は彼が結婚していることを全く知らず、彼と連絡を取っていました。知っていたら絶対に出かけていない自信があります。 こんなメールを送られてきても、ただただ頭にきます。私が用心深かったので何も起きなくてすみましたが、正直まじで頭にきます。取り乱すと余計悔しかったので、「奥さんを大切にしてあげてください」「こういうことは二度としないでください」という内容のメールの返信をして終わりました。でもこれからも、学校(社会人)で顔をあわせます。悔しいです。

  • 隣の奥さんと知り合いになりたい

    30代、2歳の娘がいる専業主婦です。 先月、新築一戸建てに引越しをしました。 私の夫は転勤族で、今回家を建てましたが、そのうち単身赴任になる予定です。 現在住んでいる街には学生時代の友人はいますが、いわゆるママ友という存在はまだいません。 引っ越しの際、隣近所に挨拶をさせていただいたのですが、隣は同年代のご夫婦に生後数か月の男の子がいるようでした。(挨拶したときはご主人しかおらず、奥さんには会えませんでした。その後も奥さんの姿を見かけたことはほとんどありません。)お隣も数ヶ月前に同じく新築一戸建てに越してきたようです。 同じような境遇にあるということ(同世代、専業主婦で子育てしているなど)、これからおそらく数十年は隣に住むということもあり、隣の方とは仲良くしたいと思うのですが、さすがにいきなり訪ねて行って「ママ友になりましょう」とは言えません。 以前住んでいた社宅で、ほとんど会ったことのなかった向かいの奥さん(同世代で子供同士も同級生)がポストに「よかったら今度遊びましょう。連絡ください。」的なメモを入れてくれて、すごくうれしかった経験があります。その後お互いの家を行き来したり、一緒に出かけたりする仲になりました。 今のお隣さんがどんな方かもわかりませんし、そういう付き合いを望んでいるかはわかりませんが、まずはママ友としてではなくお隣さんとして連絡先くらいは交換できたらと考えています。 こういうのって一般的には迷惑なんでしょうか? 同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

    ここ最近の出来事です。単身先の主人の寮で私と主人が居たとき、偶然に直属の上司に出会いました。そのとき「えっ??彼女?奥さん?本当に奥さん?」と私に質問をしてきました。それも奥さんです。いつもお世話になってます。と挨拶をしても本当に奥さん?と3回ほど聞かれました・・。そのときは不快な気分になりましたが、主人はからかっているだけ。気にするな。と軽く流していました。その後も違う人にも出会ったことがあったのですが、主人が女を連れ込んでいる。と言っていた。と冗談で言ってきた。と主人から聞きました。寮に来る女の人は「奥さん」以外誰がくるのか!というのが正直女の感想ですが男同士だとそういうジョーク交じりで会話することがある。と主人は言います。それから数日たち先週また会社の人が沢山集まる会に出たときも、遠くに座っていた、もと同僚から私のことを小指を立てて 「彼女?」という感じで聞いてきました。ここまで、奥さんの存在を無視されると、主人には本当に彼女でもいるのではないか・・と不安になってくるのです。でも、そんな存在はないし、うちの家内です。ときちんと紹介もしてくれます。夫婦仲はよく結婚20年、40代の夫婦です。こういうことに遭遇された方。または男性の方でこういうジョークは言ったことがあるなどなんでも良いので教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「奥さん」てなんでしょうか?(長文です)

    30年主婦をしてきました。新婚の頃は、収入が少なく、節約しやりくりしてきました。 主人の親とは同居した事はありませんが、毎月、実家に泊まりに行き、早起きする両親に合わせて起き、小さい子供を寝かしつけ、買い物にでかけ、義母一人で台所に立たせたりはしませんでした。 何時、何が起きても、主人の実家に馳せ参じられるように、お稽古事もせず家庭を守ってきました。 主人が単身赴任になった時は収入が足りず、働きにも出ました。今は、主人の会社の手伝いをしています。 主人が会社で100%の力が出せるように、家庭のことに煩わされないように努力してきました。 別にそれが不満だったと言うわけではなく、自分を必要以上に縛り付けすぎたのかと言う思いはあります。 今、孫にも恵まれ、幸せですが、「奥さん」てなんだったのか?と考えています。 ある男性の奥さんは、彼が買い与えた、家に前夫の子供と今の夫の子供と遠くで暮らし、ご主人はお母さんと暮らしています。たまに、彼女のところへ帰ります。 彼女は、結婚と同時に、仕事は辞め、彼は収入が少ないので、親の財産と借金で、彼女たちの生活を支えています。彼女は、自分の家を維持し、子供達を私立に通わせるために返す当てのない借金をしています。彼女は結婚当初の約束である、義母さんとの同居は、子供の教育を理由に拒み続けています。そして、生活費が少ないといい顔をしないと言いますが、彼は「女房子供を贅沢させるのが男のプライド」といい、借金が増え続けています。そして「夫婦仲はうまく行っている」といいます。 もちろんひとそれぞれ、といえばそれまでかもしれませんが、夫婦って基本的に自分たちの生活は自分たちで稼ぐものと言う私の考えは男の人にはないのでしょうか?私は空回りしてきたようにも感じています。 「奥さん」の役割ってなんでしょうか?男性は「奥さん」に何を求めているのでしょうか?

  • 奥さんを見捨てられますか?

    結婚後すぐに奥さんが半身不随になり、ある程度回復はしたもののご主人とは別居し会ってもなく、電話、メールすらお互いにありません。 会ってないので離婚もなく、毎月お金が振り込まれるそうです(悲) 私はこれを「見捨てた」と思うのですが…。違いますか?送金のみは誠意、責任、夫婦愛ですか? そのご主人の心境を理解出来る方が居ましたら教えてください。 退院直後からそうなったそうです、そんな状態が2年続いています。

  • 不倫野郎の奥さんの主張

    何回か投稿しました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3530216.html)。 ご回答いただいた皆様、その節は大変にお世話になりました。 先輩は、「本当に愛する人とは結ばれない。君の顔を見るのが辛い」と長期出張に行ってしまいまいた。 その直後、奥さんが会社の前まで来たので会いました。 出張中を狙って先輩に内緒で会いに来たそうです。 子供、経済的に離婚はしない。 お互いに愛情が無くても一緒に暮らしていくのが夫婦だと言う事や 先輩が過去に一度も浮気不倫をした事が無く今回特に動揺している事、 先輩が単身赴任を希望していた事を聞きました。 人の物に手を出すのは犯罪で妻の立場からは許せない。 真面目な先輩を誘惑して人間として最低、 家庭を壊すような真似は止めて欲しい。あなたも結婚したらどんなに辛いか判ると。 食事した事のみを謝罪したうえで、 不貞も無いし単身赴任させて一緒に暮らすなどは誤解だと伝えたけど、 反省する気も無いの?と怒るばかりで聞いてくれません。 とりあえず夜遅かったので週末にもう1度話し合いがしたいと言うので、 先輩と3人で話すべきだと言うと、 もう2度と主人とあなたを近づけたくないし2人が同じ空間の空気を吸うのも嫌! 主人を転勤させますと。先輩クラスのエリート社員は結構簡単に転勤できます。 確かに私からしたら離婚寸前と言う先輩の言葉を信じてご飯に行ったけど、 ここまで大騒ぎするほどの事も無いと思いますが、 奥さんからしたら旦那の心が動いた段階で非常事態ですよね。 こう言う時、何で自分の旦那より相手の女性に原因を持っていくのでしょうか。 一番悪いのは他でも無いあなたの旦那さんですよ! 奥さんの誤解を解くためにも離婚寸前と聞かされてた事や断っても何度もせまられた事など事実を話すべきでしょうか? 話したら奥さん更にショックを受けますよね。そして、 私が何を言っても信じてもらえず怒りの矛先が更に私に向く可能性も。 奥さんの立場なら、どう言う対応されたら安定しますか? 私が無視すると社内まで押しかけてきそうで怖いです。 もう一つ。奥さんが会社まで来たことを先輩に伝えるべきでしょうか?

  • 別居中の人が離婚できる時

    はじめまして・・ 現在単身赴任中で別居中でもう元の夫婦には戻らないと言う人が居ます。実は友達の彼です・・メールで知り合いに成り・・交際がスタートしました・遊びではない付き合いをしてくれると言う割には・・奥さんが離婚してくれないばかり言っているそうです。 別居の原因は彼の浮気だそうです。発覚したのは、奥さんが興信所を使い浮気を突き止めたからと言う事です。 でも、奥さんは復縁を望んでいるらしいです。裁判もしたそうです。(円満解決・・というものだそうです) こういう場合は奥さんが離婚に承諾しないと離婚できないものなのでしょか

  • 暇つぶしにメール

    先日、主人の携帯をみて相談させていただいたものです。その節は沢山の方に回答していただき大変心強く感謝しております。ありがとうございました。あれから、携帯を見たことを謝り、どういう関係か聞いてみたところ、自分の癒やし、そして暇つぶしのためにキャバとメールしてるといってました。向こうが金目当てでこっちをいい気分にさせて店にきてもらうためにする営業メールだと分かっていて遊んでやってるだけだと。だけど私はメールする事事態いい気分はせずしかも遊びだとしても大好きとか愛してるとか入れあってることが許せず主人に止めることは出来ないか聞いたところ、俺の暇つぶしすら奪うのか!?と逆ギレされました。店以外では会ったことはないと言っていますが、主人は私や子供たちが主人の単身赴任先に来るときは、メールをしないように言っているそうです。なぜそうするのか聞くと、私が事を大きくして揉めるのが嫌だからと。本当にそれだけの理由なのでしょうか?不安でたまりません。疑うようなことを二度と言うな!もし今度いったら、お前実家に帰れ!メールもにどとみるな!といわれ、がんじがらめの状態です。皆様どのようにお考えでしょうか?主人の言葉を信じていいのでしょうか?

  • 明細書や携帯会社に問い合わせると・・・

    私事で申し訳ありませんが・・・妻子ある人とメール(携帯)交換をしているのですが、最近その奥さんから私の携帯アドレスに直接「主人と連絡とらないで!」とメールが入りました。単身赴任をしておられるようで直接奥さんが携帯を見たとは 考えられません。明細書や携帯会社に問い合わせをすれば誰とメールをしているかがわかるんでしょうか?アドレスまで知ることって出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • このメールどう思いますか?

    20代♂です。箇条書きですが・・・ 私の会社に同じ歳の女の子が職場研修に来てました。 それで私がいろいろ教えてるうちに意気投合して、私が「毎週会社の人とバドミントンしてるけど一緒にどう?」と聞くとOKをもらいました。 その日に連絡先を交換して、次の日にその子からメールが来ました。 内容は『バドミントンとか遊びとか何でもいいんで誘って下さい♪』って書いてました。 このメールを見てどう思いますか? その子は私に好感を持ってると思ってもいいのでしょうか?