• ベストアンサー

PがAと一致しないとき角BAPはつくれるかPがAと一致しないときのみ角BAPはつくれるかがただしいか。

comlinkの回答

• comlink
回答No.2

おっしゃっていることがイマイチよくわからないのですが、一般的に言えば、「PがAと一致せず、かつ、PがBと一致しない場合にのみ、角BAPを作ることができる」というのが正しい言い方でしょう。 ただし、場合によっては、「PがAと一致する場合」や「PがBと一致する場合」にも、「∠BAP=0°と見做す」として議論を続けることもあり得ますので、一概には言えませんが。

kakocchi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。