• ベストアンサー

グラフィックボードを挿すと、画面が映りません。対応していないのでしょうか?

はじめまして。 GALAXYのGF P95GT/512D3 というグラフィックボードを購入し取り付けたところ、 PCの画面が出なくなってしまいました。 OSは起動していると思うのですが、画面が出ないので確認できません。 ディスプレイはオンボードの方とグラフィックボードのどちらに接続しても 信号が出ていないようです。 マザーボードのPCI-Expressはおそらく1.1で、ボードのほうはPCIe2.0と なっていますのでマザーボード自体が対応していないのでしょうか? それとももっと初歩的な事でしょうか? PCのスペックは、 MB:GIGABYTE GA-8I945GMH-RH CPU:Pen D 3.0GHz Memory:3GB 電源:450W です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

>ディスプレイはオンボードの方とグラフィックボードのどちらに接続しても信号が出ていないようです。 BIOSの設定でオンボードのグラフィクスをDisabledにしていないのが原因ではないですか? それとも、自動認識でしょうか? 自動認識なら、取り付けたビデオカードを一度外して、再度取り付けてみてください。それで認識するかもしれません。

mocchin777
質問者

お礼

ありがとうございました。 何故かわかりませんが、 何回か抜き差しして再起動しているうちに 画面が映るようになりました。 お騒がせしました・・・。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

補助電源は繋ぎましたか? このクラスのビデオカードは補助電源が必要です

mocchin777
質問者

お礼

ありがとうございました。 何故かわかりませんが、 何回か抜き差しして再起動しているうちに 画面が映るようになりました。 お騒がせしました・・・。

mocchin777
質問者

補足

カードの奥(外側から見て)のほうにある 6PINの電源ですよね? 繋いでいます。 気になるのはPCIソケット側と反対側にある 10PIN程度の差込基盤があるくらいです。。。

関連するQ&A

  • 新しくグラフィックボードを買おうと思っています。

    新しくグラフィックボードを買おうと思っています。 理由はオンラインゲームをする為です。 増設する前提条件としてPCIExpress 16Xが必要というのは調べました。 他に熱量とかスペースを考慮する必要があるというのですが、よくわかりません。 私の端末は Geteway GT5650jです。 値段との兼ね合いで以下のどれかくらいにしようと考えています。 対応していないや相性が悪いグラフィックボードはあるでしょうか? RADEON HD 4670 RH4670-E512HD (PCIExp 512MB) RH4670-E512HWS (PCIExp 512MB) GeForce 9600 AX-96GT/512D3 (PCIExp 512MB) GeForce GT 240 GF-GT240-E512HD/D3 (PCIExp 512MB) GF-GT240-E512HD/D5/AC (PCIExp 512MB)

  • グラフィックボードがうるさい

    先日BTOパソコンを購入したのですが、グラフィックボードのファンが常に回っていて、とてもうるさくて困っています。ボードの型番はGALAXYの GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)というものです。 ファンの回転を設定することはできないのでしょうか?

  • マザーボード CPU グラフィックボードについて

    マザーボードとCPU、グラフィックボードの相性はどうしたら確認できるでしょうか? マザーボードGIGABYTE GA-EP35-DS3R P35+ICH9R 4でCPUはCore2Duo E8400、グラボはGF 8600GTなのですがそろそろ換えようかと考えています。 このマザーボードにこのCPUでグラボGF 9600GTを乗せたいのですが動作しますか?メモリは2Gで足りるでしょうか? 何よりちゃんと刺さるでしょうか? 回答お願いします。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて全く解らないのでお教え下さい。 今度自作PCを作成することになり、基本構成はこんな形です。 CPU:Intel (LGA775) Core 2 Duo E6600 メモリ:UMAX Pilsar PC2-6400 (DDR-2 800)1GB×2(セット) マザーボード:ASUS P5B Deluxe HDDは320GB(7200rpm) ディスプレイは17型の予定です。 無論業務用でも使用が中心とはいえ、ゲームもしたいのでグラフィックボードを入れたいと考えているのですが、どのようなグラフィックボードを入れればよいのか解りません。 ショップの方からはこのようなものを勧められましたが ・512MB Galaxy GF7900GS 512MB GIGABYTE GV-NX76 G512P-RH ・256MB LEADTEK PX7600GS TDH256MB 業務上3DグラフィックはまずやるなんてことはありませんしRO程度です。今後、ゲームをやるにしても3Dは手を出す予定はありません。 なるべく安価にかつ良品をと考えていますが、如何せん全く無知なものでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについての質問です。

    グラフィックボードについての質問です。 最近話題のオンラインゲーム、「ドラゴンネスト」をプレイしたいと思ったのですが、 自分のもっているグラフィックボードでは力不足のようで、買い替えを考えています。 諸事情により詳しいスペックは記述できないのですが、アバウトに今のスペックを。 CPU:Intel Core 2 Duo 2.2GHz メモリ:3GB OS:windows vista モニタ:acer P193W ドラゴンネストオフィシャルサイトによると、 グラフィックボードの必要環境は ・GF 6600GT以上 ・Radeon X700以上 で、 推奨環境が ・GF 8600GT以上 ・Radeon HD 3650以上 と書いてありました。 PC部品の事はよく分からないので、近所のお店に行って売っているグラボを見てきました。 (1)AX5670 512MD5-H (2)AX4770 512MD5-P (3)SA-HD5770 1GB GD (4)GF-GTS250-E512H (5)GF9800GT-E512HD (6)GF P98GT 512D3 L (7)GF PGTS250 512D3 以上の7つがありました。 どれも値段は1万~2万くらいなので、今回は問題としないことにします。 この(1)~(7)のグラフィックボードの中で、 上記の動作環境と私のPCスペックに対応できるものはあるのでしょうか? 他に必要な情報があればお手数ですがお知らせください。 できる限り応答したいと思います。 以上、読み辛いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • BIOSでグラフィックボードが認識せず性能出ません。

    グラフィックボードがBIOS上で認識できなくなって、本来の性能が出なくなりました。 てっきりグラフィックボードの故障かと思い、以前使用していたグラフィックボードを挿したのですが、同じような症状になりました。 グラフィックボードの故障ではないとふんで、マザーボードの交換をしたのですか、マザーボードのBIOS上で graphics card is not guaranteed to operate normally (グラフィックカードは、通常、作動するために保証されません。) と表示が出ました、これってグラフィックボードの故障何でしょうか? でも、2枚とも故障するようには思えません、BIOSの設定なのでしょうか?いろいろいじくりましたが、どこを直していいのかお手上げになり、ここに来ました。 誰か、助けてください。 構成 マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3R/UD3 グラフィックボード:GALAXY GF P86GTS-CH/256D3 CPU:Pentium D 830+ (ソケットLGA775) メモリー:2G×2枚 電源:SCRTHE GOURTKI-P-450A よろしくお願いします。

  • グラフィックボード取り付けで困っています

    電源ユニットを交換しないでグラフィックボードを取り付けたいんですけど、emachines j4504というPCのグラフィックボードを取り付けようと思っています。 何GFまたは何GTまでのグラフィックボードなら電源ユニットを交換せずに取り付けできますか?

  • グラフィックボード交換

    グラフィックボードを交換中です。PCI-EXPRESS2.0(x16)にボードを挿したいのですが、ボード側にプラスチックのふたがついていてLの字の部分が挿せません。このふたは取れるのでしょうか?それともL字型が挿せないようにわざとふたがされているのでしょうか? PCは、マウスコンピューターのスリムタイプです。ボードは玄人志向のGF9500GT-LE512Hです。

  • グラフィックボードの購入について

     タイトルどおりです。  現在使っていたPCのグラフィックボードが熱で壊れてしまい、新しく購入を考えています。予算としては1万5千円前後で、条件は、3Dゲームに向いているGeForceシリーズでPCI-Express×16対応であればよいのですが・・・。ご臨終となってしまったグラフィックボードは熱で壊れてしまったようなので、パフォーマンス重視のGTではなく、消費電力が低いGSを検討しています。で、肝心の質問なのですが、グラフィックボード単体の購入はしたことがなく、メーカーがどれがいいのか、どのシリーズが主流なのか、まったくわからないのが現状・・・。一様、ググった中でASUSTeK、玄人志向、Leadtek、GIGABYTE、GALAXYなどが売れてる?ってとこですが、なかなか決められず・・・。これがおすすめだよとか俺はこれをつかってるぜとか、皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m  ちなみに、熱で壊れてしまったのは、ファンに大量に絡まった埃が原因でした・・・次からはちゃんと掃除しようと思います・・・

  • グラフィックボードのはずし方

    ELITEGROUP BlackP45T-A に GALAXY9600GTを積んで使用しています。 突然モニタ画面が真っ白になりました。モニタを他のPCに接続しますと普通に写ります。 次ぎにグラフィックボードを疑っているのですが、メインボードからどうしてもはずせません。 ねじをはずし、手前にひくと接点のあるところは外れるのですが、端の白いカバーのところがどうにもなりません。(写真右側) あちこちネットで見て回りましたが、この様な形状のものを見る事が出来ませんでした。 はずし方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 又、はずした後のおすすめのCPの高いグラフィックボードもお教え頂けたら助かります