• 締切
  • すぐに回答を!

インターネットカフェのPCで

• 質問No.4613457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

インターネットカフェでお客がPCでサイトを開いていたら店員にそのお客が開いているサイトがわかると聞いたんですが本当ですか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

>>店員にそのお客が開いているサイトがわかると聞いたんですが本当ですか?

さぁ?店によるのでは?

とりあえず、そういうソフト導入しちゃって、そういう事が出来るようなネットワーク環境さえ組んじゃえば、簡単かと。
中学やら高校では、よくやってますよ。

先生機に入れた監視用ソフトで、生徒機の使用をリアルタイムに監視して、
「おい。●番機。そんなサイト見てるなよ(笑」
よくあったやりとりですね。はい。

てことで、出来るっちゃ出来るので、後は店次第。

まぁ、リアルタイムに24時間店員が監視してるこたないでしょうね。
お店の方も、んな余分な時間無いでしょう。
  • 回答No.1
ルータなどから通信ログを抽出すれば「どのPCが」「いつ」「どこに繋いでいたか」が分りますし、それを顧客名簿を付き合わせること具体的に「誰が」も割り出すことはできる(犯罪捜査で警察等に協力を申し込まれたらこうします)のですが、リアルタイムで把握するのは手間もかかるし、そんな暇もないのでしていないですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。