• ベストアンサー

ガンダムコレクション3

オークションでガンダムコレクション3を検索すると「3穴」とか「4穴」とかありますが、何の穴なんですか?気になっているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

コレンクションユーザー対象のバンダイの商品には4つ穴もしくは4つの点が初版、3つ穴が再版、2つ穴が再再販、1つ穴が再再再販というのが通説です。一方、生産した月を示しているとの推測もあり、10月出荷を4穴、11月出荷を3穴との考え方もあるようです。 因みに、この穴は、台座についています。 ガンダムコレクションを収集家の中には、4穴、そして3穴に拘る人達が多いようで、そのために、オークションでも添え書きされているのだと思います。

miemieko
質問者

お礼

台座を見てわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガンダムコレクションの大きさは統一されているのでしょうか

    ガンダムコレクションの大きさは統一されているのでしょうか? 最近、ガンダムコレクションを集め始めたのですが、サイズがバラバラなのですが、このサイズは、実際の原作のサイズの200分の1とかのサイズの基準が決まっているのでしょうか? それとも、それぞれ適当な大きさになっているのでしょうか? 後、DXというものもありますが、これも同様に教えてください。

  • ガンダム ベストメカ・コレクションについて

    ガンダム ベストメカ・コレクションのホワイトベース(1/1200)は現在入手困難ですか?教えてください。

  • ガンプラコレクションVol1のガンダムがでません。

    ガンプラコレクションのガンダムがでません。もしかしたら、箱買いしたらでますか?

  • ガンダムコレクション ホワイトベースは絶版ですか。

    ガンダムコレクション ホワイトベースは絶版ですか。 ガンダムコレクション 1/400 ホワイトベースは、絶版ですか。 ネットショップ、近くのおもちゃ屋を見ても全く在庫がありません。 やっぱり絶版でしょうか。

  • コレクションを、手放したこと・・・

    今までに、コレクションを手放したことがありますか? 因みに私が手放したのは、高額ではないけれども珍しいクオーツの腕時計コレクションで、オークションで結構な値段で売れました。

  • ガンダム戦士?ガンダム戦記?

    ガンダム戦士?ガンダム戦記? 先日、私の父の友人に、レアなゲームをもっているので、オークションに出品して欲しいと言われました。 名前は、ガンダム戦記?かガンダム戦士?らしいです。 彼が言うにはそのゲームは、会社が倒産してしまい、現在入手困難らしく、相当な高値が付くという風なことを言っていました。 しかし、検索して探してみても、そのようなゲームがあったという記録がありません。 自分はあまりゲームに関して詳しくありませんので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • ヘリテージコレクション とはなんですか?

    食器メーカーのある商品に目がとまり その商品に○年度のヘリテージコレクションとありました。 当方、そういったものには疎いので ヘリテージという人物の名前かと思い、検索したところ あちこちでヘリテージコレクションというものがあり これは人物ではないなと言うところまで たどり着きましたが、たくさんのヘリテージコレクションが 検索に引っかかってしまいます。 ヘリテージコレクションとは、何ですか? どなたか教えてください。

  • ガンダムのアウル

     こんにちは、ガンダムSEED DESTINYに出てくるアウル・ニーダのフィギュアが1月に出ると聞きました。少し前にガンダムAの本に書いてあったので確実だとは思うのですが、タイトルを思い出せません。EFコレクションだったでしょうか・・?とても欲しいと思っているので、値段とタイトルをご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • ガンダムについて教えて下さい

    ガンダムにすごく興味があるのですが、何から見たらいいのかさっぱりわかりません。あと用語もさっぱりです。いろいろ検索してみましたがホントに分からないんです。よく聞くファーストガンダムって・・・そういうタイトルなのでしょうか? どなたか分かりやすく、どのガンダムから見ていけばいいか教えて下さい!用語とかも分からないのでその説明もして頂けたらうれしいです。 今年の夏に映画公開されますよね。なんとかそれまでにガンダムを制覇したい!なんて思ってるのですが・・・。

  • 大阪でガンダムを扱っているお店

    大阪でガンダムコレクション(箱入り未開封)を大量に置いてあるお店しりませんか?出来れは大阪市内でお願いします。