• ベストアンサー

本の題名わかりません。○○○の6人の姉妹?だったか?

tama4622の回答

• tama4622
回答No.2

「翻訳物」であることがもし間違いないのなら #1の方の「5人姉妹」はお探しの本ではないのですが、、、 私 昨年「5人姉妹」を読みました 同書は近末来のSF短編集で、その中の表題作が「5人姉妹」 ストーリーはピッタリjyakkannさんの質問と一致しています 表題作は ひと昔前なら「ありえない話」を題材にとても上手に ストーリーを奏で、しかも「ありえない話ではないな」と思わせる 佳作だと思いました 表題作の他も女性作家らしい繊細で印象深い余韻の残る物語が多く オススメの一冊でした

jyakkann
質問者

お礼

翻訳物に間違いないんですよ。○○の中に外国の女性の名前が入っていました。 でも、こんなに似通ったストーリーなら何かクレームが付く筈ですよね? どうなっているのでしょうね。 『菅浩江』と云う作家を知る事が出来、又、本の評判も良いのでめっけものでした。しかし、益々私の探している本を見つけたくなりました。有難う御座いました。