• ベストアンサー

白髪の防止

42歳の男性です。最近、白髪が多くなってきました。一応、3ケ月毎に カラーリングはしていますが、2ヶ月位経つと色も落ち、白髪が目立ってきます。 薄毛の対策の本とかは沢山あり、防止策とかはわかるのですが、白髪を減らすようなことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラーリングを繰り返すのは髪の毛も地肌も痛むので 自宅でトリートメント感覚で使えるやつはどうでしょう・・・ 良ければ参考URL見てください ヘナではなくくちなしのカラーリングトリートメントです。 食材ではレバーやゴマがいいそうです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/snk/ntr200_sample/

関連するQ&A

  • カラーリングしたら、白髪みたいになってしまったのです

    1月の下旬に、髪を明るめのこげ茶色に染めました。 最近になって、白髪が増えてきたなぁと思ったら、カラーリングの色が抜けてしまったのが原因らしく、新しく生えてきた髪は真っ黒でした。 カラーリングは初めてだったので、このような現象に驚いています。 白髪みたいにならないカラーリング後のお手入れ方法を教えて下さい。

  • 白髪染めとブリーチ

    白髪染めは黒髪用と分けられていますけど、 黒い髪を一度ブリーチしたら、白髪用ではないカラーリング剤でも 白髪は染まるのでしょうか? 明るめの色にしたいのですが、好みの色に染まりそうなものが 市販のカラーリング剤では白髪用でないものでしか見つからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 白髪染めについて

    教えて下さい。 白髪染めは、一度染めるとどのくらいの期間もつのですか。 私は染めたら、1ヶ月持たないのです。 3週間程で白髪が目立ってきて、1ヶ月でほぼ染める前の状態です。 私の髪の毛が染まりにくい状態なのか、カラーリングの色が悪いのか 髪の健康の為にも、毎月染める事もできないので、困っています。

  • 陰毛に白髪が。。。

    私は20代の女性ですが 最近 陰毛に白髪があることに気づきました。 髪の毛は 多くて困るほどあって真っ黒なのでカラーリングして茶色にしていますし、体毛も かなり毛深くて 脱毛するのに苦労してるのに 何故 陰毛だけ こんなことになったのでしょうか? 日々 増えてるような気がしますし、一応 年頃なので 恥ずかしいです。 ストレスとかでしょうか??

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 白髪・・・

    生まれつきアトピーでしたが、気にせず市販のシャンプー、美容院でのカラーリングをしていました。最近、湿疹、抜け毛、薄毛がとても気になるので、合成の物もやめ、頭皮にも優しいシャンプーに変えました。  30超えた頃から白髪が気になり始め、美容院で染めてましたが、科学物質も気になる為、これもやめました。 自宅でへナもしましたが、1時間、頭皮の上に乗せ、キャップしてるのでムレた感じで少し痒みが出て、流す時も大量の抜け毛でした。そんな事もあり、へナ以外で安心して使える白髪染めはないですか?白髪は5%くらいの割合であります。

  • 白髪染め

    最近、白髪が目立つようになってきたので、白髪染めを使って、 自分で染めたのですが、2回やって2回とも(数か月間の間隔) 白髪もちょっとしか染まらず、髪はなぜか真っ黒になりました。 サロンドプロとブローネさんなので、信頼して買ったのですが。 私は、美容院でのカラーリングでもなかなか染まらない体質 です。 もう、自分でする毛染めはやめて美容院にまかせた方が いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 白髪染め、いつまで?

    アラフォー女性です。 最近、白髪染めに通うのが面倒に感じることがあり、いっそのこともうやめてしまおうかと思うことがあります。 でも、やめると白髪が多い部分的はかなり目立つと思うので、いわゆる「白髪混じりの」髪になると思うのですが、そうなるにはまだ年齢的に早いかな…と考えたり。 カラーリングは学生時代からずっとしており、白髪が目立ち始めた10年くらい前から白髪染めに変更しました。 若い頃のようにファッション感覚で流行りの色味のカラーリングをしたい願望はもはやなく、白髪隠しのためにだけカラーリングしています。 例えば80代の方がグレーヘアでも違和感はないと思うのですが、何歳くらいから違和感なく白髪を見せることができると思いますか? 個人の勝手なのは承知ですが、みなさんの感覚を教えていただけるとうれしいです。

  • 白髪染めした髪色を明るくしたい

    ずっと茶色にカラーリングしていたので、そろそろ飽きてきて思いきって美容院で黒髪にしました。 所々にチョロンと白髪が気になっていたので、白髪染めで黒くしてもらいました。 しかし、そろそろ茶色に戻したく(戻すって表現も変ですが)なりました。普通に美容院でカラーリングしてもらうことで、茶色になるのでしょうか?? 真っ黒なので、ちゃんと明るくなるのか心配しています(>_<)

  • 白髪って抜いても大丈夫?

    もともと若白毛があったのですが、最近白髪が増えてきました。まだまとまって生えているわけではないので白髪を見つけると抜いています。子どもの頃に白髪を抜くと白髪が増える、なんて話を聞いたことがあるのですが、抜いたら増えちゃうかなあ、とか髪が少なくなっちゃうんじゃないかなあ、とか気になります。カラーリングは好きではなく黒髪が好きなので、白髪、どうしたら目立たずいいかなあ、と悩んでいます。