• ベストアンサー

今日のクレヨンしんちゃんで

hoshitの回答

  • ベストアンサー
  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

~のジョー と言う事なので本名ではなくて、リングネームの事ですよね(^-^) 杉戸のジョーです♪ しんちゃんの住んでいる埼玉の春日部から東武伊勢崎線に乗って各駅停車で2駅(春日部→姫宮→東武動物公園)、準急なら1駅(笑 の所で降りると、埼玉県北葛飾郡杉戸町って所です♪ そこの地名を取って「杉戸のジョー」って呼んで居たのだと思います。 元埼玉市民からでした☆

関連するQ&A

  • 今日のクレヨンしんちゃん

    1話目のさいごのほうで、CDを買ってもらったしんちゃんが、お父さんに言った言葉を教えてください。 お父さんに「それを言うなら太っ腹だろ」と直されたことばです。 よろしくお願いします。

  • 「くれよんしんちゃん」の呼び方

    「くれよんしんちゃん」の呼び方 アンケートです。 あなたはくれよんしんちゃんを「くれしん」と略しますか? それとも「しんちゃん」と略しますか?

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの、かすかべ防衛隊の、しんちゃん•風間くん•ネネちゃん•マサオくん•ボーちゃん で、誰が好きですか? 私は、しんちゃんとネネちゃんとマサオくんです。 ネネちゃんも好きですが、ネネちゃんよりネネちゃんのママの方が好きです←

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで 出た~出た~♪ の歌が終わった後、背景が宇宙で、、 しんちゃんのナレーターで、ぶりぶりざえもんが出てくるシーン。 しんちゃん:あるところに、ぶりぶりざえもんがいました。おしまい ぶりぶりざえもん:終わるな~!! と言って、ぶりぶりざえもんが去るシーンの動画が観たいです。 ごぞんじの方、いらしたら、サイトを教えてください。宜しくお願いします。 多分、TVのスペシャルだったと思います。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんは好きですか? 私は大好きです!

  • クレヨンしんちゃんって面白いですか?どこがいいのか

    クレヨンしんちゃんって面白いですか?どこがいいのかわからない。

  • クレヨンしんちゃん

    本来ならば金曜日放送予定の、クレヨンしんちゃんが、明日はドラえもんスペシャルになっていました。次回クレヨンしんちゃんの放送日時がわかる方は教えてください。 HPを見ても載っていないので・・・。