• 締切済み

PCA会計2000が使えなくなりました!

PCA会計2000(win-98SE・互換機)である日突然、「データーベースに接続できません」と出てそれ以上進めなくなりました。 どうも作成したdataファイルが壊れたようです(0001から0014まで全14期分・480MB分)。 別のマシン(win-ME・VAIO)に新規でインストールし直すと、当然、新規領域を作成することで使用できます。が、問題のdataフォルダを複写してみると、同じ現象になります。 付属の修復ツールを実行してもだめです。 決算の締め切りを目前にして、半年前のバックアップしかなく、顔面蒼白です。 バックアップしていなかったのが悪いのです。 でもどなたかお心当たりの方がいらしたら助けてください! もしくは、同じ経験をお持ちの方で生き残った方がいらっしゃったら教えてください! ちょっとしたことのような気がするのですが・・・。 もうだめなんでしょうか?

noname#14668

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

http://www.pca.co.jp/  このページの↑左側にQ&Aがあります。ソフトはPCA会計2000を選択して、処理は全般を選択すると一番下にご質問と同じ内容が出ています。PDFファイルをご覧になって対処されるとうまく行くのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! なんとか復活できました!