• ベストアンサー

青春18きっぷの一部使用済みを売ってる、静岡市の金券ショップ

今度名古屋まで行くときに 青春18きっぷを使いたいなと思っているのですが、 一部使用済み(一度しか使わないと思うので)のものを 売っている、静岡市の金券ショップってどこかありますか? 教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.2

参考までに、個人売買を仲介しているHPを紹介しますね。 http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/  今の時期だと、金券ショップも紙くずになってしまう可能性が高い商品は買い取らないし、早く売りさばいてしまいたいので在庫も望めないでしょう。  使用済みを購入したいなら、使用期限が1ヶ月くらいある時期でないと、購入は難しいかもしれません。  今週末に使いたいというのであれば、ちょっと間に合わないかもしれませんが…

katou1219
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日行ってみたところ、 売っている金券ショップを見つける事ができました。

その他の回答 (1)

• gsmy5
回答No.1

おそらく、そのようなピンポイントの回答はないと思いますし、あったとしても、質問者様がその店に行ったら既に売れていたと言うことも多いと思います。 金券ショップと言うのは、原則として、誰かが駅など正規購入場所で購入した切符の全部または一部を持ち込んだ(買い取った)ものを店頭で売りさばいているに過ぎません。 特に青春18切符の一部使用済みは誰かが実際に持ち込まないと販売できないし、それが売れたら販売終了です。 ということは、どこかで実際に販売中の店を見つけてここで書いている間に別の誰かに購入されたら、もう購入することはできないのです。 また、青春18の売買を扱っていると表示しているだけで、実際の在庫はない場合も多いようです。 上記の状況から青春18について明示しないが、買取希望購入希望があれば応じると言う店もあります。 つまり、金券ショップを自分で回り、青春18の有無を確認しあったらすかさず買うのが一番確実です。 もともと青春18切符は5回使って元が取れるように設定された切符です。それを1回や2回で元を取ろうとするのならその程度の手間は厭わないで下さい。