• ベストアンサー

軽そうに見えるの??

rat_farmの回答

  • rat_farm
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

25歳男です。 「軽そう」だけじゃなく人の印象と言うのは「本人の外見」、「表層上の性格」、「対している人物の主観」によって決まるかと思います。 特に 女性に対する「軽い」との評価⇒えっち となるから 「主観」が多分に入ります。 「分かる」のではなく「決め付けている」のです。 ですので「軽そうに見えないように・・・」はご自分の外見、外に出す性格(外面とも言う)、付き合う相手を変える事によってできるかと思いますよ。 どこまでhatuko_22のご希望に添う回答になっているかは分かりませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • 「軽そうだね」って言われました。

    昨日彼と、彼のバイトの友達と私の3人でカラオケに行きました。友達と私は初対面同士なのでお互い緊張しながら、カラオケで盛り上がろうとたぶんお互い精一杯でした。うけを狙った曲やバラード流行の歌色々歌いました。2時間楽しんで友達とは別れました。その後彼の態度に違和感を感じてどうしたのと問いつめました。すると、彼は友達に私のことを「軽そうだね」と言うようなことを言われたそうです。一部始終は言わなかったのでどんな言い回しでどんな会話からそうなったかは分かりませんが内容的にそのようなことを言われたそうです。 ショックでした。私としてはそんな風に見られる発言、行動はしていないつもりでした。そして、そんなことを言われた彼に申し訳ないと思いました。実は前にも一度そんな風に言われたことがありました。その時彼は私をかばってくれませんでしたが、今回は私をかばってくれました。私をかばってくれたことは嬉しかったのですが、軽く見られるのはショックな事でした。 私自身、ノリはかなり良い方で、宴会部長とか「盛り上げ役」は自他共に認めるほど適任ですし、私の友達の前では汚れ役を勝手出る位です。でも、それとこれとは違うでしょう、と私は思うのですが。一度なら誤解されたのかもしれないと思いますが二度軽そうと言われるということは自分に非があるのでしょう。服装は派手ではないですし、ギャル服でもありません。調子が良すぎるのがいけなかったんでしょうか?でも、しらけさせるのも嫌だし。何がいけなかったのか分かりません。品のある女性になるにはどうしたらよいと思いますか?今後このような場合の具体的なアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 軽そうな女は?

    実際に軽いかどうかは別として、軽そうな女って どうですか? 軽そう=ノリがいいってことなんでしょうか。 例えば、飲みの席で、複数の男の人に あ~んって食べさせて あげたりする行為は 高感度高いですか? 軽そうな女の子の方が 近づきやすいと思うし、実際に軽くなければ 問題ないし、ウケがいいのかな? 私はそういうことできないタイプで、周りからも堅いって思われて いると思うので、損してるのかな~って思っています。 男性と女性では また違うかも知れませんね。

  • 軽そうに見られます。

    はじめまして。 28歳(男)です。 今好きな人がいて、気持ちを伝えたのですが、「遊んでそう」とか「軽そう」と言われてしまいました。。 同じ職場の人で、会社の飲み会でも僕は下っ端盛り上げ役なのでそう思われるのかもしれません。 確かに僕はノリもいいし、誰にでも態度を変えず気さくに話したり、時には汚れ役を買ってでますし、盛り上げ役には自分でも適任だと思ってやっています。 ただ僕は全然軽くないですし、16歳から付き合ってた彼女もいたのですが、付き合っていた10年間、浮気をしたこともありません。 むしろ女性に関しては奥手だと友達からは言われます。 何とか自分を分かってもらいたいのですが。。 経験者様がいましたら、アドバイスを頂きたく思っております。 よろしくお願いします。

  • 軽そうで固い女と固そうで軽い女

    男性の方お願いします。 軽そうで固い女と固そうで軽い女。 アプローチをかけた相手の反応がどちらの方が本気になりますか? 例えば、男性から「部屋に泊まりにいこうかな~」と言われた場合、「いいよ」と言っておきながら実際は泊めない、 逆に、「絶対ダメ」と言っておきながら実際は泊める。 ちなみに、以前体の関係を持ったことがあった場合は、答えはどう違ってくるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 軽躁状態の症状はどんな感じですか?

    こんばんは。 境界性パーソナリティ障害と診断されている、19歳です。 私は1週間ほど前から、突然小説を書き始めるようになりました。 アイデアがたくさん湧いてきて、小説を書くのがとても楽しいです。 ただ、小説を書いているときに、なんだか異様に興奮して、普段よりもとてもテンションの高い様子で、饒舌になってしまうことがあります。 母に小説のことを話して聞かせていると、母が「テンション高すぎるよ、心配だわ」と言いました。 そのとき、私は自分が普段よりもとてもテンションが高いことに気がつきました。 思い返してみると、疲れている感じがしないので、寝付くのが辛いこととか、鼻歌をよく歌うようになったとか、体の疲れは感じるが、頭の疲れは感じないこと、気分が爽快で毎日楽しいことなど、色々といつもと違っておかしな点がありました。 ただ、私は自分のテンションが高いことを自覚できました。それで今、不安になっています。 また、ずっとテンションが高いわけではないです。 母にも「心配だ」と言われた数時間後に「あれ?今は普通だね」と言われました。 これは軽躁状態なんでしょうか。(躁状態ではないはず) デイケアに行っているので、もちろん主治医とデイケアスタッフには相談します。 でも、なるべく早く情報が欲しいと、眠くなくてうずうずするので、今質問してみました。 私が軽躁状態かどうかの正しい判別はネットでは無理と存じますので、みなさんが体験した軽躁状態のエピソードを聞かせてもらえればな、と思っています。 もちろんこの文章を読んで、軽躁状態っぽかったらそうおっしゃっても構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 軽躁と躁の違いについて

    DSM-IV-TRによる躁状態の診断基準は、以下の症状が3ないし4つ以上みられる状態が1週間以上続き、 社会活動や人間関係に著しい障害を生じることである。 1自尊心の肥大:自分は何でも出来るなどと気が大きくなる 2睡眠欲求の減少:眠らなくてもいつも元気なまま過ごせる 3多弁:一日中喋りまくったり、手当たり次第に色々な人に電話をかけまくる(メールのやりとりをするケースもある) 4観念奔逸:次から次へ新しい考え(思考)が浮かんでくる 5注意散漫:気が散って一つのことに集中できない 6活動の増加:仕事などの活動が増加し、良く動く 7快楽的活動に熱中:クレジットカードやお金を使いまくって買物をする、性的逸脱行動に出るケースもある 私の場合1,3,4,6,7が当てはまっていたのですが、 主治医によると軽躁という診断でした。 色んなことが楽しく、色んなことをはじめたり、 やたらと知らない人に話しかけたり、 電話魔になったり普段は人見知りなのに、まったくしなくなったり、 やたらと動いて、働いていました。(家事など) 世界が変わった!という感じで幸せな状態でした。 結果的にたかだか15万強を散財したくらいでは軽躁となるのでしょうか? ちなみに主治医だった人は散財した事実を知りません。 私は躁状態だと、お金を使いまくるという知識がなく、 聞かれもしなかったからです。 そしてこの主治医がいなくなり、今の新しい主治医から はじめてなにかいっぱい買ったりしなかった?と聞かれました。 あと、今の主治医は、躁状態の私をみたことがありません。 ですから、前の主治医のカルテをみることでしか判断できません。 社会活動や人間関係に著しい障害には当てはまりませんか? やはり軽躁でしょうか? わかる方でいいので、もうひとつ質問です。 軽躁状態に契約してしまった携帯は違約金なしで解約できるかです。 今、携帯を2台もっている状態で、躁状態に買った携帯は もうまったくもって使っていません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性がエッチする気にならない女性って?

    エッチが好きな男性は、だいたいの女性と遊べると考えますが、どういう女性に対して、エッチな気分になりませんか? また、エッチできるけど(対象ではあるけど)、あえてエッチしない女性ってどんな人ですか? 例えば、顔見知り、友達、口が軽そう、あとあと面倒くさそう、絶対おちなさそう、自分に本気になりそう、まわりの評判がよくない、今後も関わる事がある…など。

  • 束縛されます

    見てくれてありがとうございます。 好きでもない男性から、束縛をされています。お互い好きな人がいるのに、「あいつ(私の好きな人)と話すな」といつも言われます。正直うっとうしいです。けれど、恋愛を除くととても気があって、楽しい友達なのでできれば、この関係を続けていきたいのですが・・・。無理でしょうか。 ちなみに、束縛するなよーと軽く言った事はあるのですが、効果はみられず。束縛している気は、あちらには無いようです・・・。

  • 主人の軽躁状態

    主人の軽躁状態 46歳の主人は長年ストレスの多い仕事をしてきました。もともとの性格は明るくアクティブで何事にも負けない男気のある人です。半年前心療内科を受診しました。軽躁状態と診断され2週に1度通院し初診より同じ薬を量や回数を変え飲み続けています。本人いわく症状は徐々に改善されているようだが気分の落ち込み・高揚、特に睡眠障害はなくならない、と言います。好きだったお酒も全く飲まなくなってそれがまたストレスになっているようです。今頂いている薬はデパケン・アモキサン・グッドミン・ユーロジンのようです。よく効くと言われているリチウムやバルブロ酸に変えた方がより改善されるのでしょうか。

  • やっぱり…

    私には付き合って1年と1ヶ月の彼女がいます。告白は彼女からでした。お互い高校生です。 この間、彼女に好きな男性のタイプ(遠回しに彼女が自分のどんな所を好きになったか)を聞きました。 そしたら好きな男性の性格の要素の中に「エロくない人」が入っていて… 私がエロくなさそうだったから好きなったのかとでしょうか? 気になります。 私も高校生の男です。私自信でもこの時期が一番性欲が盛んな事は理解しています。好きな彼女なのでしたいと思ったことは沢山あります。 でも私の勝手な欲を彼女にぶつけたくありません。それに彼女が「エロい人」は嫌いなので…。 初キスをしたときもキスなんて言われるまで全然考えてなかったと言われました。(強引にしたわけではありません)。 私的にはエッチ(お互いにさわり合ったり)がしたいです。入れるのは私も抵抗があるのでしたくありません。お互いまだ高校生ですし、避妊をしたとしても絶対とは限らないので。お互いに嬉しくならないエッチなんて意味がないと思います。だから無理にはしたくありません。 ちなみに彼女は高校生は手を繋いだり普通にキスぐらいでいいんじゃないと言っています。 彼女も私も部活があって月に数回しか会えません。 ここで質問させていただきます。 高校生は私の考えているようなエッチ(お互いにさわり合ったり)はしないほうがいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。