• ベストアンサー

信じてもいい?

この間、気になる人と電話で楽しくお話していた時の言葉です。 1)「いつもメール返すの遅くてごめんね」     すぐ返ってくる時もあるけど数時間後とか次の日になることもある。     でも、必ず返事くれる彼に     「忙しいのにいつもちゃんと返事くれてありがと」と言った私。 2)「2月はけっこう会えると思うから連絡するね」     「楽しみにしてるよ」と言った私。 3)夜10時。まだ仕事中だった彼に「忙しい時にお邪魔してごめんね」   と言ったら「久ぶりに声が聞けて嬉しかったよ」と彼。     「私もお話できて嬉しかった」と言った私。 メールばっかではいけないと思いとっても久しぶりに電話しました。 私はただお話したかっただけだけど彼にプレッシャーをかけてしまったかなと 思ってしまったけど。でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って 決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお! 実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり 今回もそうだったら...と怖いのです。 今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる 人ではないから信じてもいいかな...。 それとまだ見込みありと思っていいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hirochan7さん、こんにちは♪ ちょっと、お二人の会話を想像してみました。 とっても、いい雰囲気じゃないかなあ?? 特に(3)なんか、お互いを思いやってて、ほのぼのカップルだな~って思いました!! >でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って 決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお! うん!!それがいいよ!!素直に、前向きに頑張らなくちゃね!! >実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり 今回もそうだったら...と怖いのです。 そうなんだ・・そういうことが、あったんですね。 だから、ちょっと彼の言葉にも、不安を抱いちゃったりするんですね。 でも・・・ >今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる 人ではないから信じてもいいかな...。 ええ!!私も、そう思うよ。 1~3の会話を見る限り、彼はそんな裏をとらなければいけないような人じゃないと思います。 大いに見込みありだと思いますよ~~♪ バレンタインにチョコ渡すんですよね。 そのときも、思い切りの笑顔で渡してあげて欲しいな~♪ 恋愛するときは、「どうせ、私なんか・・」と思うより 「もしかして、うまく行くかも!!」と思いながら気持ちを伝えたほうが 絶対、うまくいく確率は上がるんです!! もしかして、うまく行くといいな・・ うまく気持ちが伝わるといいな・・!!って思いながら チョコレート、彼に渡してあげてくださいね☆ 頑張ってください!!!

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は渡せるかどうか、どうやって渡そうかばかり考えてます。 それまでに一度会えたらなって思ってるんですけどね。 がんばります!!

その他の回答 (2)

• satiro
回答No.3

ふ━( ´_ゝ`)━ん ヒジョーに見込みありとみました。 言葉の裏とか、考えなければいけないような奴ばかりではありません。 だいたい、”付き合う”とはそのようなものではありません。 もっと近い人になっても大丈夫だと思うな。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な態度で接していきます。 近い人になれたらいいな。

• wa_on
回答No.1

・・ところで(4)って、どれでしょう? 読んだ限り見込み充分ありだと思うし、信じていいと思うよ!まっさらな気持ちで向かい合って下さい。

hirochan7
質問者

お礼

ごめんなさい。(3)の間違いでした。 疑えばきりがないし素直に信じてみます。 ありがとうございました。