• ベストアンサー

信じてもいい?

この間、気になる人と電話で楽しくお話していた時の言葉です。 1)「いつもメール返すの遅くてごめんね」     すぐ返ってくる時もあるけど数時間後とか次の日になることもある。     でも、必ず返事くれる彼に     「忙しいのにいつもちゃんと返事くれてありがと」と言った私。 2)「2月はけっこう会えると思うから連絡するね」     「楽しみにしてるよ」と言った私。 3)夜10時。まだ仕事中だった彼に「忙しい時にお邪魔してごめんね」   と言ったら「久ぶりに声が聞けて嬉しかったよ」と彼。     「私もお話できて嬉しかった」と言った私。 メールばっかではいけないと思いとっても久しぶりに電話しました。 私はただお話したかっただけだけど彼にプレッシャーをかけてしまったかなと 思ってしまったけど。でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って 決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお! 実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり 今回もそうだったら...と怖いのです。 今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる 人ではないから信じてもいいかな...。 それとまだ見込みありと思っていいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

hirochan7さん、こんにちは♪ ちょっと、お二人の会話を想像してみました。 とっても、いい雰囲気じゃないかなあ?? 特に(3)なんか、お互いを思いやってて、ほのぼのカップルだな~って思いました!! >でも、めげずにまた電話しようとチョコも渡すぞ!って 決めてます。(4)は気を使ってくれた?とも思えるけど素直に喜んじゃお! うん!!それがいいよ!!素直に、前向きに頑張らなくちゃね!! >実は前に好きだった人は言葉のウラをとっていかないといけない人なのに ある時、素直に受けてストレスで体調を崩してしまったことがあり 今回もそうだったら...と怖いのです。 そうなんだ・・そういうことが、あったんですね。 だから、ちょっと彼の言葉にも、不安を抱いちゃったりするんですね。 でも・・・ >今度の彼は同じ人ではないし誠実な態度で接してもらってるし言葉に嘘を感じる 人ではないから信じてもいいかな...。 ええ!!私も、そう思うよ。 1~3の会話を見る限り、彼はそんな裏をとらなければいけないような人じゃないと思います。 大いに見込みありだと思いますよ~~♪ バレンタインにチョコ渡すんですよね。 そのときも、思い切りの笑顔で渡してあげて欲しいな~♪ 恋愛するときは、「どうせ、私なんか・・」と思うより 「もしかして、うまく行くかも!!」と思いながら気持ちを伝えたほうが 絶対、うまくいく確率は上がるんです!! もしかして、うまく行くといいな・・ うまく気持ちが伝わるといいな・・!!って思いながら チョコレート、彼に渡してあげてくださいね☆ 頑張ってください!!!

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は渡せるかどうか、どうやって渡そうかばかり考えてます。 それまでに一度会えたらなって思ってるんですけどね。 がんばります!!

その他の回答 (2)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

ふ━( ´_ゝ`)━ん ヒジョーに見込みありとみました。 言葉の裏とか、考えなければいけないような奴ばかりではありません。 だいたい、”付き合う”とはそのようなものではありません。 もっと近い人になっても大丈夫だと思うな。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な態度で接していきます。 近い人になれたらいいな。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

・・ところで(4)って、どれでしょう? 読んだ限り見込み充分ありだと思うし、信じていいと思うよ!まっさらな気持ちで向かい合って下さい。

hirochan7
質問者

お礼

ごめんなさい。(3)の間違いでした。 疑えばきりがないし素直に信じてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義理チョコじゃないと伝えたけど…

    今月の15日に「義理チョコならいらんぞ^^笑」という、友達以上恋人未満の好きな人にチョコをあげました。 彼との関係は彼の家に私が遊びに行ったり、毎日のようにメールをする仲です。主に送ってくるのは彼からです。 「義理じゃないよ」と、言おうとしたのですが結局言えず終いで… チョコも彼の家のテーブルの下に置いてきて、彼が駅まで送ってくれた際に「チョコテーブルの下にあるけん^^」と言ったら 照れながら下を向いて「おう^^」と笑っていました。 家に帰ると「チョコおいしかったよ♪ありがとう^^気をつけて帰れよ☆」というメールが来ていました。 17日の朝に彼に無事に帰った旨と義理チョコではないことをメールで送りました。 内容は「遅くなってゴメンね;無事帰り着いたよ^^てか、くしゃみ大丈夫やった?お腹壊さんでね♪リポビタン飲んだら大丈夫☆笑 それと…チョコは義理じゃないよ^^昨日はお邪魔しました★」です。 返事はその日の夕方に来ました。私が送った内容には触れられておらず、 「お疲れ^^返事遅くなってすまんね~↓↓今日も起きるの遅かったし;生活習慣狂ったな;」と、至って普通のものでした。 その後、「生活習慣が狂った」といっていたのが心配になり21日の朝に「心配やったからめーるしてみた。起きれた~?」とメールしました。 返事は「今日は会社説明会やから遅くてよかった。○○も学校頑張れよ♪」と返ってきましたが、 それからはもう送っていませんし、彼からもメールは来ません。 他大学なので、メールと電話しか連絡手段がないんです; 私が「義理でない」と送ったメールに対して彼に返信を求めるような内容で送らなかったからかもしれませんが、 ●「義理ではない」ということを避けているように感じました;気のせいでしょうか? ●彼は私に気がないのでしょうか? ●これから私は彼にどう接するべきですか? 接し方が分からないのでメールを送ることにも電話をすることにもなかなか踏み出せずにいます。 年末にも暫く連絡がない時があり、その時は電話をかけてきてくれました。 今回も彼は就活中なので忙しいだけだと思い込むようにしていますが… もう見込みはないのでしょうか? いっそのこと諦めたいけど諦められません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 私は嫌われましたか?

    先日彼と喧嘩別れしました。 その後メールをしすぎたのかなと思うのですがどう思いますか? 最初は、前の日のことを謝りつつ 私の置いてある荷物邪魔だと思うから受け取りたいという連絡をしました。 返信は、邪魔じゃないので必要な時でいいですよ、 その時は誰か別の人にお願いしますので とあり、 私は私に会いたくないんだと青ざめてしまって わかりました、本当に前のことはごめんなさい、 私の顔も見たくないかもしれなけどあなたに会いたいです 本当にごめんなさいとメールしたのですが返信はなく、 そのあとにさっきは変なメールごめんなさい 返事待ってますとメールし その後返信がなかったので す みません、何度もメールをしてどうにかなりそうなんです。 電話をしても良いでしょうか? やっと返事が来て 今は体調が悪くて寝ています。 しばらくは心穏やかにさせてください ときました 返事をすみません何も知らなくて。 お大事に、わかりました とし、3日たちます もう私からはメールするつもりはないのですが 私はきっらわれてしまったでしょうか 不安で仕方ありません

  • メールの返事が返ってくるまでの時間

    付き合っている人からのメールの返事が、遅いと感じることがありますか? 僕が半年間付き合っていた元彼女は、早くて3時間後、遅い時は、1日経ってから返事が来ることがありました。電話は、結構速く出てくれたし、かかってはきてたのですが・・ いつも携帯をバックに入れていて、マナーモードにしていたからだとは思いましたが・・ 必ず返事は返してくれてたんです(「気付かなくてごめんなさい」という感じで)が、その時は、あまり僕の事気にかけてないのかな?と思ってしまいました。

  • 忘れられない人からの電話連絡(男性の方、お願いします)

    こんばんは。私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、遠距離で、かまってやれないからごめんと 振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも何か違う気がして 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた仕事で、こちら(付き合っていた頃一緒にいた街。私は まだそこにいます)に戻ってくるとの の返事がきました。 とても嬉しかったのですが、彼の気持ちはどうなんだろう、と 思っていた矢先、彼から電話がきました。 たまたま忙しくて出れなかったのですが・・ 電話があったことを知って どうして電話くれたんだろう、とすごくドキドキして まだ電話できずにいます。 そこで男性に質問なのですが、 元恋人からひさびさにメールがきた場合、社交辞令で電話しますか? 電話するってことはどういう意味なのでしょうか。 彼はよほど大事なことでもないと絶対電話くれないような人なので、 なんて言えばいいか言葉が見つかりそうにありません。 もちろん嬉しいからなのですが・・・・ 電話をかける勇気が出ません。 どうか勇気をください。

  • 他に好きな人ができたと言われ

    聞いてください。 私には大好きな彼がいました。 知り合って2年半、ずっと電話なりメールなり、デートも重ねていました。 今思えば、「付き合って」とは言われていませんでした。 彼の持論はこうでした。 「僕は次に付き合う人は結婚したい」 「(私)とは結婚したら本当に幸せになれるんだろうなといつも思う」 「ちゃんと考えてるから待ってほしい」 私はずっと待ってました。 ばかだなって今は思いますが、すごく誠実だと感じ本気で信じてました。 でも、昨日、メールで「今週末会えますか?」と書いたら こう返事が来たんです。 「返事遅くなってごめん。誘ってくれてすごく嬉しいけど、実は年始になってから他に気になる人ができて付き合うことにしました。」 って、突然、上から植木鉢が落ちてきたような衝撃でした。 意味が分からない・・・。 悔しいのと悲しいのでもうどうにかなりそうです。 25歳からずっと彼を想ってきました。 でも、あんな男のために悲しんでいたくありません。 だけど、バレンタインデーも一緒にいたのに、 もう他に女の子いたんだって思ったり、 メールで急に言われたことも腹立たしくてイライラします。 どうしていいか分かりません。 なにもする気になれません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 元彼からの連絡

    あまり回答いただけなかったので、再投稿します。 こんばんは。私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、遠距離で、かまってやれないからごめんと 振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも何か違う気がして 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた仕事で、こちら(付き合っていた頃一緒にいた街。私は まだそこにいます)に戻ってくると、笑顔いっぱいの の返事がきました。 とても嬉しかったのですが、彼の気持ちはどうなんだろう、と 思っていた矢先、彼から電話がきました。 たまたま忙しくて出れなかったのですが 電話があったことを知って どうして電話くれたんだろう、とすごくドキドキして まだ電話できずにいます。 そこで質問なのですが、 元恋人からひさびさにメールがきた場合、社交辞令で電話しますか? 電話するってことはどういう意味なのでしょうか。 もしかして何か報告なのかそれとも? 彼はよほど大事なことでもないと絶対電話くれないような人なので、 なんて言えばいいか言葉が見つかりそうにありません。 もちろん嬉しいからなのですが・・・・ 電話をかける勇気が出ません。 どうか勇気をください。

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • 彼とのメール。

    彼とのメール。 一昨日の夕方に送ったメールの返事が昨日の朝にきました。 「メールごめん。…(省略)」と。 なんてことのない内容のメールだったし 24時間以内には返ってきているので遅いわけでもないし でも少しイラっとしました。 でも怒るようなことじゃないし、イライラすることでもないと思って 彼にイライラが伝わると悪いと思って、時間をあけて 『返事気にしてないから。~(省略)』と返信しました。 するとすぐに 「何度もごめん。ちゃんとメールチェックするから。…(省略)」と返ってきました。 (何度もというのは前にも一度こういうことがあったからです。 その時も大した内容じゃないし、気にしてないよと返信しました。) だから気にしてないから!と思って返事に悩んでいると 彼から電話がかかってきて 「メールごめんね。」 『いいよ。気にしてないから。』 「ちょっと怒ったでしょ?」 『怒ってないから。』 こんなやりとりです。 ちょっとは気になったけど、そんな小さいことを気にしてるって思われたくないし イライラしている気持ちが彼に伝わったら悪いと思って。 彼が私に気を使っているのが分かって、それが辛いです。。。 近々彼に会うし、バレンタインチョコも渡す予定なのですが どういう態度にしたらいいのでしょうか? メールのことを切り出して、気にしてないからと言うべきか そのことには触れないべきか… (彼が話題に出してくる気もしますが。。。。)

  • 彼の気持ちを教えて下さい。~コーヒーSP店員~

    すでに何度か相談させて頂いています。 その後、食事に誘ったのですが、返事がなく、お店に行った時 「だめですか?」と小声で聞いたら「だめじゃないんですけど・・」 という煮え切らない返事。また返事が来なかったらと思うと辛くて、 メールをきっぱりやめました。 お店には行っていたのですが、彼が普通に話しかけてくるので 一言二言話していました。 近くのテーブルを拭きに来てしばらく目があってお互い はにかんだり、接客業でも自分から話すタイプではないのに、 態度が軟化していて、気がないのになんで?と思いました。 友人に「苦労してメアド知ったのに、どしてそれを使わないの? 返事がこなくても、まじめなタイプなんだから懲りずに送って」と言われて、 悩んで「迷惑だと思ってメール控えてたんだけど、どうしても仲良くなりたい からまた送ってもいい?」とメールをしたら「迷惑じゃないですよ!」と返事が きました。 前回のやり取りの時とほぼ変わらないですが、私は結構「好き」という ニュアンスを出しているので彼も気づいていると思うし、前よりちゃんと 返事をくれるようになったんですが、 昨日財布をなくして朝お店に電話をしたら彼がでて少し話しました。 夕方「5分位時間あったら電話したいので、電話番号を教えて」と メールをしたらまた返事がこなかったので、「朝、仕事の邪魔してごめんね といいたくて電話したかったの、ごめんね」としたら「大丈夫ですよ!ごめん なさい。少し疲れてて」ときました。 立ち仕事で労働時間も15時間位ですから疲れるとは思います。 電話や食事はないけどメールは迷惑じゃない。でも普通メールも面倒くさい はずですよね。気がないならメールもやめてくれればいいのに。 彼の気持ちは?私は諦めずに頑張ったほうがいいのでしょうか?