-PR-
解決済み

愛知県知事選挙で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461306
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (202/488)

明日は愛知県知事選挙投票日なのですが、
確か最初に候補者の顔触れを見たときは4人
いらっしゃったと思うのですが、
候補者のポスターを見ても、新聞などをみても、
3人しか見られません。
なぜなのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (23/92)

今日の中日新聞朝刊には4人載っていますよ。
ただし、主要3候補の主張、などの表現があり、はじかれているのは吉野康治候補(正確には「吉」の上の部分は「土」です)ですね。無所属新人、経歴を見ても会社員・大工・林業、となっていることから「主要」ではないのでは?
吉野氏については記事も少なく、本当に経歴だけのせいで取り上げ方が違うのなら、報道に対して不信感が募ってしまいますね。

ところで、愛知県知事選挙投票は、おっしゃる通り、明日です。
それなのに「困り度:1」というのは・・・?
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

ありがとうございます。
報道する場合は基本的に不公平が出ないように候補者全てを
同様に取り上げるはずだったもので、おかしいなぁと思っていたのです。

『困り度:1』・・・突っ込んでくださってありがとうございます(笑)
ちょっとばかし真剣に(←この時点で真剣じゃない)
3にしようかとも思ったのですが、すでに投票する方は決まっており、
なおかつ不在者投票済みなもので・・・。
さぁ、みなさん、明日は投票に行きましょう~♪
私は、遊びに行きます。はい。
投稿日時 - 2003-02-01 20:52:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

途中で無所属の吉野氏が出馬を辞退したからです。
確かに最初は4人でしたね。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございます。
やっぱりそうだったのですね。
というか、そういうことってあるんですねぇ・・・。
投稿日時 - 2003-02-01 20:55:05