• ベストアンサー

愛知県知事選挙で・・・

明日は愛知県知事選挙投票日なのですが、 確か最初に候補者の顔触れを見たときは4人 いらっしゃったと思うのですが、 候補者のポスターを見ても、新聞などをみても、 3人しか見られません。 なぜなのでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meikai
回答No.1

今日の中日新聞朝刊には4人載っていますよ。 ただし、主要3候補の主張、などの表現があり、はじかれているのは吉野康治候補(正確には「吉」の上の部分は「土」です)ですね。無所属新人、経歴を見ても会社員・大工・林業、となっていることから「主要」ではないのでは? 吉野氏については記事も少なく、本当に経歴だけのせいで取り上げ方が違うのなら、報道に対して不信感が募ってしまいますね。 ところで、愛知県知事選挙投票は、おっしゃる通り、明日です。 それなのに「困り度:1」というのは・・・?

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20030116/NAIS-0116-02-15-45.html
blueroses
質問者

お礼

ありがとうございます。 報道する場合は基本的に不公平が出ないように候補者全てを 同様に取り上げるはずだったもので、おかしいなぁと思っていたのです。 『困り度:1』・・・突っ込んでくださってありがとうございます(笑) ちょっとばかし真剣に(←この時点で真剣じゃない) 3にしようかとも思ったのですが、すでに投票する方は決まっており、 なおかつ不在者投票済みなもので・・・。 さぁ、みなさん、明日は投票に行きましょう~♪ 私は、遊びに行きます。はい。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

途中で無所属の吉野氏が出馬を辞退したからです。 確かに最初は4人でしたね。

参考URL:
http://chubu.yomiuri.co.jp/ren2/chiji030117.html
blueroses
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうだったのですね。 というか、そういうことってあるんですねぇ・・・。