• 締切済み

apeskin+のスキンで必要のないものは削除しても大丈夫でしょうか?

ntaの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

>アイコンに関するタグなどを消してしまうことによってCGIは誤作動してしまいますか? 修正が正しいかどうかを確認するのはなかなか大変な作業です。誤動作する可能性もあると考えて、自分のPCの上にWEBサーバ環境を構築して十分にテストしてください。いきなりサーバに送ってテストするのは無謀です。

hibari_d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でもあれからいろいろ調べまして ntaさんのおっしゃるとおり ローカルサーバを構築してテストしました。 おかげで無事設置することができました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CLEVER SKINとAPESKIN どちらがいいのかしら??

    こんにちは。自分のホームPページにCGIを設置しようと思っているのですが、本体をダウンロードするときに、CLEVER SKINとAPESKINの2つございます。 何か違うのでしょうか? どっちをダウンロードするのか迷っています。 初心者にとってこっちのほうが設置しやすいなどございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • APESKIN 「perlのパス」??

    APESKIN設置途中ですが、「perl」のパスがわかりません。 講座ではサーバーを契約したときに送られてくるらしいのですが、 メールには書いてありませんでした。 ちなみにサーバーさんは↓ http://www.banana-milk.net/index.shtml …なのですが。設置自体が無理とかですか? ちなみに掲示板のskinです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • wakwakでhpを製作しています。

    wakwakサーバーでapeスキン設置しようと思ってます。 BBSはなんとか設置できましたが、日記など設置できません(涙) 検索してもわかりませんし。。 http://www.○○.wakwak.com/~○○/cgi-bin/☆☆/write.htmlと直リンしても表示されないのです・・ cgi-binのフォルダの中にHTML・gifなど入れても作動しないのは理解できたのですが・・・。 スキンのHTML(apeskinなど)を public_html/に置くのかな?と思い置いてみたのですが、書き込みボタンを押しても書き込めないんです・・。 どなたか、分かるいませんでしょうか? よろしくおねがいします(。・_・。)ノ

  • スキンのタグ

    HP素材で、掲示板等でつかえる、「スキン」がありますよね? あれをダウンロードではなく、タグ等で自分の掲示板に 設置することは出来ませんか? 私はとあるレンタル掲示板を借りているんですが そのレンタルサイトでは自由にデザインが出来るので そのスキンのタグを使って自分の掲示板にしたいのですが・・。 こんなことは可能でしょうか? 教えてください。 ※HP素材の管理人さんの許可はもらっています。

    • 締切済み
    • CGI
  • skinってなんですか?

    HPで良く見かける『skin』って何ですか? 検索したのですが分かりませんでした。 2apres(だったかな?)が関係している物ということは 分かっているのですが… 設置法法とか教えて頂けたら幸いです。 また、CGI不可のレンタルサーバーでは利用できないのでしょうか? お答え宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • スキン式掲示板で変数が直接出てしまう suEXECサーバーのせい?

    CGIの初心者です。 <a href="http://dream.lib.net/room/cgi/e_vbbs.html">こちらのサイト<a>からCGIをDLし、HTMLでスキン作成できる掲示板を作ろうとしているのですが、うまくいきません。 CGIはきちんと動作するのですが、HTMLスキンの方からCGIへうまく連動してくれません。スキンには現在$name等、変数が直接表示されており、投稿するとリロードするだけで何も出力しません。 CGIの方に直接投稿すればきちんと反映されます。 試しに、DLしたものそのままで(perlのパスはそのままでいける設定でした)、アップロードし確認しましたが、同じ状態です。 サーバーは、HTMLやCGIのおき場所は決まっていないタイプです。suEXECサーバーであることは何か関係あるのでしょうか? 何もいじっていないのでシンタックスエラーとかでは ないような気がするのですが…。 パーミッションもマニュアルどおりに設定しています。(CGI 755 dat 666 pl 644 html 755) これが原因じゃないか、というがわかる方 おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI、スキンを探しています。

    ホームページの、日記に使うCGI、スキンを探しています。 ■装飾用の画像は少なめ、あまりごってりしていない、シンプルなもの ■文章と、画像もアップロードできるもの ■なるべくカスタマイズができるもの  (できればオンライン上でのカスタマイズじゃなく、  スキンファイルやCGIファイルをメモ帳などでいじれるものがいい) ■携帯からの画像添付メールも記事として受理できるもの  (携帯メールから、日記の書き込み可能) ■スキンの入れ替えが可能なもの、或いは、  そのCGIのスキンを配布しているサイトが多いもの ■記事検索、月ごとの表示、それぞれの日記記事に対し  閲覧者がコメントを書き込めるもの ■ブログ以外。 ■お絵かき掲示板(管理者のみお絵かきができる)とも連結できるもの 以上のようなCGIを探しているのですが、なかなか見つからず・・・ CGIは初心者ではないのである程度はいじれます。 が、設置方法の説明が分かりやすいとありがたいです。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 複数スキン対応掲示板

    マルチレス機能、アイコン使用、削除機能が最低限あり、1つのCGIで(アクセスするURLによって)スキンを切り替えられる(=ログは共有)掲示板を探しています。 フリーCGIでお願いします。 御存知の方、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • 一言メルフォを設置したが500エラーがでる

    先日、CGIスキンを配布している 素材屋さんから一言メルフォを見つけて 自分のサイトにつけてみたいと思って ダウンロードして頑張っているんですが 500エラーが出て困っています(;_;)(/_;) 【500ERROR INTERNAL SERVER ERROR】 使用サーバーはロリポップです。 最初にapeスキンを設置しようと頑張って ようやく 自分のサイトのURL/ファイル名/apeboard_plus.cgiで アクセスして管理画面のパスワード入れるところが 表示されるようになったのですが パスワードを入れて 掲示板が表示されるんですが レスは下に出るんですが 画像がアップ出来なくて。。 apeboard_plus.cgi 700 apeboardp_mt.cgi 700 apeskin.html 644 boardini.cgi 600 jcode.pl 600 smap.dat 600 img 704 後、一言メルフォのスキンの方が 全然出来なくてサイトにアップした一言メルフォの 送信を押すといつも500エラーです (/_;) mail.html 604 apeskin.html 604 res_file.html 604 skinini.cgi 600 style.css 644 img 705 readme.htm パーションをやってみたり、アスキーモードとバイナリモードで 分けて転送してみたり試したのですがよく分かりません;; 原因が分からなくてすごく困っています;; どなたか助けてください><。。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIについて初歩的な質問ですが

    その前にカテゴリーが違っていたら、すいません。 現在ホームページを開設しているのですが、その中で現在CGIを3つ使っています。 最初は何も考えずに3つ設置したものの後々心配になってきたために質問をしたのですが、 2つは掲示板で1つはアンケートのようなものです。 もう少し詳しく言うと2つの掲示板の内1つは検索機能が付いていて もう1つの掲示板は同じスキンで幾つでも掲示板の作成が可能なため、 10個ほど作りました。 心配なためCGIに詳しい方ご指導よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI