• ベストアンサー

トランスミュージックで・・・

恥ずかしながらつい最近になってトランスという音楽を知りました。 高揚感のする音楽で気にいっています。 そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが、トランスのテンポの中に民謡やグレゴリオ聖歌を取り入れているようなアーティストとかいたら教えて下さい。クラシックの交響楽団との競演?のようなスケールの大きなものなどあればそういうのも聴いてみたいと思っています。 参考までですが、某HPでいろんなトランス音楽を試聴したところ、rank1という人のairwaveという曲が、随所に出てくるピアノの旋律が切なく、いたく気にいってしまいました。トランスのスピード感に圧されつつも物悲しいお勧めの曲とかあればそうしたものも教えて下さい。欲張りな質問でスミマセン・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

>随所に出てくるピアノの旋律が切なく、いたく気にいってしまいました。 ピアノの旋律の美しさならポール・ヴァン・ダイクがオススメかと。 民謡で思い出したんですが,曲中に仏教のマントラを入れるのは, 結構古くからあり,ゴアトランスではインド系(仏教系)の音色を入れていることが多いですね。

roenick
質問者

お礼

stingrayさん、どうも有難うございます。 早速、明日にでもそのアーティストを探しに行ってこようと思います。 ゴアトランスというのは初めて耳にしました。仏教のマントラ、かなり自分の描いているものに近そうな気がします。エニグマがグレゴリオ聖歌を入れたときにかなりインパクトを受けまして、それ以来、全くジャンルの違うモノを融合させるというのに興味を持っています。

その他の回答 (1)

• me_no_car
回答No.2

ピアノの旋律でいえばお勧めはロバート・マイルズがお勧めです。 ”チルドレン”なんかよくテレビなどでもかかってるの一度は聞いたこと があると思います。 ピアノの旋律が好きなら一応ロックバンドってことになってるみたいですど southなんかもかなりお勧めです! あとは、ジュノ・リアクターなんもいいです。 民族楽器などと使ってていい感じです。 クラシック系でいけばやはりマシュー・ハーバートですね! マシュー・ハーバートとビックバンドという名でやってます。 ソロもいいですよ。 日本人ではUNIがお勧めです。 バイオリンのとトランスの競合がなんともいえません。

roenick
質問者

お礼

me_no_carさん、有難うございます! 当たり前ですが、全部はじめて聞く名前です・・・でもこれだけ沢山挙げていただいたのでしばらくは自分が求めているアーティストの追求に忙しくなりそうです。(笑)どうも有難うございました。