-PR-
解決済み

トランスミュージックで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461300
  • 閲覧数185
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

恥ずかしながらつい最近になってトランスという音楽を知りました。
高揚感のする音楽で気にいっています。

そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが、トランスのテンポの中に民謡やグレゴリオ聖歌を取り入れているようなアーティストとかいたら教えて下さい。クラシックの交響楽団との競演?のようなスケールの大きなものなどあればそういうのも聴いてみたいと思っています。

参考までですが、某HPでいろんなトランス音楽を試聴したところ、rank1という人のairwaveという曲が、随所に出てくるピアノの旋律が切なく、いたく気にいってしまいました。トランスのスピード感に圧されつつも物悲しいお勧めの曲とかあればそうしたものも教えて下さい。欲張りな質問でスミマセン・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

>随所に出てくるピアノの旋律が切なく、いたく気にいってしまいました。

ピアノの旋律の美しさならポール・ヴァン・ダイクがオススメかと。

民謡で思い出したんですが,曲中に仏教のマントラを入れるのは,
結構古くからあり,ゴアトランスではインド系(仏教系)の音色を入れていることが多いですね。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

stingrayさん、どうも有難うございます。
早速、明日にでもそのアーティストを探しに行ってこようと思います。
ゴアトランスというのは初めて耳にしました。仏教のマントラ、かなり自分の描いているものに近そうな気がします。エニグマがグレゴリオ聖歌を入れたときにかなりインパクトを受けまして、それ以来、全くジャンルの違うモノを融合させるというのに興味を持っています。
投稿日時 - 2003-02-01 21:21:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (22/90)

ピアノの旋律でいえばお勧めはロバート・マイルズがお勧めです。
”チルドレン”なんかよくテレビなどでもかかってるの一度は聞いたこと
があると思います。
ピアノの旋律が好きなら一応ロックバンドってことになってるみたいですど
southなんかもかなりお勧めです!


あとは、ジュノ・リアクターなんもいいです。
民族楽器などと使ってていい感じです。

クラシック系でいけばやはりマシュー・ハーバートですね!
マシュー・ハーバートとビックバンドという名でやってます。
ソロもいいですよ。

日本人ではUNIがお勧めです。
バイオリンのとトランスの競合がなんともいえません。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

me_no_carさん、有難うございます!
当たり前ですが、全部はじめて聞く名前です・・・でもこれだけ沢山挙げていただいたのでしばらくは自分が求めているアーティストの追求に忙しくなりそうです。(笑)どうも有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-05 17:17:26


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ