• ベストアンサー

パソコンの共有について

パソコンの共有について質問します 友人のパソコンの音楽ファイルの部分だけを共有したいのですが 出来ますでしょうか? 私のPCはwin98 2000 XPの3台 このうち1台を使用し 相手は2000です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

いちばん簡単なのは双方がWindows Live IDを取得して「Sky Drive」を利用することです。 Live IDは無料で取得できWeb上のスペースを25GB利用できることです。 双方で25GBずつですから合計50GBのフリースペースが無料で利用できることになります。 当然、音楽ファイルだけではなく写真や他のファイルも共有できます。 私は2台のPCでそれぞれIDを取得していますから50GB利用できています。 一般公開せず指定した相手だけに全て、又は特定ののフォルダやファイルを公開することができます。 詳しくは下記のURLを http://www.microsoft.com/japan/mscorp/liveid/promotion.mspx 私は特定の友人たちと音楽ファイルや写真を共有しています。 使用するときの条件は一度にアップロードできるファイルサイズは一つ又は複数のファイルの合計が50MBまでの制限があります。 WMA形式で取り込んだ音楽ファイルなら一度でCD1枚分位はアップロードできます。 アップロードの回数を増やせば25GBまで利用でき、保存期間の制限はありません。 共有以外に大事なファイルの保存にも使えます。

noname#79797
質問者

お礼

ありがとうございます Windows Live IDを取得して「Sky Drive」を利用とのことですが セキュリティはいかがなものでしょうか?