• ベストアンサー

皆様が好きな、映画の中の「名言(名台詞)」を教えてください。

diseaseの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

カサブランカ 「君の瞳の乾杯」 もっとも英語では全然違う意味のことをいってるらしいが。

vanyatan
質問者

お礼

ボギーにもしびれますね。 どうしてあんなに素敵なんでしょう。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画の中の華道

    こんにちは! 映画の中の、花を活けているシーンを探しています。 洋画・邦画は問いません。 宜しくお願いします!!

  • 映画のワンシーン

    洋画、邦画問わず、カヌーに乗っているシーンがある映画ってご存知ですか? 知っていましたら、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 映画の中の名言/名訳

    今日ふと、映画のセリフで 「あした、っていう日もあるさ。」 と言うフレーズが思い出されましたが、何の映画か思い出せず、イライラしてます。洋画の字幕なのか、吹き替え版なのか、はたまた邦画なのかさえ思い出せません。 というわけで、こころあたりのある方、教えてください。 それと、映画の中にはいろいろ印象に残るせりふってありますよね。私だと 「生きる事に賭けるか、死んだまま生きるか。」 (ショーシャンクの空に、の吹き替え版でのセリフ、字幕だともっとあっさり訳してますが。) 「そんな日もあるわな」 (キアヌ・リーブス主演のミッドナイトをぶっ飛ばせで、悪役のボスが言ったセリフ。キアヌに侮辱されたボスがあきれながら言ってました) とか、今すぐには思い出せませんが、みなさんの印象に残っているセリフとかも教えて欲しいです。

  • あなたのなかで、この3本はと言う映画、ありますか?

    こんばんは。 タイトルのとおりです。 このサイトには沢山の映画好きの方がいらっしゃいます。 絞って、この3本だけはと言う映画を紹介していただけませんか? 簡単に粗筋を言っていただけると尚、有難いのですが・・・。 映画の楽しいお話が出来ればと思います。 別に邦画、洋画は問いません。

  • ビールを飲むシーンがある映画を教えてください!

    コロナやハイネケンなど、 ビールを飲むシーンがある映画を教えてください! 邦画、洋画、問いません。 ジャンルも、年代も、なんでも大丈夫です! ビールが出てくる映画を見ながら、 ビールを飲みたいなぁと、ふと思いたち、質問いたしました。 コロナが好きなので、 第一希望はコロナが出てくる映画です! どうぞよろしくお願いします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • こんな映画知りませんか?

    女性の入浴シーンがある映画。洋画、邦画問いません! エロイより、美しくお風呂に入っている映画が観たいです!

  • こんなような台詞の出てくる映画

    ずっと前に見た映画の台詞で、 「ピザのトッピングで、任せるからセンスよくやってくれ」 みたいなものがあったのですが これって何の映画かわかりますか?? 「繰り返す、トッピングは任せる」 みたいに、軍隊口調で続いた気もします。 銀行強盗が、外の警官に出前を頼むようなシーンだったかな…と 記憶していますが、もしかしたら全く見当違いかもしれません。 洋画か邦画かも覚えていないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

  • フェラシーンのある映画

    フェラチオするシーンがある映画。(おもに邦画) 邦画も洋画も知ってる方は両方お答えください。