• ベストアンサー

成人式…

家の事情で成人式に出れないので、何の準備もしていませんでした。 でも写真だけでも撮りたいのですがレンタル、気付け、ヘアーメイク、写真を撮ってくれるお店しりませんか? もう今更だし、無理だとは思うのですがご存知の方おねがいします。 家は新宿です

  • el23
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.1

 こんな話を思い出しました。 ジャニーズ事務所所属の3人組、少年隊。 錦織さんは他のふたりよりひとつ年上だそうなのですが、はたちの時に成人式をしなかったそうです。 それで1年後、植草さんと東山さんが成人式を迎える時に、一緒にやってしまったんだそうです。 (どの程度の成人式なのかは知りませんが、ちょっとしたパーティーのような感じではないかと思います。)  今からでは極めて難しいと思われるので、写真だけでもとのことでしたら、レンタル、着付けなどを受け付けている美容院や写真館に事情を話して初春や来年にやってみたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

最近は成人式当日ではなく、前年に写真を前撮りするのが一般的ですので、早い方は昨年の春頃に撮り終わっている方もいます。 つまり、いつ撮っても良いんです。 なので、成人式は今年であっても、成人式以降に来年の方向けのレンタルとお写真撮るパックを申込むことも可能ですよ。(結局は1年中そうしたパックはあるようです) 参考までに、新宿なら、新宿サブナードのプリンスホテル手前にあるレンタルショップでも、既に来年向けのレンタルパックをしていました。覗いてみては??

関連するQ&A

  • 成人記念の写真 もう遅い?

    こんにちは。 来年成人式を迎える19歳女性です。 成人式の準備を一切せずに、ここまで来ました。 今でも、当日 式に出席する気は全くないのですが、 記念に写真だけは撮ろうと、最近になって思うようになり・・・。 着付け等してくれて撮影してくれる写真館を近所に見つけたので、 そこでいいかなーと思ったのですが、 やっぱり、この時期じゃ遅いでしょうか・・・? もう12月ですし・・・。 振袖レンタルのお店なんかはもう予約の受付を終えているところが多いですよね。 写真館での撮影も予約締め切りってあるんでしょうか・・・? まだ予約、間に合うでしょうか・・・? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 成人式の写真

    私は今年、成人式を迎えます。 着物は親戚の物があり、 それを着て、写真を撮ろうと思います。 着付け、メイク、ヘアはスタジオなどでお願いしようと思っているのですが、 どこかお勧めの所はありますか? 変な所でやると凄く濃いメイクにされてしまう・・・ という恐怖心があります。 美容院と写真を撮るところは一緒でも別でも構いません。 今の時期からで間に合う、 信頼できる所があったら教えてください。

  • 現在32歳ですが、いわゆる成人式をやろうと思っています。

    現在32歳ですが、いわゆる成人式をやろうと思っています。 20歳の時、進路のごたごたで成人式をやらずに、この年まできてしまいましたが、 振袖を着て、記念写真を撮りたいと思っています。 でも、振袖レンタル、ヘアメイク、写真撮影が一緒になっていて、良心的な所がわからないのです。 埼玉、東京(池袋、新宿、渋谷方面)でそういうところがあったら教えてください! あと、1月は避けた方がいいのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 成人式・・・行きたい・・お金が無い

    来年成人式です。。 でも家が貧乏なので振袖を借りるお金がありません。私の貯金も5万円くらいしかないんです。親には一切お金はもらってないんで、なかなか貯まりません。。 学校でも私の周りの友達は成人式の話ばかりで、、前撮りがどーやらとか、髪の毛の話をしていても、『成人式まで髪のばすねんーー』とか成人式の話になってしまい、、『kyou2729は振袖の何色にしたんーー?』とか・・・ もう嫌です。辛いです。 せっかくの記念だし、成人式には出たいです。写真だってのこしたいんです。 安いレンタルのお店しりませんか?

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 成人式の写真

    来年の1月の成人式の日に記念に写真を撮ってもらいたいのですが、やはり予約しないと無理でしょか?(今から予約しても、いっぱいかもしれませんが)新宿の伊勢丹の写真屋さん(名前はわかりませんがキレイに撮ってくれると有名なとこ)で撮りたいのですが、おいくらぐらいするのでしょうか?1ポーズで良いのですが、親戚などに渡す為、写真は5枚程、焼き増ししたいのですが、いくらぐらいかかりますか?(わかれば伊勢丹の、お値段がいいですが、わからなければ一般的なお値段で)あと新宿で他にも写真を撮ってくれるとこがありましたら、教えてください。ここに住所・電話番号を載せても良いのなら、そこまで教えてもらいたいのですが無理でしたらHPなどなんでも良いので、教えてください。

  • 茨木駅周辺の 成人式 美容室

    来年成人式の娘がいます レンタルすると美容院の優先予約できるみたいですが 着物は知人のを借ります 茨木駅周辺で 着付けヘアー メイクと してもらえる美容院をさがしています お勧めの美容院を教えてください 予約は夏ごろからと聞いたのですが それで間に合うのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 成人式のドレス探してます!!

    来年1月の成人式のあとに同窓会パーティーがあります。 結婚式などまだ呼ばれたことがないのでパーティードレスのようなものを持っていないのですが会場がホテルのレストランなので友人はドレスアップしていくそうです。 美容院の予約もして髪やメイクも朝からセットしてもらうので せっかくなので私もドレスを着たいと思っているのですが、どのようなものを着ようか迷っています。 購入するには高くなってしまうので安いところでレンタルを考えています。 レンタル衣装を利用したことがある人はいますか?おすすめのお店などあれば教えてさい。

  • 成人式当日に、前撮りもできますか?

    私は留学中なのですが、成人式の為に一時帰国をする予定です。 春に一時帰国した時に振袖レンタル、美容室などすべてを予約してきたのですが、前撮りについて悩んでいます。 次回の帰国は学校もあるので本当に短期で成人式の為だけに帰国する予定なので、成人式当日以外で前撮りをする時間がありません。 もし可能であれば、成人式の直前に写真スタジオに行って撮影をしてもらえたらと思うのですがやってもらえるものなのでしょうか? ほとんどの人は成人式とは別に前撮りをすると思いますが、同日に撮影となると時間も節約できて着付けやヘア代なども安く済むかなと思って一石二鳥なのですが… 成人式当日に前撮りを行ったかたはいますか?

  • 成人式のメイク

    2010年、成人式です。一応美容院でメイクの予約をしています。打ち合わせを今度やるみたいなんですが、成人式のメイクを他人にやってもらって後悔した人っていますか? 私は、前撮りの時写真スタジオの方にメイクをしてもらいましたがメイクが納得いきませんでした。 親は「プロの人だから」とか言っていましたけど、下手でした。 「着物の時は普段の化粧とは違う」と言う人がいますが、エステでメイクしてもらった時も、お姉ちゃんにメイクしてもらった時も、全部一緒でした。 自分でやった方がいいとおもいますか? 成人式より前に一回メイクをしてもらうのも一つの手でしょうか? あと、下駄?をはいて歩いた時、真ん中のところがすごく痛かったです。サイズが小さいわけではないと思います。 親に聞くと「みんな、痛いものなの」と言っていたんですけど、痛みを和らげる工夫みたいなのはありますか?

専門家に質問してみよう