• ベストアンサー

成人式…

家の事情で成人式に出れないので、何の準備もしていませんでした。 でも写真だけでも撮りたいのですがレンタル、気付け、ヘアーメイク、写真を撮ってくれるお店しりませんか? もう今更だし、無理だとは思うのですがご存知の方おねがいします。 家は新宿です

• el23
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihao33
回答No.1

こんな話を思い出しました。 ジャニーズ事務所所属の3人組、少年隊。 錦織さんは他のふたりよりひとつ年上だそうなのですが、はたちの時に成人式をしなかったそうです。 それで1年後、植草さんと東山さんが成人式を迎える時に、一緒にやってしまったんだそうです。 (どの程度の成人式なのかは知りませんが、ちょっとしたパーティーのような感じではないかと思います。)  今からでは極めて難しいと思われるので、写真だけでもとのことでしたら、レンタル、着付けなどを受け付けている美容院や写真館に事情を話して初春や来年にやってみたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

最近は成人式当日ではなく、前年に写真を前撮りするのが一般的ですので、早い方は昨年の春頃に撮り終わっている方もいます。 つまり、いつ撮っても良いんです。 なので、成人式は今年であっても、成人式以降に来年の方向けのレンタルとお写真撮るパックを申込むことも可能ですよ。(結局は1年中そうしたパックはあるようです) 参考までに、新宿なら、新宿サブナードのプリンスホテル手前にあるレンタルショップでも、既に来年向けのレンタルパックをしていました。覗いてみては??