• 締切済み

CD革命ver6でドライブ数が増えない.

TT250SPの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

イメージを作っていないからでは? デバイスマネージャはどうなっていますか?

gyan
質問者

補足

デバイスマネージャをみてみると、CD革命をインストールすると自動的に組み込まれるSCASIのドライバがリソースの競合でビックリマークが付いていました。競合は、PCのサウンドカードとのもので手動で変更しようとするとどの場所もサウンドカードかマザーボードと競合になるところしか選択できません。いったんサウンドカードのドライバを削除するとちゃんと仮想CDを認識しますが、次の再起動で自動的にサウンドカードがインストールされてしまい、元通りなのです。

関連するQ&A

  • CD革命 12での仮想ドライブ

    CD革命 12で、仮想ドライブが作成できません。 インストール後、2つ、ドライブを指定し、再起動。 起動後、ランチャーの設定に入ると、「ドライブ数が変更されました。再起動してください」と出ます。 再度、再起動後も同じメッセージ・・・。 画面のドライブ変更から見ても、ドライブ文字(ドライブ数)が空白です。 なので、選択もできません・・・。 なにがいけなかったのでしょうか・・・初心者ですいません。 よろしくお願いします。 ●XP Pro SP3 i7-2600K 16G

  • CD革命に関して

    CD革命Ver6.5をインストールしたのですが、アンインストールできなくなりました。ウィザードからアンインストールしたのですが、アプリケーションの削除と追加にCD革命が残るのです。仮想ドライブは消えているのですが、きちんとアンインストールできないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD革命とadministrater

    以前から使っていたCD革命6.0proを、xpにインストールしました。唯一のユーザー(自分の名前で「コンピュータの管理者」となっています)でインストールした場合も、administraterでインストールした場合も、不具合がでます。 どちらの場合もインストール・再起動すると、実装ドライブ(D)がマイコンピュータから消えてしまうか、残っていてもCD革命を立ち上げると画面左のドライブ欄に「D(実装)」しか表示されず、仮想ドライブを使用できません。仮想ドライブ数を増やしても同様です。「ドライブ数が変更されました。再起動してください。」のようなメッセージがでますが、再起動しても変化なしです。 心当たりの方、いらっしゃいませんか。また、そもそもadministraterと唯一のユーザー(管理者)では、権限が違うのでしょうか。違うのであれば、スイッチオンで常にadでログオンするような方法はありますか。

  • CD革命が再インストールできない

    CD革命VER.6.0を使用していたところ仮想CDが構築できなくなったため(理由は不明)アンインストールし、再インストールしようとしましたが、『このコンピューターには古いバージョンのCD革命がインストールされています、アンインストールしてから再度インストールしてください』とメッセージが出てしまう。プログラムフォルダにもCD革命のフォルダはなく、アンインストールされているようですが、なぜ再インストールできないのでしょうか。教えていただければありがたいのですが......(OSはWindowsXPです)

  • Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールに

    Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールについての質問です。 Linuxの勉強をするために家にあった古いパソコン(Let's Note CF-T1RWAXR PentiumIII-M(866MHz・ULV) MEM:256MB HDD:40GB)にインストールを考えています。 ネットで少し調べましたが初心者にはちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした。 このスペックで動作可能なLinuxディストリビューションはありますか? そして、インストール手順を解りやすく解説しているサイトを教えてください。 できればLet's Noteに内臓されている無線LANの設定方法もわかるとありがたいです。

  • ノートPC(Let's note)で、起動時に外付けCDドライブからCDブートする方法を教えてください。

    ノートPCを使っています。 システムディスクを起動時に外付けCDドライブからCDブートしたいのですが、起動時CDブートする方法がわかりません。 このノートブックPCには内蔵のドライブはありません。 ノートブックPC:Panasonic Let's note (CF-T2) 外付けドライブ:Panasonic KXL-CB45AN

  • HD革命Ver.7

    HD革命Ver.7を使いシステムドライブのバックアップを取ろうとしても 何回やっても、バックアップ開始直後にBIOSエラー(ブルー画面)が出て 落ちてしまい、バックアップが取れません。 現在は、XP Pro SP2にて使用しています。 スペックは、P-III 1Ghz メモリ384MB HDDはIDE接続の80GBを、システムドライブを10GBで 残りをデーター用と分けて使用しています。 この環境でのバックアップに何か不都合でもあるのでしょうか? 分る方居ましたら、よろしくお願いします。

  • HD革命Ver4を使用する上で

    OS:Windows2000 内臓HDDを2台セットした自作PCです。 プライマリーHDDを(1)とします。 セカンダリーHDDを(2)とします。 (1)を2つのパーティションに分割→CドライブとDドライブ (2)を2つのパーティションに分割→EドライブとFドライブ CドライブはOSとアプリケーション等のシステムをインストールし、Dドライブにデータを保存しています。 EドライブはCドライブを丸ごとHD革命Ver4でイメージファイルとしてバックアップ保存しています。 DドライブのデータはFドライブにミラーコピーして保存して非常時に備えるようにしています。 (2)のHDDが壊れたときはHDDを交換しても問題ないのですが(1)のHDDが壊れたときやCドライブのOSが壊れたときの対策で質問です。 ブートCD(リカバリーCD)を作成すれば問題ないと思いますが、DVD-R/RWが対応していないため作成できません。 この場合(1)のHDDを交換した後、Windows2000を再インストールしHD革命Ver4をインストールして(2)のHDDのEドライブにあるイメージファイルを復元すればHD革命Ver4でバックアップしたときの環境が取り戻せるという事でしょうか。

  • 外付けのCDドライブについて

    私のパソコンにはCDの機能が付いていないので、外付けのCDドライブを買おうと思っています。ですが、機能については全くの初心者ですので、分からないことだらけです。そこで、質問です。 1CDドライブでは、DVDも見れたりするのですか。 2値段を調べてみると、六千円ぐらいのものもあれば、二万円ほどのものも ありました。値段が違うと、やはり質や機能に違いはあるのでしょうか。 3また、どこの会社の製品が特に良いなどはありますか。 私のパソコンは、windowsxpのLet's noteです。 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ドライブ規格について

    Let's note W5 CF-W5AWKAJPについて質問いたします。 ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM とありましたが、これはDVDに読み込み・書き込みができるものでしょうか? よろしく御回答ください。