• 締切済み

CD革命ver6でドライブ数が増えない.

TT250SPの回答

• TT250SP
回答No.1

イメージを作っていないからでは? デバイスマネージャはどうなっていますか?

gyan
質問者

補足

デバイスマネージャをみてみると、CD革命をインストールすると自動的に組み込まれるSCASIのドライバがリソースの競合でビックリマークが付いていました。競合は、PCのサウンドカードとのもので手動で変更しようとするとどの場所もサウンドカードかマザーボードと競合になるところしか選択できません。いったんサウンドカードのドライバを削除するとちゃんと仮想CDを認識しますが、次の再起動で自動的にサウンドカードがインストールされてしまい、元通りなのです。