• ベストアンサー

服がダメダメじゃん

服がダメダメじゃん、といわれてしましました。 僕もそれは感じていたのですが…(安物だし)、(^^; 自分に合う服がなんなのか、いまいちわかりません。 とりあえず… 都内でオススメの店がありましたら 教えてください。 片っ端から試してみるのがよいですか? あと、アドバイスももらえると…? 20代前半男です(^^;。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GKMA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

どうダメダメなのでしょう? 脱オタクファッションサイトでも見てみてください。 オシャレの参考にはならないけど、最低ラインはクリアできそうです。 BEAMSは無難でいいですね。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
lon79
質問者

お礼

どうダメダメなんでしょうか。服のあわせかたが適当なのかな(^^; なんだか面白そうなページですね、みてみることにします。 ありがとうございました(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.8

うちの旦那もそんな感じで悩んでて(ダメダメというのは私なんですが) 今も試行錯誤中なのですが、簡単にオシャレに見えるのが、トップス(シンプルな無地のニットやトレーナーで質の良い物)とニット帽の色を合わせるという物です。売れて垢抜けてきだしたお笑い芸人などによく見られます。(笑) ボトムはジーンズでもいいと思います。カーゴパンツとかを買うときも少し細身の形の物を選ぶとオシャレに見えますよ。 あとは靴は一点豪華主義で。何がいいか解らないときはシンプル無難にスニーカーならジャックパーセルとかワラビ-タイプの靴なんかにしてみては? あとは自信を持つことでしょう!いけてるのかな~と自信なさげにしないで、似合おうが似合うまいが好きな物着てます!って感じでいれば何着ててもかっこいいと思います。 変に流行追いかけて服命みたいな男って(バーゲンの行列に何時間も並んでるやつとか)どうかと思います。そうそう、髪型だけでも気合入れると違ってきますよ。

lon79
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 お笑い芸人ですか(^^)なるほろ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

とりあえずメンズ系のファッション雑誌をかたっぱしから立ち読み(もちろん買ってもいいけど)して、自分がどういうスタイルがあいそうか、っていうのをイメージしてみるのが大切だと思います。下にもかかれてますが、クールなつもりがかわいくみられてしまうのであれば、その可愛さを十分ひきたたせるスタイルだってあるはずですヨ☆ 雑誌をみて「これだ!」と思うコーディネイトやスタイルがあったら、その商品を売っているお店をのぞいてみましょう。で、必ず試着すること。体型や肌の色、雰囲気によって、気に入ってても似合うもの、あまり似合わないんじゃないかと思っても結構似合うものがあります。お店の人のアドバイスもちゃんと聞いた方がいいです。 たとえばこのシャツにはどういうパンツが合うか、どういう着方をするのがいいのか、聞けば相談にのってくれますよ。 せっかくはやりの、いい感じのお店でよいものを見つけて買ったとしても、似合わなかった場合はもったいないので、プロ(お店の人)に相談するのが一番だと思いますヨ。 ちなみに雑誌をみてもピンとくるものがなかった場合は、なるべくたくさんテナントが入っているデパートとかを一周して、親身に相談に乗ってくれる店員さんを探すのもいいと思います。 私の彼は、いきつけのお店があって、そこの店員さんはサイズも覚えていて、なんでもアドバイスしてくれてます。

lon79
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます、なるほど、了解しました(^^) プロの人が一番ですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3069
noname#3069
回答No.5

街中にいる同年代の方々のファッションをチェックしてみては? いいなと思ったら、似た感じの組み合わせでチャレンジ!! マジマジと見て怪しい奴っ!と思われない様にさりげなくでお願いします。 趣味嗜好なんて人によって様々ですから、これって言うのは知らないなぁ… くれぐれも洋服に着られてしまって、て事にならない様に中身も磨いて男前になって下さい。

lon79
質問者

お礼

そうですね、最近気にするようにしています。 原宿にでもいってみますかね。 中身はもちろん!…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3039
noname#3039
回答No.4

lon79さんがどんな容姿の方かわかるとアドバイスしやすいんですけどねー。 雑誌を沢山みて参考にしてみてはどうですか?そのなかで自分がピンとくるスタイルをみつけるとか。いっぱい系統があるじゃないですか、B系やモード系、裏原系・・・スマートやメンズノンノなど見てみたらどうですかー。 下の方もおっしゃっているように、BEAMSおすすめですね、ひとつのブランドにとらわれていないし。 がんばっておしゃれさんになってください!

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿は太ってもなくいたって普通ですね。 顔は面長でしょうか。 あとは…自分でいうのもなんなんですが、 クールっぽくやっているのに可愛くみられてしまう(--;; そんな感じです。 ちなみに堅苦しい服装は嫌いです。 って・・・文字でわかりますか…?--;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ydh2222
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.3

「BEAMS」なんかいいんじゃないですか? オリジナルブランドもありますが、セレクトショップなんで いろいろなブランドが置いてありますが、メンズはそれほど 奇抜な感じではなく、普通ぽくて素敵な物がたくさんありますよ。 私は女性なので、自分の物は自分で選べるし、本などを見て研究しますが 主人の物は主人が全く興味が無く、私に勝手に買ってこさせるので よく、足を運び、店頭商品を参考に今のメンズの流行を勉強させてもらいます。 店員もかなり、レベルの高い人が多いので、相談するといいかもしれませんよ。 値段も高い物から、安い物までいろいろありますよ。

lon79
質問者

お礼

BEAMSですか。この前そんな名前のお店にためしに入ってみました。 いろいろ系列店があるんですかね?いろいろいってみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

地方在住ですので、東京のお店は知りませんし、どのような服が似合うかは本人を見ないと何とも言えませんが… 店頭でコーディネイトして上下全てマネキンに着せられている物を見て、それを全て買うというのはいかがでしょうか?さらに、その服を着て美容院(理容院ではない)に行き、お任せで「この服に合う髪型に!」と頼めばいいと思います。 …姿が見えないネット上での質問よりも、センスがいい友人に聞く方がいいと思いますがどうでしょう?

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます、マネキンですか。 やっぱ代表的なものが飾ってあるんでしょうね。 男同士でそういう話もしないので、 ききにくいというか(^^;…でも、ちょとだけ心あたりがあるので その人にでも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6384
noname#6384
回答No.1

都内にたくさんあるジーンズショップで(デパートやSEIYU内にもありますが)、若くておしゃれな男性店員さんのいるところに行ったら、 いろいろアドバイスしてくれます。 そういうお店は安くて着まわしのきく物が多いし、年齢的にも良いのではないかと思います。 結構、値下げ商品も多いですよ! 要クリーニングでない衣類の方が良いでしょうし。 まず、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます、ちょくら覗いてみることにしますね。 アドバイスしてくれるところがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 服のお店について

    一応僕は20代前半なんですが、男の服の店って少ないですよね。だからあまり自分の思うような服がないです。どこか値段も手ごろでかっこいい服(ピップホップ系じゃなくて、少し大人っぽいけど若さがあるようなジャケットなどの服、今は七分丈の袖やブイネック・ネックのところが広いシャツなどの服を探しています)が揃うお店があれば教えてください。 ちなみ京都と大阪でのお店でお願いします。(オーパとかヘップ高いですよね)

  • 服の買い方

    20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

  • 大きなサイズの服

    こんにちは。 20代前半から中間の女性が着る大きなサイズの服が売っているお店を都内23区内(出来れば新宿、渋谷、山手線沿線)で探しています。 ネットショッピングや通販ではなく実店舗があるお店で出来るだけ安く購入できる場所です。 伊勢丹や丸井では少し高いです。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 都内で服買います~

    自分は高校2年なのですが、あまり私服を持っていません・・ 彼女もいるので服を買おうと思うのですがあまりどこで買うとかセンス(?)などないので都内でお店教えてください。 高校生なので予算はなるべくおさえたいのと、普通よりオシャレな感じがいいです、古着屋などもです! オススメな雑誌なども知りたいです。。

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 東京で服を買う、というときに、絶対にいくべき、という町やお店はあります

    東京で服を買う、というときに、絶対にいくべき、という町やお店はありますか。 ユニクロやGAP以外で、そういったお店がたくさんあるところを教えてください。 原宿とかは、若い女の子向けっぽいので、20代前半の男向けでよさそうなお店と町を 教えていただけますか?

  • また来年も着ることのできる様なおすすめ服!!

    30代前半の♀です。 シンプルでいつまでも着る事のできる様な 婦人服をこれからは買いたいと思っています。 そこであなたのお勧めの婦人服を教えて下さい。 別にブランドではなくても構いません。 幅広く情報を得たいので趣味というのは 構わずに教えて下さい。 全国展開している様な所だと嬉しいのですが、 都内、千葉西部くらいなら出かける事ができます。

  • どんな服を選べばよいかわかりません。

    どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どんな服を着ればいいかわかりません

    29歳男です。自分はファッションに疎くどんな服をどう着こなせばいいかわかりません。 よく「何系の服が好き?」と聞かれますが全くわかりません。 服の着こなし、色の合わせ方など勉強したいのですがオススメのサイトや雑誌などあれば教えて下さい。

TR8530が印刷できな
このQ&Aのポイント
  • TR8530が印刷できない場合、サポート番号2114が表示されることがあります。
  • キヤノン製品のトラブルシューティングに関する情報が不足している場合、印刷できない問題を解決するのが難しいかもしれません。
  • お使いのプリンタのドライバやソフトウェアが最新であることを確認し、再起動してみてください。また、印刷ジョブがキューに詰まっていないかを確認することも重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう