見られるのって…気になる人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 学校で気になる人との関係について、見られることが嫌な気分になるか悩んでいます。相手とは少し話したことがありますが、クラスが違うのでほとんど接点はありません。しかし、なぜかその人の存在に惹かれてしまい、ついつい見てしまいます。相手に不快感を与えたくないので、どうしたらいいか教えてください。
  • 最近、学校で気になる人がいて、その人にいつも見られていることに気づきました。一度挨拶したことがあるだけで、普段はほとんど話すこともありません。でもなぜか、その人の近くにいるとつい見ちゃいます。でも、不快な気持ちにさせたくないので、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 学校で気になる人がいますが、その人にいつも見られていることに気づきました。実際にはほとんど話さないのに、なぜかその人の存在に引かれてしまい、つい見てしまいます。でも、相手に嫌な思いをさせたくないので、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見られるのって・・・

学校に、気になる人がいます。その人とは、一回もしゃべったことないんですけど、ずっとずっと前に2回くらいあいさつならしたことがあるし、クラスは違うけど、廊下で何度もすれ違ってるし、移動教室では同じクラスです。そしてなにより、私がいつも見ているので、相手は私の存在は知っていると思います。 そこで、相談なんですが、見られるのって、やっぱり嫌な気分ですよね・・・? でも、なぜか、そのひとが近くにいると、どうしても、見てしまうんです。気をつけなきゃ、とは思っているんですけど、気が付けば目で追ってしまうんです。 できれば相手に不快感を与えたくないので、どうしたらいいでしょう???? この間、授業の後で、その人の友達がその人に、「○○さん(私のこと)と知り合い?」みたいな事を聞いていて、その人が「なぜか知らないけど、あの子いつも俺のほう見てるんだよー」っていっていうのを聞いてしまってから、すごく気持ち悪いとか思われてないか不安です・・・。 その人、それを言うときは、「あいついつもこっち見てて気持ち悪い」っていうような感じではなく、ほんとになぜかわからないといった感じだったので、気持ち悪い、とは思われてないと思いますが・・・。 男性の方、いつも見られてたらやっぱり気持ち悪いですか? 女性の方、気をつけたいのにどうしても見てしまうってとき、どうしますか? なんかよくわからない質問になってしまいましたが、男性でも女性でも、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piruro
回答No.1

男性です。 僕の場合、少しでも好意がある人だったらうれしいですね。 その人に彼女はいませんよね? いたら真っ先にやめるべきです。 向こうがわかってて気持ち悪いと思ってないようだったら向こうもあなたに気があるのかもしれませんね。 見られる=好意がある ある程度その人はあなたの気持ちに気づいているはずです。 人に好かれるってのはうれしいことです。 もっと自信を持って話しかけたりしてはどうですか? ほどほどに見つめながらいい友達になって恋人になっちゃってください。

pinkmoon2002
質問者

補足

その人いつも男子と一緒にいるし(休み時間も帰りも)彼女いるとかそーゆー話は聞いたことないので、いないとは思いますが・・・。いないことを願ってます笑。 2回くらいあいさつしたことがあるって質問にかきましたが、3回目にあいさつするときに、向こうからしてくれないかなーなんて思って、あえてしなかったんですよ。そしたら向こうは案の定してくれなくて・・・。それからすれ違ってもあいさつしてません。してないっていうか・・・一回しなかったから、次のタイミングが・・・。

その他の回答 (1)

• satiro
回答No.2

男です。 異性からの視線を感じた時、特に嫌さはないでしょう。学校関係の中の話ですし。しかし、無意識にそこまで、いってしまったら告白すべきでないかな?