• ベストアンサー

マウスのサイドボタンについて

SANWA製のMA-E3Wを使っています。 以前のPCでは、ドライバーを入れてサイドボタンに「戻る・進む」以外のボタンを設定できました。 しかし新しいPCではそれは出来なくなってしまいました。どちらのPCでもマウスポートを使用しています。 USBに刺せばその設定ができるのですが、ホイールでブラウザの操作(タブを閉じる等)が出来なくなってしまいます。 マウスポートのままサイドボタンの設定。またはUSBに刺してもホイールだけ設定を割り振らない方法を教えていただけないでしょうか? USB使用でホイールの設定を「なし」にしたらホイールボタン自体使えなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マウスの仕様か不具合かをメーカのサポートへ確認した方が良いですよ。 それで駄目なら交換しましょう。 マイクロソフトのマウスがお勧めです。 10ボタン http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/sidewinder_mouse.mspx 5ボタン http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_explorer30.mspx など各種あります。