• ベストアンサー

友達のHPが見られなくなったのですが

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

インターネットエクスプローラの5をお使いなら、JAVAをOFFにする方法は、 (1)一番上のツール(T)というところからインターネットオプション(O)を選ぶ (2)[詳細設定]タブを開いて、Microsoft VM の項目下のJava関連(3つあるはず)のチェックをすべて外す(□の中のvを消す) (3)再起動する です。 あと、動かなくなったからと言って ON/OFF ボタンで電源を落とすのは出来る限り避けましょう。マシンの具合が悪くなるおそれがあります。今度動かなくなったら、 (1)Ctrl+Alt+Delをこの順番で同時に押し、アプリケーションの強制終了を試みる (2)(1)が効かなければ、スタートボタンからWindowsの終了(U)が選べないかやってみる (3)(2)でダメならリセットスイッチを押す(リセットスイッチの場所はマシンの取扱説明書参照) (4)(3)でもダメなら電源OFF の優先順位で試みてください。

shipo
質問者

補足

こんばんわ。 JAVAをOFFにしてみましたが、やっぱり友人のHPにいくと止ってしまいます。これってやっぱり異常なんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 友達のPCを壊してしまった・・・?

    使用機種 FUJITSU FMV6667CX5 Windows98 昨日友達のPCを使っていて、スパイウェアのオンライン 検索の途中でPCがフリーズしてしまい仕方なく強制終了 し再度PCを起動させたのですが、Windows98の画面の後 「POWER SAVING」という表示が出たあと画面が真っ暗になり 何も表示されなくなりました。 マウス・キーボードを触っても「ピー」という音がするだけで、状態は何も かわりませんでした。そこでセーフモードで起動させてみたところ 普通に起動できたのですが、タスクバーやアイコンが表示されず 画面のプロパティがでてきただけで何をどうしたらいいかわから ずそのまま終了させました。 友達のPCは知人から譲り受けたもので、説明書は持っていないとのことで どう対処したらいいのかわからず質問させていただきました。 やはり強制終了してしまったのが原因なんでしょうか? どんな些細な事でもいいのでアドバイスくださいヨロシクおねがいします。 あと最悪PCが治らなかった場合、友達にどう弁償する のがいいでしょうか? 「どうせPC買い換えるからいいよ」って言っていたのですが どうも申し訳なくて・・・(大切なデータはなくて少しほっとしました) 大人の対応と言う奴を教えてください。

  • 突然、おかしくなります。(初心者です。)

     いつもお世話になります。今回は、現在使用しているパソコン(VAIO WindowsXP)の症状についてアドバイスしてください。 ここ2~3週間前から、時々インターネットをしていると、突然カーソルが動かなくなり、強制終了するといきなり画面の表示が粗く・きたなく・大きな表示になります。その時はカーソルが動く様になるので、強制終了をやめ、普通にWindowsを終了させるのですが、終了している最中に、また動かなくなり、仕方なく電源を切ってしまいました。  初心者なので、どの様に対処するばいいのかわかりません。(ウィルスソフトでウィルス検索だけはしま した。) わかりにくい説明で大変申し訳ございませんが、何方か、アドバイスしていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • カーソルが思うように動かなくなり、フリーズ

    知り合いに頼まれたのですが、昨日からWin2Kを起動して、しばらくするとカーソルが勝手に動き出し、そのうちフリーズしてしまいます。 強制終了し、再起動するとカーソルがありません。 マウスを交換しても、ドライバーを再インストールしても同じ症状になります。 メモリ128k、マウスはPS2 アンチウィルスソフトは入っていません。 後、詳しい環境は把握していませんが、ウィルスに感染したのでしょうか? 初めて質問させて頂きますが、宜しくお願い致します。

  • マウス

    Windows98です、光学式のマウスを使っています、 パソコンの電源を入れたままにしているとマウスが使えなくなります、 カーソルが全然動かなくなります、強制終了して再度立ち上げるとなおりますが 又同じ症状になります、何処が悪いのでしょうか、

  • パソコンのマウスが不調です

    マウスのカーソルの起点が中心ではなく、左下からはじまってしまいます。 動かすとすぐに左下にもどってしまい、アイコンも満足にクリックすることができません。 電源も落とせなかったので、強制終了しようとしたところ、強制終了の画面では普通にカーソルを動かすことができました。 しかし普通のデスクトップ画面ではまた上記のようにカーソルの位置がおかしくなってしまいます。 再起動しても治りません。 タッチの機能を切ってしまっているので、マウスがつかえないと不便です。 OSはWindows7をつかっており、富士通のメーカーのパソコンです。 どうか助けていただけると大変嬉しいです。 解答、意見等お待ちしております。

  • ウインドウズMe起動時に

    起動時リソース75%ぐらいのパソコンを使用してますが 起動時に、うまく起動しなくて困ってます。 症状としては、デスクトップの画面は出るんですけど、いつまでも 砂時計が出ていてなにも出来ません。(カーソルの移動だけ出来ます) 強制終了をしても同じです、二回強制終了せせると通常通りに起動するんですけど 常駐ソフトはマウスのソフトぐらいしか起動させてません。 強制終了ばかりしてると、機械に悪いような気がして困ってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • 最近すぐパソコンが動かなくなります

    最近パソコンを使用していると、急に動かなくなるようになりました。 カーソルも動かないし、画面も閉じられないし、強制終了しています。 それからはまた1時間くらい使える時もあれば30分もすればまた動かなくなる時もあれば、強制終了の後で立ち上げてエラーのチェック中にすでにもう動かなくなっている時もあります。 パソコンはインターネット以外には使用していませんので、他の作業中に動かなくなるのかどうかは分かりません。 メーッセージも何もなく、突然マウスを移動させても動かなくなっています。 素人でよく分かりませんので、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • excelでカーソルが移動せず範囲指定のようになる症状

    Excelで比較的大きい表を作成していたら、セルが移動しなくなり、カーソルの始点が固定されてその状態でマウスを動かすと範囲指定のようになり、やはりカーソル自体は動かないのです。 すみません、うまく説明できませんが、強制終了しようと試みるとまずは「終了できません」となるのでこの症状は普通じゃないというか不具合があるのだな、と感じでいます。 この症状は比較的大きい表を作成している場合にたまになるのですが、いったいどういった理由からなのでしょうか? また今表をいじれなくて困っているのですがどうしたら治るでしょうか? ご存知の方お助けください。

  • PC起動後マウスが止まってしまいます。

    引越しで新居にデスクトップPCを郵送し、いざ使おうとして電源を入れたのですが、起動したての時はマウスが動くのですが、画面がついて一分くらいするとマウスのカーソルの横に砂時計が出てかたまってしまいました。 ctrl alt delete の強制終了も反応しませんでした。 そのため、主電源長押しで強制終了しました。 これはヤバイと思ってもう一度PCを立ち上げてマウスが動くうちに再起動ボタンを押したんですが、再起動されることなくかたまってしまいました。 どうすればPCは使えるようになるのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに、マウスはキーボードの裏にさすものを使っています。

  • hpパソコンの動作不具合について。

    hpパソコンの動作不具合について。 昨日、hp、notebookpcのpavilion dv7を買いました。 これは、購入時カスタマイズをしていただきました。 そしていざ使ってみると、最初はすんなり使えたのですが 再起動すると hp quickwebというのがでてきて、マウスポインタが全く動きません。 フリーズしているみたいで、キーボードを押しても動きません。 仕方なく強制終了して、再起動しても、また同じ画面で全く動きません。 これは、ハードディスクの故障なのでしょうか? 原因と解決方法を教えていただけるとありがたいです。