• ベストアンサー

沈丁花が見られる場所

埼玉・東京周辺で沈丁花が見られる場所を探しています。 開花した時に写真を撮る予定です。 路地でも公園でもどこでもいいです。 場所を知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

●浜離宮(の主な植物の項)→http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/hamarikyu.html ●清澄庭園(の年間カレンダーの項に)→http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/calendar033.html にジンチョウゲ(沈丁花)との表記が見られますが・・・・

mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清澄庭園というのがあるのですね。初めて知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳩がたくさんいる場所を探しています

    東京・埼玉辺りで鳩がたくさんいる場所を探しています。 靖国神社、日比谷公園、浅草寺、上野公園などは知っています。 その他の情報がありましたら、教えてください。 また白い鳩は靖国神社にいるとのことですが、他の場所にも いるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ツーリング場に最適な場所は

    東京住みのものです。 最近、二輪免許を取得したのでツーリングに行きたいと考えています。 東京や神奈川、埼玉等その周辺で、ツーリング出来る場所はありますでしょうか? ツーリングする人たちが集まる定番の場所がいいです。

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな場所

    あなたの好きな街を教えてください。 できれば、ハイファッションなショッピング街ではなく、どこか懐かしさを感じるようなところがいいです。 もしよければ、その理由を教えてください。 東京・埼玉とその周辺でお願いします。

  • 新居の場所が・・・

    11月に挙式するのですが、ちょっと早めに今月新居へ彼と引っ越す予定になりました。 場所は西武新宿線「航空公園」です。 もう契約は済ませました。 二人ともとても気に入った物件でした! 私は今までずっと杉並区に住んでいましたので、 埼玉の「航空公園」というところがどんなところなのか、というのが全くもって分かりません。 そこで、「航空公園」、「所沢」辺りにお住まいの方で、こういうところがいい!ここが悪い!治安はどうか、など、いろいろな意見をお聞きしたいです。 できれば、休日よく遊びに行くところや、ここのスーパーが安い!など・・・・・ とにかくなんでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 壁打ちできる場所 テニス

    山手線沿いで壁打ちのできる場所を探しています。 有名な駒沢公園や東京体育館などは知っています。 壁打ち専用の場所じゃなくても、壁があってある程度打てる場所でもいいので教えてください。   住まいは田端駅周辺です。 どっかにいい壁ないですかね? 荒川の土手とか打てる場所がないでしょうか?

  • 東京:渋谷周辺でBBQができる場所教えて下さい。

    東京:渋谷周辺でBBQができる場所教えて下さい。(チャリで行ける範囲) 2,3人でこじんまりと焼き物をする程度です。 駒場野公園は勝手に行ってできるんでしょうか? 川でも、公園でも、広場でも構いません情報求む!!

  • 五反田で花火ができる場所

    こんばんは。 五反田駅周辺で花火ができる場所を探しているのですが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 公園・河原どこでも大丈夫です。 人数は多くて10人程度を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 埼玉南部で見晴らしの良い場所は

    見晴らしが良く静かな場所でゆっくりするのが好きで、時々気分転換として行ったり近くを通った時ついでに立ち寄ったりしています。 既に何カ所かお気に入りの場所はあるんですが、まだ他に知らない場所があるのではと埼玉南部を中心に探しています。ちょっとした高台や遠くを見渡せる丘をご存知ありませんか? 例として挙げると多摩市の桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台や多摩湖など(例に挙げたのはどちらも東京ですが…) 【写真】桜ヶ丘公園 https://www.tokyo-park.or.jp/park/top/P065_4.jpg 【写真】多摩湖 https://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/1500/KXL/c2875_0001500242_2.JPG 絶景とまでいかなくても構いません。極端に静かな場所でなくても構いません。(例に挙げた桜ヶ丘は目の前に幹線道路がありますので) 比較的遠くまで望めて広く見渡せる場所が好みです。 所沢、狭山や入間、東京ならば清瀬、東村山、福生…等。あるいはこれらの近辺で良い場所はありませんか? 見晴らしの良い場所と言えば秩父や飯能の山へ行けばそれこそ沢山ありますが、殆ど行ったので市街地寄りで探しています。

  • 変更です!東京の場所を探しています!

    東京の場所を探しています!前とちょっと場所が変わりました! 高校生です。こんど東京に行くので すが、いろいろ買い物しようと思っ てます!そこで、おすすめの場所を 教えてほしいです。場所は、東京駅周辺か品川駅周辺です。 (1)メンズの服を買いたいです。 高 校生でも買えるくらいで、おすす めの場所を教えて下さい。 (2)スマ ホのカバーを買いたいのですが、そ ういうものの品揃えが豊富なところ を教えて下さい。 (3)女友達の誕生 日プレゼントに、アルバム(写真のやつ)が欲しい とわれたので、買 いたいのですが、そういうものの品 揃えが豊富なところを教えて下さい 。 できれば3つとも周辺で済ませたいのですが、いい場所があるなら、他の項目の場所から多少離れてても大丈夫です。