-PR-
解決済み

スタートを押したときに出るWindowsのロゴ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46123
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

スタートを押すと左側にWindows98とか、ロゴが出ますよね。あれを変えたいのですが、どこにあるかわかる人いますでしょうか?
フリーソフトでTclock(でしたっけ)で変えられますが、あれは常駐型なので出来れば使いたくないのです。

他にもいろいろ変えられるロゴなど知ってたら教えてください。

それでは、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 explorer.exe の ビットマップ・リソース(ID 157)です。
 いったん作業フォルダにコピーしたものを eXeScope などで書き換えて、DOS 上で windows フォルダに戻してやれば上手く行くと思います。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

早速DLしてやってみたところしっかりと出来ました!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 09:35:11
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

変える方法は、いくつかありますが一番簡単なもの(安全なもの)として 「窓の手」というソフトがあります。 このツールを使えばできます。 その他にも、様々なアイコンを変える、などの機能があります。 ただし、このツール自体はレジストリを変更するツールなので、 設定で理解できないものに関してはいじらない方が賢明です。 アイコンを変える、起動時の画像を変える。位ならぜんぜん大丈夫ですが(笑) ...続きを読む
変える方法は、いくつかありますが一番簡単なもの(安全なもの)として
「窓の手」というソフトがあります。
このツールを使えばできます。

その他にも、様々なアイコンを変える、などの機能があります。

ただし、このツール自体はレジストリを変更するツールなので、
設定で理解できないものに関してはいじらない方が賢明です。

アイコンを変える、起動時の画像を変える。位ならぜんぜん大丈夫ですが(笑)
↓からDLしてください
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

あれは結構便利ですよね。使ってます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 09:33:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ